娘。」な話




2002年9月分
2002年9月30日 ポッキー0/6 プリッツ0/13(当たり/購入数)
 今日は買い物に行きましたが、プリッツは買いませんでした。マジで貯金がやばくなってきたんで(汗。はわわ、こわいよこわいよ。

 朝早くから起きてたらワイドショーでミニハムずやら何やら出ていたのでとりあえず録っときました。また別の局でやってたんで録りました。そのとき気づきました。

「あれ、今・・・ゾナーの声じゃなかったか!?」。

どうやらゾナーがMCをやっている・・・。ま、まさか!そのとき既に7時30分過ぎ。

「!!!」

 ・・・無念。おはスタは終わってました。テレビ欄を確認すると「〜まちゅり」がどうとか。涙でよく見えませんでした。

←ぼーぜん

 後藤の卒業後の初イベントだったようですね。東宝と東映が手を組んだとか話題にしてました。後藤といえば、先日のTFP2での石川との不仲がいろんなとこで噂になってました。ボクも気になってはいたんですがなかなか確認するまでには至りませんでした(ある意味怖くて)。夜の夢こそまこと in CUBIC CROSS(市井紗耶香の可愛さを毎日言及し続けるサイト)の黄色い狛犬さんの日記(9/29)によると後藤の石川に対する暴言は「聞こえない」とのこと。ちょっと胸を撫で下ろしました。明日あたり確認してみようかな(遅。

←逆にこれくらい言って欲しい(嘘


2002年9月29日 ポッキー0/6 プリッツ0/13(当たり/購入数)
 のんびりした日々も今日で終わりにしようと決めてみました。のんびりと言うかダラダラしてただけですが。明日からは精力的に仕事でも探そう。なんて。

 とは言え、ハロモニはいつものように始まるわけでして、はい。その前にボクは関西に住んでるんですが先々週くらいからハロモニの前にモーニング娘。通信が始まったんですが、今日で最終回でした。は、早っ!結構楽しみにしてたのに。まぁ、でもこんなことは慣れましたね。確かアイ探も3期MC(中澤・稲葉)になった頃に一度終わって、(今思えば)最終回直前で再開。肝心の最終回を前に放送しなくなりました(記憶が確かなら1回くらいしか放送してない)。最近はそうでもないですが「とくばん」も1時間しかやらなかったりとか。在阪局の意地とプライドってやつですかね。

 今日のハロモニは後藤の最後のコメントの補完とNG総集編でした。徹夜をしていたためにウトウトして直前に目が覚めましたが、録画はしたものの寝てました。よく見てません(うぉ。こんな生活は正さねば!今日は早く寝よう。

←目的が「見る」より「録る」になってる哀れな男


2002年9月28日 ポッキー0/6 プリッツ0/13(当たり/購入数)
 今日は平和な日。朝まで起きてたんですが、初めてポンキッキーズの童謡を見ました。辻・村田・斉藤・大谷の4人が何か歌ってました。知ってはいたけど朝早かったんで見たことなかったんです。しかしテロップが「モーニング娘。となかまたち」って・・・。柴田以外はかわいそうなくらい扱いが悪いねぇ、メロン。ああ、そうそうTOP絵速攻で更新。

←新曲のジャケットからしてこれだもん


2002年9月27日 ポッキー0/6 プリッツ0/13(当たり/購入数)
 ミュージックステーションは録りにくいですね。ランキングの合い間にちょこちょこ出られると、オンタイムで録画してる身にはツラいものがあります。

←こ〜いうとき録りにくい

 3期タンポポ、何かいろいろ言われちゃってますね。しかし「こんなのタンポポじゃね〜や」と言う視点で文句言われても、説得力ないですよ。嫌なら嫌で何も言わないで欲しい。本気で嫌ならCDも買わないで欲しい。無理に受け止める必要はないし。

 ま、言いたくなる気持ちも分かります。娘。本体はともかく、他ユニットは凄まじいくらいのパワーダウンに見えますからね。5期メンも頑張ってるとは思いますがまだまだ。5期メンにとってこれがチャンスです。しかし、冷静に見て3期タンポポはスタートダッシュで失敗したように思えます。インパクトを残せなかった。新垣・紺野・柴田どころか石川さえ、その魅力を発揮できてないように見えます。ま、とりあえず暖かく見守っていこう。つーわけでギャラリーに苦心の作、タンポポ(3期)追加。 


