娘。」な話






2003年2月分
2003年2月28日『目の前にあるもの』
 こんばんは、sato(@-@)です。

中澤「そう言えば・・・あの時も。」

安倍『頑張ります。』

飯田『いざとなったら学校辞めます。』

中澤「もう他には何も見えへん。そんな感じやったわ。」

 続く。


2003年2月27日『夢』
 こんばんは、sato(@-@)です。

「あのオーディションの日も2人で並んでたよね。」

「あたし、その後ろで聞いてたの。2人の話。」

『歌手になって自分の夢を叶えたい。』

石黒「目をキラキラ輝かせて話してたよね。」

 続く。


2003年2月26日『あのころ』
 こんばんは、sato(@-@)です。

石黒「あははは!」

安倍「もう!なんだべさ、あやっぺ!」

石黒「ゴメンゴメン。あの頃と同じだなって。」

安倍・飯田「あのころ?」

石黒「そう、初めて会ったあの日。」

石黒「のっぽの女の子と、室蘭から来た小っちゃな小っちゃな女の子・・・。」

 続く。


2003年2月25日『かわらない二人』
 こんばんは、sato(@-@)です。

「あー、こんなとこにおったぁ!」

安倍・飯田「!」

中澤「2人してどこ行っとたんや!探したでぇ!」

飯田「裕ちゃん、あやっぺ・・・」

安倍「明日香も!」

中澤「なんや?2人でコソコソとして。」

安倍「え、あは、何でもないの。」

福田「あやしいなぁ〜。」

石黒「何?もしかして、なっち・・・ボソボソ。」

安倍「ななな、なぁに言ってるべさ!あやっぺ!」

 続く。


2003年2月24日『かわらない明日』
 こんばんは、sato(@-@)です。

安倍「ねぇ、かおり・・・」

飯田「ん?」

安倍「あたしたち、変わっちゃったのかな。」

飯田「なっち・・・。そんなこと・・・ないよ。」

安倍「でもね、皆が言うの。変わった、って。」

飯田「・・・うん、言われるね。」

安倍「何でだろう、悲しいなぁ・・・。」

 続く。


2003年2月23日『コピーロボット』
 こんばんは、sato(え、発売延期!?)です。

 金曜日に放送されていた「ドラえもん1時間SP」(テレビ朝日系)を見たんですが、映画ドラえもん「のび太と不思議風使い」をちょっと見てみたくなりました。

 これと同時になんとも懐かしい「パーマン」が上映されるそうです。子供の頃、コピーロボットが欲しい!と思った人は多いことでしょう。むしろ年を取った今の方が欲しいか(笑。今の子供は知らないんだろうなぁ。27歳の僕でも結構ギリギリなんじゃないでしょうか。

←こんな熱い映画もありました。

 パーマンは確か4号までいるんでしたかね。パーマン・2号(2号のサルに名前あったっけ?)・パー子・パーやん。このパー子ってのはたしか普段はアイドル歌手をしていたはず。星野スミレだったかな?かなり記憶が曖昧ですが、彼女はアイドルの仕事をコピーロボットに任せてたりしてました。

 そんなわけでモーニング娘。のあの人にパー子になってもらいましょう。

高橋「えー、2003年のひょっこりひょうたん島を唄うことになりました、」

石川「モーニング娘。でございま・・・」

高橋「いいい、石川さんがぁ!!」

 <解説>コピーロボットは鼻を押すと元に戻ってしまうのだ。


2003年2月22日『V、逆三角、グラス、おにぎり、初心者マーク』柴田あゆみ誕生日
 こんばんは、sato(あ、矢口は口パク?)です。

 昨日の「FUN」(日本テレビ系)、よかったなぁ。

 ビートたけしが「コマネチ」をしながら何と言ったか?というクイズがありましたが、それに対する娘。の回答がメチャクチャかわいかった。何回巻き戻して見たことだろう。

←この矢口かわいかったぁ!

←珍答はののの独壇場!

←あ、ごっちんだ。

 歌衣装はミュージックステーションよりこっちの方が好きだなぁ。


2003年2月21日『感無量』
 こんばんは、sato(・・・)です。

 僕にとって久々の生放送、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)!!

 僕は待ってました!あなた達を!



 違う!