2002年9月26日 ポッキー0/6 プリッツ0/13(当たり/購入数)
 今日は娘。一色な一日となりました。毎度のごとく昼近くに起きて昨日買い忘れたDINのシングルVを買いに行って、ついでに「モーニング娘。×つんく♂」本が売ってないかなぁ〜、と何件か本屋を覗いてみたらあったので即買い。財布の中に千円札一枚と小銭しかなかったのであせりました。値段が1,800円。数えたら100円玉がたくさんあったんでホッとしましたが、レジに持っていったら「1,890円です」!はっ、まままマズい!消費税かよ!!・・・かろうじてもう一枚100円玉があったので何とかなりました。帰りにタバコ買おうと思ってたのに買えなくなりました、ガックシ。あぁ、もう一箱しかないのに。



 昼間からずっと読んでました。本の感想は後日徐々にアップして行こうかな。「そ〜いやさくらももこのハコイリ娘。っていくらだったっけ?」と思ったので確認してみました。2,000円。ん〜、内容的にはこんな値段で妥当でしょうか?ボクとしては、内容は後者に分がありますね。今回の本は(初のオフィシャル本とか言ってたけど「5+3-1」とか「もうひとりの福田明日香」はオフィシャルじゃないのか)、誰でも聞きそうなことを聞いてたんでアレですね(何だアレて)。事前に漏れていた内容が一番重要な部分だったし。ん〜、ちょっと消化不良気味。他に何を聞けばいいかって言われたらよく分かりませんが(ワガママ。前の日記で書きましたが、この本に着いての感想をパックンマックンが語っていた「紺野の文章が面白かった」というのは、紺野以外の5期メンが語る紺野が面白かったってことのようですね。いやいや面白いなぁ紺野は。

 んで、今日はTVでも娘。三昧でした。「とくばん」に「みなさんのおかげでした」のほぼ最強の連続コンボ。

 「とくばん」は・・・え、タンポポ(新&旧)が出演してこれだけ!?松浦の方が扱いが良い・・・(これはこれで良いんだが)。娘。単体じゃなきゃダメっすか。タンポポの収録は20分で松浦は40分すか。もったいない(あ、矢口が前パラ噛んでたVTR少し流れましたね。久しぶりに見た)。

 「みなさんのおかげでした」、良かった、良かったです。
 放送前から話題騒然だった「モジ辻モジ加護」!!いや、やってくれました!衣装は事前の調べでタイツの上にミニモニ。ちっくな服を着ているのは知っていたんですが、笑った。最初の「カリモノ」で既に悩んでいるモジ辻、かっわいいなぁおい〜。小泉今日子に電話がつながれば新旧遭い交えるという奇跡が起こるところでしたが残念。

←言うことなし

 しかし安倍もVIP待遇ですな。SP時にゲストとはっ。それだけ価値のある成長を遂げたもんなぁ・・・遠い目。やはり彼女は娘。の要ですね。安倍の卒業イコール娘の終焉(安倍が卒業するとしたら同時に飯田も卒業でしょうが)。如何に矢口に人気があろうが、辻加護が目立ってようが、ここは譲れませんな。んなこた置いといて、ウナギかぁ。それは知らなかった。にしても室蘭のことを話すときの安倍はかわいいね。

←良いなぁ〜

 いや〜、濃い一日でした。


2002年9月25日 ポッキー0/6 プリッツ0/13(当たり/購入数)
 くぅっ、ネットで出回ってたジャケ写と実際の衣装の色合いが違うじゃないか。赤だと思ってたのに紫がかったピンクだった。・・・あ、新タンポポの「BE HAPPY 恋のやじろべえ」の衣装ね。色調補正すればすぐだから良いけど。

 今日はず〜っと絵を描いて、CD買って終わりました。4人描くって大変・・・くじけそうです。時間かけてる割には・・・はぁ。絵を描いてる間はヘビーローテーションで聴いてましたが、何かT&Cボンバー(旧太陽とシスコムーン)ぽい曲調ですね。昨日のMUSIX!にも出演してましたが、エンジェルハーツだけ見て他はあまり見てませんでした。しかし、一つ気づいたのはスタンドマイクじゃないってことですかね。他にもあったのかな、スタンドマイクじゃなかったのは?ボクもいい加減なもんですいません。まぁ、あったかもしれませんが、あまりにも動いていたので違和感がありました。以前のタンポポとはやはり一線を隔すものがありますが、まだまだこれからでしょう。どうなるのか楽しみです。

 んで、聴きながら思ったんですが、紺野と柴田の声の違いが分かりませんでした。石川・新垣は分かるんですけどね〜。石川は分かりやすい。新垣は声がズッシリとしているから分かる。意外と重宝する声のような気がします。紺野は喋ってる時と歌ってるときが違うからよくわかんねっす(汗。4期メンのときは聴き分けるのに相当気合メーターフルで覚えたけど、5期メンが加入した頃から気合入ってないなぁ>自分。つか最近CD聴いてないや(笑。
←ほとんど抜け殻