 久々の「モーニング娘。」!喉の渇きが一気に潤った気がします。え、何?焼肉行ったの?皆で?良いな、良いなぁ。最近、肉食ってなーい。にくにく。



保田「戻そ。」

安倍「なしてそういうことするべさ!?圭ちゃん!」

安倍「ヲ、ヲタ!?」

辻「おっと、そうはいかないのれす!」

sato「な、何故ののが大人チームに!?」

 そうか〜、ののも大人かぁ。


2003年2月20日『どっかの山のてっぺんでどっかの誰かが笑ってる』
 こんばんは、sato(僕はそれを見ながら違う山のてっぺんを目指してる)です。

 そうそう、昨日の出来事なんですがお話しましょう。

 僕は言わずと知れた隠れモーヲタ。外を歩くときは「一般人という仮面」をつけています。



 会社の帰り道、フラフラとCD屋に寄ってみました。いつも行く小さなCD屋とは違ってさすがに品揃えが良い。店内を歩いていると行き着くところは結局モーニング娘。のコーナー。ダメですね、もう切っても切れない関係。そんな感じがします。

 そこにはハロプロ関連のCD・DVDがまとめられていました。僕は横目でチラチラとそのコーナーを物色していました。



 そして唐突に「奴」がやってきました。

 そう、ヲタです。モーヲタです。奴はシングルV「ひょっこりひょうたん島」と松浦のライブDVD「Yeah!めっちゃライブ at 中野サンプラザ」を手に取り見比べていました。しかし、奴はその両方を元にあったところに戻し去っていきました。



 レジにいた女性店員に気後れしたのでしょうか。僕はその辺は気にしません。むしろ「買ってやってるんだ!」くらいの勢いで買います。

 さて、奴の真意は分かりませんが、ライバル(笑)は去りました。これで心置きなく物色できます。さっきまで奴が手にしていたシングルV「ひょっこりひょうたん島」と、以前買い忘れていたシングルV「げんき印の大盛りソング/お菓子つくっておっかすぃ〜!」を取り、レジに向かおうと振り返りました。すると・・・



 うわわ、くっそ〜!何でそこにいるんだよ!このモーヲタめぇ!!



だべさ。


2003年2月19日『何気無いような顔していつもと同じように笑ってた』
 こんばんは、sato(画質が悪いなぁ)です。

「ひょっこりひょうたん島」(1番)









 挫折っ!!


2003年2月18日『創造なんていつも曖昧だ』
 こんばんは、sato(ひー、眠い)です。

「今度の初回限定ステッカーをこれにしようかと・・・」

「うむ、承認。」

 こらこら、これで承認するんじゃない。


2003年2月17日『月曜日の週末』
 こんばんは、sato(桃色)です。



松浦「どうした?みきすけ?」

藤本「あ、いや。な、なんでもないよ!」

藤本「な・・・!」

藤本「なんだ、その勝ち誇った顔はぁ!」

 こうなったらあれだ、あれしかないぞ!みきすけ!(何



2003年2月16日その2『絶え間なく続く道の途中で』
 こんばんは、sato(水着だらけとか言われたぁ)です。

 僕は「隙間」が好きだ。

 だから

←この写真の、

←こことか、

←このページの、

←この写真の、

←ここが

 大好きだ(笑。



2003年2月16日その1『君はまた傷を負う』
 こんばんは、sato(ブラボー!)です。







松浦「何見てるんですか!?」

 あだち充風に行こうと思ったけどそれっぽくなりませんでした。くそー、やっぱあだち充はスゴイや。


2003年2月15日『さしのべてくれたあなたの温もりを僕は忘れはしない』
 こんばんは、sato(病院行くの忘れてた)です。





←前ブレーキ全開!(危

 そんなわけで隣町の本屋で僕が手に入れたものは・・・



 そう、「アロハロ!松浦亜弥写真集」です。いや〜、探しました。4月には藤本の写真集も出るそうだし、良い春が迎えられそうです(笑。あ、そうそう。皆さん、今回の松浦の写真集の「これ」を捨てたらダメですよ。



 写真集・DVDの両方を購入した人全員へのプレゼントの応募券が付いてますから。なぜこんな見逃しそうなところに応募券が・・・、と思いましたがあれですね。

 以前、娘。の写真集の購入者全員プレゼントがあったとき、本の折り返し部分を切らなければいけなかったんですね。それに対してクレームでも来たんでしょう。僕も断腸の思いでハサミを入れた覚えがあります。でも、あれはワニブックスか。今回は角川書店。ん〜、出版社としてどちらが購入者に対して気を使っているかが分かりますね。


2003年2月14日『泪が溢れて途方に暮れた夜に』
 常時接続のみなさん、こんばんは。sato(A D S L 復 活)です。



 僕からの心ばかりのプレゼントです。どうぞ受け取ってください。手作りですから(笑。

-----------------------



 姫路では通信速度が500Kbpsしか出ていませんでしたが、奈良では4Mbpsも出てくれていました!いやぁ、嬉しいじゃないですか。ほら、あれだ。空気がきれいだからだ(無関係。


2003年2月13日『HEY!未来』
 こんばんは、sato(トップ絵をクリック)です。



 犬になりたい。


2003年2月12日『修行の後で』
 こんばんは、sato(娘。濃度が更新されてないという鋭いツッコミは無しの方向で)です。

 弁当屋で弁当を買って帰るのが日課になっています。

 弁当屋には雑誌が何冊か置いてあるんですが、弁当が出来るまで暇つぶしに見ていたりしています。その中に「週刊プレイボーイ」(集英社刊)がありました。パラパラとめくっていると・・・

←うそうそ(笑。

 そうじゃなくて、6期メンのことについて書かれている記事がありました。その記事には6期メンがデビューするまでの期間が長すぎる云々と書かれていました。それもつんくの策略で、6期メンに修行をさせた後でその成長を見せ、皆の関心を集める、と。ふ〜ん。

「その甲羅、もう脱いでもいいぞ。」

「うっひゃ〜、軽い!!」



「自分たちの力で・・・飛んだんだよな?」

 な〜んて展開を期待してますよ、つんくさん。あ、ちなみに左から道重・亀井・田中です。資料の無いまま描いたのでドラゴンボールに詳しいそこのあなた!ツッコまないでね(笑。

--------------------------------

 「速報!歌の大辞典」(日本テレビ系)でメロン記念日「赤いフリージア」が8位にランクインしていました。冒頭のトーク部分を録り逃しましたが、何とか歌部分は録れました。歌が終わって何かコメントされるだろうと見ていると・・・



 く、中山エミリめぇ。まったく関係がないってわけでもないのにその扱いかぁ。「初のトップ10入り、おめでとうございます!」くらい言っても良いだろうに。


2003年2月11日『ひょっこり』
 こんばんは、sato(日に日に痛くなる肋骨)です。









 さかなくんもボーダーの服をよく着ていますよね。


2003年2月10日『見よ!東方は紅く燃えている!』
 こんばんは、sato(肋骨にヒビが入ってないか?)です。

「ドモン!貴様はまったくもってなっちゃいない!」

「なにぃ!一体何のことだ!東方不敗ぃ!」



「だぁからお前は阿呆なのだぁぁ!」

「呆けておるからMステとポップジャムを録り逃すのだぁ!!」

 そんなわけでスノボーに行った日、予約録画をしていたはずのミュージックステーションとポップジャムが録れていませんでした。もうこんなことばっかり。今年だけで何回目なんだよ〜。娘。の出演番組チェックを強化したばかりだってのに、幸先悪いなぁ。

 え、上の元ネタが分からないって?(笑


2003年2月9日『若さゆえ』
 こんばんは、sato(疲れが取れない)です。

 忘れていたわけではないんですが。

 日記を休んだ一昨日、2月7日はあいぼんこと、加護亜依の誕生日でした。おめでとう。



 とうとう15歳になりましたか。落ち着いて考えると一回り以上年が違うじゃないか。そういえば自分との歳の差とかあまり考えたことなかったなぁ。え〜と、僕と干支が同じなのは・・・辻・小川・紺野か、くっ。ま、その話は置いておきましょう。

 15歳、と言うと高校進学ですが加護はどうなんでしょう。辻・小川・紺野にも同じことは言えますが、進学はしないのかな。どちらにせよ義務教育の期間が終わります。中学を卒業し、来年4月からの変化が楽しみです。

 ←化けますよ〜。



2003年2月8日『BGM』
 こんばんは、sato(ハチ北高原に行きました)です。

 2001年「ミニモニ。じゃんけんぴょん」



 2002年「ミニモニ。ひなまつり」

←こんなこと出来ません。

 過去に僕がスノボーに行ったときに雪山で何度と無く流れていた曲です。曲のリズムに乗りながら滑れるのはなかなか楽しいものがあります。しかし、今回流れていたのは「洋楽」でした。なにやってんの、ハチ北!