2002年9月24日 ポッキー0/6 プリッツ0/11(当たり/購入数)
 徹夜しました、朝に起きる自信が無かったんで。そういうわけで昨日の後藤ラストコンサートのニュースをチェックしましたが、どこのチャンネルも同じ映像だぁ〜。そりゃそうか。きっとDVD出して売りさばくんだろうな、UFAは(そしてそれに釣られるんだ、ボクは)。TVで流された映像では涙は見られなかったけど、最後のメンバーからの一言でボロボロ泣いていたと言うから買わずにはいられないよ〜。・・・ハメられてんな、相変わらず。

 そんなこんなしてるうちに新タンポポが始動を始めますね。明日フライングで買えんのかなぁ?木曜発売だから地方では微妙なところ。まぁ、どうせ暇だし無職だし(自虐)、フラフラと見に行ってみるかぁ。そういや、旧タンポポのシングルを買って今回の編成に対して抗議を行なうって奴らいるけどホントに買うのかねぇ。無駄なことするね、誰も喜ばないよ。ま、精神的オナニーに励んでくれ。ところでこいつらは新タンポポのCDは買わないつもりなのかね?そこまでやるんなら是非買わないで欲しいな。オレも編成に全く文句が無いとは言わない、2期タンポポも好きだ。つーか初期タンポポが一番好きなんだが。でも、今回の新タンポポは買うよっ。


↑TOP絵用に新タンポポ描いてるけど間に合いそうにないな・・・
 何しろまだ新垣の線画に取り掛かったところだから、ほわわぁぁ!


2002年9月23日後藤誕生日、そして卒業の日 ポッキー0/6 プリッツ0/11(当たり/購入数)
 今日は昼寝してました。4時くらいから寝て起きたら7時ちょっと前くらい。ぼけ〜とTVを見ていたら「東京フレンドパークII」(TBS系)に娘。が出てるぢゃないか。ぐはっ、今日だったのか!?ビデオデッキに入ってるテープは昨日のごっつぁん卒業SPを「標準」で録ったテープ。たしかその前にハロモニを「3倍速」で録っていたはず。前者はCMカットしつつ見ていたから実際は「標準で1時間半ほどの消費」のはず。ハロモニはCMカット無し、娘。通信の5分。3倍速で約50分ほど、ってことは「標準で17、18分ほど」!トータルで標準1時間50分弱の消費!!(CAUTION!CAUTION!!テープ残量がありません!!)。

 テープの残量は標準で10分ちょっと、3倍速でも40分程度!しかも、テープの買い置きは無い!絶体絶命!!お、終わった!・・・ん、待てよ!?確か、BSでの娘。特番のために180分テープ3本組を買ったはず。1本で買うより割安だったから3本組を買ったはずだ!何本消費したか覚えていないが、今、デッキに入っているテープが180分テープである可能性はかなり高い!えぇい!もう録るしかない、番組は始まってんだ!!最悪40、50分で切れるが、それだけ時間があればコンビニに買いに行く時間は充分ある。2時間のスペシャルが1本のビデオテープに入らないのは悔しいが背に腹は変えられない(ちなみにボクのビデオデッキはテープ残量の確認とか出来ません)。

 コンビニでたっかいテープを買い、家に戻りましたが結局デッキに入っていたのは180分テープでした・・・。はぁ、良かった(前置き長げぇ〜)。

←無職にはツラいお値段

 んで、フレンドパークIIですが「良かった」の一言でしょう(5期メンがないがしろにされてましたが)。吉澤の「皆の期待を裏切る」「思ったより頼りにならない」など大技が炸裂していましたが、今回の最大の収穫はクイズでしょう(ボディ&ブレイン?普段見てないもんでゲームの名前がよく分かりません)。知らなかったパーソナルな情報が結構出てました。飯田のちびまる子好き、石川の血ドバドバ好き、矢口のうる星やつら好き、後藤のセラムン好き・宮崎好き。ほぉ、そうだったんだ。後藤の口からセーラー戦士の名がでるとは(笑(ボクは月野うさぎくらいしか知りません)。矢口のうる星やつら好きはちょっと嬉しかった。あれを超えるドタバタ学園SFラブコメディは無いでしょう。今、読んでも面白いしね。10年ほど前に高橋留美子の描いた漫画が1億冊の売り上げを達成したとか言ってたなぁ。今なら日本人1人が1冊は持っているってくらいになってるでしょう。すんげぇすんげぇ。

 この中でも個人的にかなり嬉しかったのは石川のバトルロワイヤル発言!!うをぉっ!!バトロワは話題になる映画化決定前から読んでたから大好きなんだよぉ!!しかも今日、昼寝する前にDVD見てたんだよぉ!!しかも昨日は小説も読み終えたんだよぉ(3回目)!な、なんてタイムリーなんだ!!石川LOVE!!
藤原竜也にあったら「七原くんっ!」、山本太郎に会ったら「川田くんっ!」、って言ってくれ!柴咲コウに会ったら「み、光子・・・」って恐怖に怯えてくれぇぇぇ(笑。ごっつぁん、ありがとう、そして、さようならぁぁぁ・・・(取って付けたように)。