 ハチ北高原はハチ高原と頂上から行き来が出来るんですが、そのハチ側に少しだけいました。ハチのコースはハーフパイプやタイムトライアルはあるんですがいまひとつ面白くないんですよねぇ。人も多いし。そんなわけで僕はハチ北の方にほとんどいたんですが、ハチでは邦楽がかかっていました。今の時期なら「ブギートレイン'03」でも流れていたかもしれません。本当にちょっとしかいなかったので確認できませんでした。

 兵庫県北にスキーやスノボーに行く機会がありましたら参考までに。

 まさか帰ってくるのが23時を過ぎるとは思っていませんでした。遅い更新。疲れた。寝よう。


2003年2月6日『青』りんね誕生日
 こんばんは、sato(シュークリームはうまい)です。

 テツandトモめ、薄々感づいていたこと言ったなぁ・・・しかし、斉藤はそう言ってくれることを待っていたかのリアクションでした。確かにツッコミどころはそこですよね。本当にセクシーがどうとか問題じゃあない。

 今までのメロン記念日出演の中では一番面白かったような気がします、今日の「うたばん」(TBS系)。斉藤にややスポットライトが当たりました。扱いは何と言うか・・・適当ですね。

 TBSは24時を過ぎると照明が落ちることはうたばんではお馴染みですが、メロンのトーク録りは20分くらいでしょう。照明が落ちてから5分ほどトークをするとして・・・スタジオ入りは23時45分!?いやぁ、とんでもねー仕事だ。



僕だったらおねむの時間です。

--------------------

 暇なときはギターなどを弾いたりしています。

←耳コピなんて出来ませんが。

 ふと思い出したんですが、福田明日香は脱退のとき「Never Forget」をギターの弾き語りで唄いたかったようなことを言っていました。当時は知りませんでしたが、福田がゆずのファンだったからなのかなぁ。あぁ、遠い昔のお話でした。
--------------------

 明日は日記はお休みです。会社から帰ってすぐにスノボーに行かねばなりません。明後日は多分大丈夫だと思います。



2003年2月5日『もう自分には夢の無い絵しか描けないというなら』
 こんばんは、sato(ブギトレ三昧)です。

 風邪やらインフルエンザが流行っているようです。

 歌手という職業は当然唄うことで生計を立てていますから喉を大切にしなければいけません。僕の勝手なイメージですが、モーニング娘。の中でそのことに一番気を使っているのは石川のように思います。

 前に「寝起きドッキリ」だったかな。寝起きを襲われた石川はマスクを着用していました。そんな石川ですからきっと細心の注意を払っていると思います。

←鼻うがいとかしてますよ、きっと。

僕はあいかわらず元気です。


2003年2月4日『オースリー』
 こんばんは、sato(ゼロスリーではない)です。

 今日は藤本美貴「ブギートレイン'03」のフライング発売日でした。

 僕はシングルV(DVD)だけを買おうかと思っていたんですがシングルCDコーナーを覗いて見ると・・・



 くくっ!誘惑に負けた!結局買ってしまった〜。うわ〜、なんだ、缶に入ってるぞぉ!あ、後藤の「マッキングGOLD」も今日だったのか、だ〜。

 ・・・ゆずの新譜(10万枚限定)は売り切れだって、はぁ。


2003年2月3日『ABC/MBS』
 こんばんは、sato(最低の行為をしました)です。

 さぁ、今日は関西の日です。え?何がって?

 「おはよう朝日です」(ABCテレビ)にメロン記念日、「ちちんぷいぷい」(MBS)に松浦が出演していました。前者は生出演、後者はVTRでの出演でした。2つ合わせても10分程度のものでしたが、僕が録画に要したのは4時間5分(1時間15分+2時間50分)。

 さすがにこうなると必要な部分だけをダビングします。3倍速から3倍速への鬼ダビング(!)。出演箇所を探すのに苦労しました。メロンは「赤いフリージア」の宣伝をしていました。しかし、さすが大阪。柴田にあそこまでツッコむとは。

←すいません、嘘です。

 松浦が直接宣伝していたのは「T・W・O」。ついでのようにミュージカル「草原の人」と写真集の宣伝がなされていました。

 「ちちんぷいぷい」では角淳一(MBSアナウンサー)と陣内智則(吉本興業)のどちらを友達にしたいか、の2択を松浦に選択させていました。松浦が選んだのは角。お笑いの陣内としてはこれでいいのでしょう(陣内はNHKの「爆笑オンエアバトル」に出演しているので知っている人も多いかな)。

 さぁて、明日は松浦が「おはよう朝日です」に出演だぁ。おっと忘れちゃいけない!「徹子の部屋」に中澤姐さんですよ、皆さん。

←モーヲタ全員が考えたこと。



2003年2月2日『ホンダ』
 こんばんは、sato(君は川崎有道を知っているか!?)です。

 そうか、台湾で頑張っていたんですね。

 サンフランシスコでの合宿でサンフランとシスコムーンに別れて、オーディションを受け合格した彼女たち。そう、既に解散してしまいましたが、T&Cボンバー(旧太陽とシスコムーン)稲葉・信田・小湊・ルルの四人。

←怖いメロンと考えると分かりやすいかも。

 今だと知らない人もいるかもしれませんね。T&Cボンバーはハロープロジェクトの一員だったんですよ(笑。稲葉はハロプロに在籍中、信田も稀にですがテレビで見ます。小湊は解散直後に何かの映画の主題歌を唄っていたような気がします。まぁ、小湊は得意の民謡があるので食いっぱぐれることはないでしょう。小湊についてはどこかにHPがあったんだったかなぁ。

 そしてルルこと本田ルル(本多だったっけ?)。

 「徹底追跡あの人は今・・・100人」(テレビ朝日系)でそのルルが出演しました。彼女は解散後、台湾で活動を続けていたようです。

←ノールック録画。

 街行く人たちに「ルルを知っていますか?」と聞くとみな手を上げていました。台湾での活動は上手く行ったようで結構売れっ子になってるようです。26歳になったルルは綺麗になっていました。ナレーターが松尾貴史なのは何かの因縁でしょうかねぇ(笑。

 「日本でも台湾でもどこの国でも歳をとってもずっと唄っていきたいと思います。」

 最後に彼女はこう言っていました。さぁ!どうする、稲葉貴子!君は唄っているか!?

 新しいユニットを組むと言ってオーディションを数回やって「該当者なし」で終わったのがもう何年前だろう。2年くらい前?既に機を逸してしまって動きにくいのは分かるが平家ですらハロプロを追われてしまった。ハロープロジェクトの前身であるハローの創立メンバーだと言うのに。とにかく頑張ってくれぇ。人が去っていくことは止められないが、寂しい去り方だけはしないでくれ。・・・まるで稲葉が辞めさせられるようないいようだな>自分。でも不安感が払拭できないのも確か。

 ポケットモーニング(携帯サイト)のプロフィールによると振り付けをしているとか書いてはいるけど・・・。

←稲葉も考えてはいると思いますが。

 うわっ、何か説教くさい。


2003年2月1日『赤い花』
 こんばんは、sato(二日酔い)です。

 ミュージックステーション(テレビ朝日系)を見ました。



 違う違う、間違えました。メロン記念日「赤いフリージア」でした。既にご存知のように6期オーディションでの合宿での課題曲です。

 ちょっと気になったので調べてみました。フリージアの花言葉は「あどけなさ・無邪気・純潔・慈愛・親愛の情・親愛」だそうで、「赤いフリージア」は「愛想の良さ・純潔 」が花言葉になっているそうです。

←純潔。

 1年で10キロ痩せたという大谷。ふむふむ、昔はドムみたいな足をしていましたよね(暴言)。

←ガンヲタから非難を受けそうなドム。

 「昔は」と言いつつ、結構最近「大谷の足が太くてビックリ」とか書いたような気がしますが。あ、勘違いしないで下さいね、僕は大谷が好きですよ〜。

------------------------

 昨日は何のアナウンスもないまま、日記をお休みしてしまいました。わざわざ見に来てくださった方々には申し訳ないことをしました。昨日は会社の人たちに歓迎会をしてもらい、しこたま飲んでしまいました。久々の泥酔ってやつです。27歳にもなって吐くまで飲むなよ(苦笑。

←もっとひどかった。

 んなことはどうでもいいことですね。お詫びと言うわけでもないんですが、上の過去ログ2002年9月分を整理してみたので御覧下さい。元の絵をそのままトレースしたものが多いですが大幅に描き換えたものもあるのでお暇ならどうぞ。前よりはかなり軽くなってるはずです。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送