←壊れた感じで


2002年9月22日その2 ポッキー0/6 プリッツ0/11(当たり/購入数)
 はぁ、終わりました。13人での最後のTV出演。ASAYANでのオーディションから後藤の足跡を辿るVTRは「あ、そうそう!ここでごっつぁんが号泣すんだよね〜。」とか懐かしんでました(ちなみにこの号泣で当時の娘。ファンの心をガッチリわしづかみにしたのは言うまでも無い)。

 後藤のデビュー曲であるLOVEマシーンですが、この曲の初披露はラジオだったんですね。シンドルパーラー内の「安倍なつみのモーニングライダー」だったと思うんですが(眠い目こすって聴いた覚えがあるような)、正直「はぁ!?」でした。インターネットが今ほど普及している時代ではなかったんですが、Nifty Serve(現@nifty)でモーニング娘。会議室(今で言う掲示板、今もあります。古参者多数)と言うのがあってそこでも「大丈夫か?この曲・・・」など不安の声が聞かれました。しかし、今日のVTRでもあった様によみうりランドイーストでのラブマ初披露での振り付けを見て大受け!!不安だった世論が一転して「イケる!これはかなりキテるぞ!!」とベタボメ状態になりました(ついでに言うと、このよみうりランドでの映像はLOVEマシーンのPV撮影も兼ねていたんです。客をバックに娘。たちが歌い踊るというもの。何の番組だったかは忘れましたが(アイ探?ガレージ?)エンディングで数回だけ流されました。今となっては忘れ去られ、幻のPVとなってしまいました)。

 昔話を語りだしたら相当長くなるのでここでは割愛しますが、今日の放送で市井が来てた事には驚きました。「ゲストが来てくれています」と言ったときには「紗耶香!来い!ここで来るんだ!」と思っていたら、夏センセが出てきたんでガックシ。「もう一人ゲストが来てくれています」、これでほぼ市井しかいないと思いましたが、いやに後ろ髪が長かったので一瞬分かりませんでした(笑。今まで市井がMUSIX!とかに出てもほぼ無視していた娘。たちですが今回はさすがに少し絡んでくれました。何か冷たい目で見られていたような・・・そんな気もしますが(まぁ、市井の脱退は色々問題が・・・いや、これ以上語るまい)。飯田、いや圭織と呼ばせてもらおう。やっぱり圭織は耐えてたんだね、うぅ。後藤・保田の卒業を聞いた直後、そして今までもTVの前では冷静な圭織だったけどモーニング娘。のリーダーとして気丈に振る舞っていたんだね。凛とした女性、ボカァ好きだなぁ・・・。

 さあ、いよいよ明日です。気合、入れて、がんばれ!ごっつぁん!!(TV東京の段取りの悪さに敢えて文句は言いません(笑。)

←がんがれ!



2002年9月22日その1 ポッキー0/6 プリッツ0/11(当たり/購入数)
 とうとう今日と言う日が来てしまいました。正確には明日がラストですが・・・。しかし、卒業に際して生放送でライブ中継するとはすごいです。保田の時はどうするんだろう・・・ああ、想像するのもいやですが。

 んで、今日のハロモニ。ハロモニでは後藤の卒業は認めていない!と。えぇ、そうだったんすか!?というわけで後藤と他メンバーが対決して、後藤がそれに負ければ卒業が中止に!・・・まぁ、なるわけないと分かりつつも見てました。が、見終わって分かりました。なるほど、「ハロモニの卒業」は無しってことだったのね。あ、そうそう最後くらい全メンバー出してくれっ。

←「暗いよ〜、狭いよ〜、怖いよ〜」(by 面堂終太郎)

 なんだかほのぼのと終わってしまいました。やはりMUSIX!を見逃したのは痛かった!
ぐはっ。ついでに・・・ダンス対決での後藤・辻組。「ロボットダンス」というのがありましたが、ここでピクッと来た人は通、タンポポ(飯田)通です。



2002年9月21日 ポッキー0/6 プリッツ0/11(当たり/購入数)
 トレース台が欲しい今日この頃です。フォトショップ上でもきれいに線を描ける人はいるんでしょうね〜。練習あるのみかな?当然のごとく金は無いし。その前に絵自体のレベル上げないと。

 トップ絵を更新したのはいいけど、どうにも納得がいきません(直す気も無いですが)。が、今回のトップ絵を描くに当たって後藤加入当時の雑誌をあさってました。いやいや懐かしいものがゴロゴロ出てきました。さすがに5人時代のものはなかったんですが、初期の8人が掲載されている雑誌を見つけました。物思いにふけってボーッと見てる日でした、今日は。

 なんか時代の流れを感じてましたよ、一人で。後藤は加入当時やっぱり子供です。まだまだ顔が丸いですね。今の写真と見比べてみると大人の顔になっているのがはっきり分かります。いい時期に加入してくれたモンです。成長がこうも分かるとなかなか楽しいものがあります。さて、もう卒業までの時間がないですが、ああ明日の生ライブどうなるんだろう・・・。標準で録ろうっと。

←ああ、ごっち〜ん(泣


2002年9月20日 ポッキー0/6 プリッツ0/11(当たり/購入数)
   エスロピに「モーニング娘。×つんく♂」の内容がすこし載っていましたが、これが出る頃には後藤はいないのか・・・う〜ん、しみじみ。ちなみに「ジャスト」(TBS系)でパックンマックンのマックン?(外国人の方)が「ボクは特に紺野さんの文が面白かったです。」と言ってました。そ〜か、あんた紺野ヲタだったのか・・・(と決め付けてみる)。

 んで、その下にモーニング娘。がオシャレカンケイに出演したとき、つんく(現つんく♂)から送られた16小節のラブソングが挙げられてました。あぁ〜、なつかすぃ〜。この頃、安倍がSala(カネボー)のCMに出演していたため資生堂の一社提供であったオシャレカンケイには出れなくて、そのCM契約も終わり、ようやく出演できたときだと記憶してます。違ったかなぁ?あの頃は福田が抜けて間もない頃だったと思います。矢口の財布(オバさん、いやオッサンっぽい財布だった)の中にお守りが入っていて、そのおかげで父親の地位(出世したと言いたかったんだろう)が上がったとか、飯田・保田が大喧嘩をした話(この頃保田は暗かった。当時久しぶりに喋ったのを聞いた覚えあり。コンサートのMCでも「私、暗いですか〜?」と言ってた)とかしてたかな。当時としては珍しくセクスィ〜だったんで覚えてます。





2002年9月19日 ポッキー0/6 プリッツ0/8(当たり/購入数)
 昨日買っ・・・いや、神からの贈り物の中に「シングルV モーニング娘。シングルメドレー〜ハワイアン〜」もありました。こんなん出てたのか、知らなかった・・・。チェックが甘いなぁ最近、などと物思いにふけっております。内容は文句ないですね。ブーもそれほど邪魔はしてないし。ラストがブーのワンショットで終わるのには不満。

←圭織!!うつくすぃ〜っす!!

 今日の「ジャスト」(TBS系)の1コーナーに「なんでもランキング」ってコーナーがあるんですが、今日のテーマは「最近復活した芸能人BEST10」でした。街行く人たちにアンケートを取り順位を付けていくというものです。VTRが流れ、OL風の女性が「もう辞めたもんだと勝手に思っていたんですが復活したんですね〜。」などとコメントしてました。ふぅ〜ん、てな感じで見ていたんですが、しかし、それは、彼女、のことでした。そう!

「第10位 市井紗耶香(元モーニング娘。)」

 が〜ん!ま、まぁ、確かに1年半近く退いていたからね・・・しかしここで市井が出るとは。何か「あの人は今!」ぽくて嫌な感じ。くっ、仕方ないのか!?

 しかし、しかしだ。このOLはモーヲタなのか?わざわざ市井の名前を出すってことは。待てよ、あくまで推測の域を出ないが、このOLはラブマ辺りから市井のことを知ったのではないだろうか。

 1999年末のあの爆発的なヒットでモーニング娘。はそれまでの客層を大幅に拡大した、その時だ。その時期にカラオケに行った人間ならほぼ間違いなく歌ったことがあるだろうラブマ。若者から中年のサラリーマンまでが狂ったように盛り上がっていたように感じる。きっと彼女は忘年会で同僚たち何人かでラブマを披露したに違いない。ラブマのPVビデオを買って彼女たちは誰が誰の役を演じるかを決めたのだ。そして、コメントをしていたOLは”市井紗耶香”を演じたのだ!そしてそれが思いのほか好評で、「社内の市井」と言えば彼女、と言うくらいにまでになっていったのだ。しかしその数ヵ月後、当の市井は脱退を発表し、いつしか社内での評判も消え去っていった・・・。そう、だからこそ彼女は覚えていたのだ。ソロデビューには狂喜乱舞したに違いない。また・・・また私は”市井”に戻れる、と。しかし、いまだパッとしない彼女の復帰にヤキモキしていたのだ。そこにTBSクルーが現れ、「最近復活した芸能人は誰ですか?」などと聞かれれば当然「市井紗耶香」と答えてしまう、期待を込めて。
 
〜了〜

 という訳だ(笑。


2002年9月18日 ポッキー0/6 プリッツ0/8(当たり/購入数)
 今日はミュージカル「モーニングタウン」DVDのフライング発売日。定価3,990円。むう、ど〜しよう・・・無職の身でそんなものを、などと考えていたんですが、あれ!?手元にあるぞ!神だ、神がプレゼントしてくれたんだ。あれ、財布の中身もちょっと減ってるけど・・・ま、いいんだ。男子たるもの、そんな些細なことは気にしない。神に手数料を払ったと思えばいい。振り向くな、過去は捨てろっ。・・・てなわけで↓



←紺野は別格扱いですな

 まぁ、思ってた以上でも以下でもないですね(苦笑。  そうそう、思い出しました。モーニングタウンと言えば「モーニング娘。ミュージカル写真集 Morning Town」なるものが以前発売されましたが、神崎某(娘。物語描いてる人)の「2倍楽しむモーニングタウン」ってページが何ページかあるんですね。そのうちの1ページが「2倍楽しむモーンニグタウン」になってるんですよ。モーンニグて。プチネタでした。

←これ



2002年9月17日 ポッキー0/6 プリッツ0/8(当たり/購入数)
 「ポッキーガールズCD」、当たらねぇ〜。当たった奴いるのか?近くのスーパーでポッキーは118円、プリッツは78円。どっちを買うかと言ったらそりゃプリッツなわけで。どこぞの掲示板で200個買ったけど当たらないというレスを見ましたが、全部プリッツだとして78×200=15,600円(税抜き)。ひえぇ!ポッキーだと118×200=23,600円(税抜き)!ひょえぇ!素直にヤフオクででも競り合った方が安くあがりそうだ(笑。ただ欲しいだけなら他力本願でもいいんだが、「当たる」という感動を味わいたければポッキーなりプリッツなりを買うしかないわけで。グリコのポッキー&プリッツ部門は今期大幅黒字でしょう。

 昨日は「HEYHEYHEY」に気を取られて最終回だと言うのに本池上署のことをコロッと忘れてました。あぁっ、藤本を録って加護を録り逃すとはっ!!ごめんよ、あいぼん。

←正直すまんかった

 んで今日・・・・

ぐわぁぁぁぁ!ごごごごご、ごっつぁんの最後のMUSIX!
見るの忘れてたぁぁぁぁぁ!!

ラチ事件なんて見てる場合じゃなかったぁぁ!!ラチなんてぇぇぇ!!
あああぁぁぁ!!

エンジェルハーツもだぁあああぁぁぉぉぉぉぉ!!!

ぎゃああぁぁぁぁああぁぁぁぃぃぃぇぇぅぅぅっぇぇぇ・・・・・死。

←もう好きにしてくらさい。



2002年9月16日 ポッキー0/6 プリッツ0/5(当たり/購入数)
 2・3日ぶりに「キダム」を見たんですが・・・ひどい。何のために早く起きたんだか。加護が最後にちょこっとだけ告知しただけ。ガックシしたので意味もなく聖鐘矢口でも描いてみる。

 第一期タンポポ至上主義者のボクですが「All of タンポポ」を聴いてからは第二期タンポポも悪かないな、と思うようになりました。第二期はCDこそ買ってはいるもののあまり聴き込んではいなかったんですがイメージが変わりました。

 残念ながらと言っていいのかまだ判断はつきませんが間もなくタンポポは第三期を迎えます(飯田・矢口のツートップ時代は置いといて)。石川・紺野・新垣・柴田・・・第一期の面影は見事になくなってしまいます。ただ、石川はタンポポの継承者としては加護よりは良い人材だとは思います。もちろん飯田・矢口のタンポポに対する思い入れには遠く及ばないでしょうが、彼女は彼女なりに思い入れがあるでしょう。第一期はユニット結成当初「モーニング娘。がアイドルならタンポポはアーティストを目指す。」と言っていたと思います。アーティストとしての石川の実力は自他共に認めるほど大した事ありませんが、あの儚さはタンポポに必要なものに感じます。タンポポとしての飯田・石黒・矢口の持つ雰囲気を石川はなかなか良い感じに受け継いでいるようにも思えます。他の第三期メンバーについては・・・どうなることやら。ってか矢口が噛んだ前パラはどこに行ったんだ?(分かる人は結構古いファン)

←聖鐘のグリーティングカード(直筆サイン入)やっほ〜


 え〜と、「HEYHEYHEY」なんですが・・・とりあえず落ち着けお前ら(笑。

←ミ〜キティ!おい!ミ〜キティ!おい!


2002年9月15日 ポッキー0/6 プリッツ0/5(当たり/購入数)
 さぁ、日曜11時半恒例のハロモニですが、先週から関西(テレビ大阪)ではモーニング娘。通信が11時25分から始まりました。先週はその事を知らずにボ〜っと見てたんですが、「あれっ!?これってかおりじゃねーか??まちがいねっす、かおりっす!!」と慌てて録画。そのあと確認したらテレビ欄にモ娘。通信の文字が!いやー、かなりうれすぃ。通常ではMUSIX!のすぐ後に放送しているようなので5日ほど遅れた放送になりますが気にしない!今日のは生たまごを使った「慣性の法則パワー」でした。

←これはマギー審司。ついでに生たまごじゃ無理。

 肝心のハロモニは目隠しして食材を当てるというものでしたが、辻の怯えっぷりはなかなか面白かった。いつもならハシャいで食べてるところですがビクビクしてましたね。しっかし、なんでいつも食べ物をからめるんだぁ?(笑

 前にハロプロキッズがスタジオに遊びに来たとき、チームリーダーに辻加護が選ばれてましたが、なにかゲームをやるたびにリーダー変えたほうが良いような気がします。いつも安倍、飯田、保田、矢口あたりがリーダーやってますからねぇ。5期メンなんて子分扱いというか格下扱いと言うか・・・。他の歌番組とかで目立てないんだからハロモニでもっと目立つポジションにおいてやらなきゃ、と思うわけですよ。5期メンは今度の改編で各ユニットに割り振られて今までよりは目立てるでしょうが、キャラが立つまでには至らないような気がします。キャラを立ててくれるのはかろうじて「うたばん」くらいでしょう。

 関西のローカル番組「週間えみぃSHOW」でモーニング娘。がちょっと取り上げられてました。コメンテーターが、後藤真希の卒業は正解だった(まだ卒業してないって)とか、つんく♂は藤本美貴にぞっこんだとか、TBS安住アナが中澤に嘘の電話番号を教えられてフラれたとか(いまさら)言ってました。(実は)腹黒い安住アナの本性を人生経験豊富な中澤が見抜いたためらしい。はぁそうですか。

 今度電波少年が1時間番組になるそうですね。T部長にりんねが拉致られた噂が出ている(あくまで噂)ので、そこで放送してくれるのかな。もしそうなら楽しみだぁ〜。

 そうそう、忘れてました。藤本美貴のことを。昨日はCDTVに出てましたね。あの衣装はいただけんなぁ・・・歌は好きだけどね。衣装のせいか、振り付けまでピンクレディーに見えてくる。




2002年9月14日 高橋誕生日
 汚い話ですが、タンをはいたら紫色のタンが出ました。一瞬唖然としました。無職なボクは確かに貧しい食生活を送ってはいますが、まさかタンが紫になるとは。娘。漬けな日々を送っていたためでしょうか?死ぬんだ、神に召されて死ぬんだ、とか考えましたが直前に飲んだグレープジュースが原因でした。めでたしめでたし。

 そんな話はさておき、昨日はMステ(松浦新曲)を見逃すと言う失態を犯してしまいました。乙武のせいです。それはいいとして、娘。から他のハロプロメンバーに興味を持ち出すと言うありがちな道を歩んでいるボク。こ、これでいいんだろうか!?ハローキッズに興味を示していない分だけマシか・・・と自分をフォローしてみる。

←うっわ、かっわいいぃ〜(ヤヴァイ


2002年9月13日
 ようやく見れました。キダム。なるほど、正確にはサーカスではなく、パフォーマンス集団なわけかぁ。今日は紺野・飯田・後藤・小川の4人がコメントしてました。僕が娘。に興味を持ったのは飯田のおかげなわけですが、今の注目株は紺野だなぁ。いやぁ〜、可愛いなぁ〜(笑。奇妙な帽子を被った紺野がまた可愛らしい。はい、以上20代後半のおバカな心の叫びでした。

←はい、行きます。行けません。


2002年9月12日
 さて、今日は今日とて何とか生きていますが、やっぱり朝は起きられない。働いてたときは6時に起きてたっつーのに。というわけで、また見られませんでした、「キダムに連れてって!」。昔ならビデオ録り逃したらガックシとしてたのに今回の改編のせいなのか、録れなくても悔しくない。モ娘。に対する愛情が減ってきたのだろうか?20代後半の男としてはそれはそれで良いことなんだろう(笑。ところでキダムってなんだっけ?マジで忘れた。

←目覚ましかけても起きられない

 今日見た過去ビデオは「Hello!Project 大運動会」。ハロモニで2週にわたって放送されたやつ。娘。のライブ部分はDVDで発売されてるけど、確か本編である運動会部分もビデオか何か出てたような・・・FC限定販売だったかな?忘れた。

 この頃の辻加護は、前述のMUSIX!と比べて、まだかろうじて細いなぁ。逆に安倍が太い(笑。なんか衣装がパッツンパッツン。結局、平家率いる(?)白組が中澤率いる赤組に圧勝。しかし、これの見どころは最後のリレー、アンカーを務めた安倍だろう。

 赤白各2組ずつ全4組でのリレーで、赤組は負けが見えていたもののアンカーにタスキが渡った時点で1位、2位。しかし、2位のタスキを渡された安倍は3位の飯田、4位の後藤にあっさり抜かれ、ビリッけつに。ここ。この時の安倍の表情!これだけ。

←これこれ(泣いてはいなかったけど心の中はこんな感じ)


2002年9月11日
 ニューヨークでの同時多発テロから一年。とは言え、今日もモー娘。のことばかり。

 無職な僕としては珍しく朝の8時前に目を覚ましました。なぜかって?そりゃ、めざましテレビ内の「モーニング娘。の”今度はキダムに連れてって!”」を見る(録る)ためです。エスロピで「9月9日には7時48分頃から3分ほど放送があった」という情報は得ていたものの朝のそんな時間に起きることなんか滅多にない(寝ずに起きてることはあっても)。それでも何とか起きてみたものの時計はその7時48分。

「うげっ!」。

 TV付けたらバッチリ始まる寸前。つーか、ビデオの準備してねぇ〜。慌ててビデオの電源を入れ、テープの中身を確認したところ、昨日の日記でAngel Heartsの衣装を確認するために巻き戻していたことを忘れていた。

「ひょえぇ!」。

 早送りするものの昨日はAngel Heartsが最終回を迎えるだろうと考え、最後くらいと思って標準で録ってたため早送りが遅い(最終回じゃなかったし、ダブルショック)。結局間に合わず録画できませんでした。

「ひえぇっ!」。

←引き篭もんなよ、おれ(笑。

 さて、過去のビデオを見返しているんですが、時期的には後藤ソロデビュー・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)メジャーデビュー・松浦亜弥デビュー・中澤姐さんの卒業のあたりです。これって同時期だったのね〜、と午前中から感慨にふけったりしていました。
 僕が今まで感動して涙したのは福田明日香の引退時のASAYAN、そして中澤裕子卒業時のNHK BS-2での特集なんですが、後者を久しぶりに見ることになりました。ASAYANが面白かった頃の演出家タカハタ秀太が同番組を演出してました(ちなみに今はチョナンカンの演出家)。見ました・・・やっぱり泣きました(泣。


↑この三人で「愛の種」を歌われた日にゃ泣くってば。


2002年9月10日
 さて、本日は市井紗耶香 in CUBIC-CROSS「届け!恋のテレパシー」のフライング発売日です。早速買ってきました。CDの調子が悪くていまいち聴けてません(泣。

←ちと寂しいジャケット写真

 紗耶香と言えば、握手会に行ったことを思い出しました。TVを通して見るとそれほどではないけど、やっぱ細いです。僕も男としては細い方なんで、女の子を見るとき、太ければ「あぁ、ふっといなぁ〜。この子。」と正直思ってしまうんですが、紗耶香を目の前にしたときは「ほ、細い!」と心の中で思ってしまいました。まぁ、僕もかなり舞い上がっていたんで冷静に判断できてなかっただけかもしれませんが・・・。娘。在籍中と比べてオーラが小さくなってしまった感は否めませんが、可愛いんっすわ(デレデレ。

 んで、MUSIX!ですが、辻の足の太さにひっくり返るところでした(笑。よく見ると辻加護の二人は、腕と足を隠すような衣装を着ていますね。たとえ今はそうでも、昔の辻は細かっ(略。

←普通に描いて見ました。


2002年9月9日
 保田・後藤の卒業、各ユニットの改編を目の前にして、録りためた娘。ビデオを見直してみました。ちょうど4期メンが加入した辺りから見はじめましたが、辻加護が爆裂しそうなほど可愛い。もーどうにかなりそうなくらい可愛いんだなぁ。20代後半で何考えてんだか、俺も・・・はぁ。

 「モーニング娘。の!サルティンバンコに連れてって!緊急中澤スペシャル!」(フジテレビ)と称した辻特番まで見ましたが、菊池Pの気持ちも分からんでもない。しようがない、しようがないんだよな!分かる、分かるぞぉ!菊池さんよぉ。

 んでもって、今日の娘。出演といえば本池上署の加護。台詞の間が悪いのは置いといて、かわいいね、やっぱり(笑。前述のビデオで見た加護より落ち着きのある顔をしている。僕と違って成長してますね、 彼女は。とほほ。

←ちょっとお肌が荒れ気味




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送