娘。」な話






2003年4月分
2003年4月29日『物語』
 こんばんは、sato(雑誌整理完了)です。

 そうそう、忘れていました。最近になってようやく買ったんですよ、「娘。物語」(絵・神崎 裕、ストーリー・田中利花、講談社刊)。



 あ〜、神崎裕って「かんざきゆたか」って読むんですね。「ゆう」だとばっかり思ってました。しかし、この人も大変だ。見開きの表紙を描くときとかは全員描かなきゃいけないんだもんなぁ。しかも5月からは15人描かないといけないんだからこれまた大変。



 んで、今は12人ですから表紙はだいたいこんな感じ。



 これでもういっぱいいっぱいですよ。そして、



 ただ15人を並べるだけだとこんな感じになってしまうでしょう。漫画家としての技量を問われるところですね。神崎裕のお手並み拝見!

 ところで「娘。物語」は「娘。物語ALIVE」(?)にタイトルを変えるんですか?どっかでそんな情報を見たような・・・。確認しろ、自分。


2003年4月27日『整理整頓』
 こんばんは、sato(あっという間)です。

 今日は昼過ぎに起きてから、段ボールに貯めこんでいた雑誌を切り抜いて整理をしていました。

 小さめの段ボールに3箱ほどあったんですが、2時間もあれば終わるだろうと思っていました。甘かった。夕方の6時を過ぎても終わりませんでした。段ボールから雑誌を出すたびに・・・

←こんなことしてたら終わりません。

 今日のところはヤングマガジンとかヤングサンデーといったホッチキスで綴じられた雑誌はほぼ整理できました。あとは少年マガジン・少年サンデーといったブ厚い雑誌を残すのみ。もう少し、もう少しだ・・・これで少しは部屋が広くなる。


2003年4月26日『そんな突然』
 こんばんは、sato(今日は忙しかった・・・)です。

 ここ数ヶ月で最大のミス。

 保田の最後の出演ラッシュ。これを録り逃すものかと躍起になっていたんですが、「FUN」(日本テレビ系)の冒頭15分ほどを見逃しました。

←こういう時に限って見つからない。

 あ〜、その時何をやっていたか全く思い出せません。記憶が吹っ飛びました。それほどのショック。僕が見たときには保田が絵を描いていました。録画できたのは10分ほど。完全に見逃すよりは良いですが、しばしボーゼンとしながら見ていました。

 そんなこんなあって今日ですよ。ちょっと用事があったので外に出ていたのですが、家に帰るとちょうど置き忘れていた携帯がブルブルしてました。それは親からの電話でした。

 「親戚の結婚式で名古屋まで来てるから、帰りにお前の家に寄るぞ。



←しつこいようですが隠れモーヲタ。

 わ〜!



 わ〜!



 ふ〜、何とか事なきを得ました。来るなら来るで良いけど、せめて一日前に言ってくれ。でも突然来られるよりはマシか。突然だったらマジで対応できませんでしたよ、ほっ。


2003年4月25日『まだまだこれから』
 こんばんは、sato(昨日の分も)です。

 矢口が抜け、高橋が新加入したミニモニ。初の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。まさか、長渕との共演とは。ちょっと笑った。

「長淵さん、ミュージックステーションから出演依頼が来ました。」

長渕「パス、パス。出ないよ。」

「そうですか。まぁ、共演者が、」





 そうか、長渕もそうなのか(笑。

-----------------

 少しずつ、でも確実に近づいてくる。

 保田のモーニング娘としての出演が最後となった「うたばん」(TBS系)。



 涙はもう少し先にとっておこう。・・・もう泣いたけど。


2003年4月23日『雨と泪』
 こんばんは、sato(えへ♪)です。

 人生つらいことばっかりだ。

 自分の思い通りにならないことの方が多い。

 ゆずのこんな唄がある。

--------------

そんなに泣かなくていいんだ

そばにいるよ

そこにはみんながいるから

君の涙はいつか優しい雨になり

きれいな花を咲かすのだから・・・

--------------

 そうだ。生まれ変わったら花になろう。





「藤本の水着の・・・」

「この辺の花に!!」

 写真集と共にDVDも買ってきました。今回もW購入者特別プレゼントがありますね。みなさん、お忘れなく。


2003年4月22日『AS FOR ONE DAY』
 こんばんは、sato(Never Forget)です。

 さて、みなさん。家にスピーカーはいくつありますか?

 僕はラジカセのスピーカー2個、パソコンのスピーカー2個。あと、ホームシアターセットがあるのでフロント2個、センター1個、リア2個、サブウーファー1個。ホームシアターセットのアンプは賢い奴でヘッドホンをつないでもスピーカーからも音を出すことが出来ます。つまり・・・

←5.1chもなんのその!11.1chだ!(バカ

 うわー、すげー、わけわからなーい。酔いそう。

 ま、そんな感じで「AS FOR ONE DAY」を聴いていました。しかし、僕の興味を惹くのはやはり「Never Forget」の方でして・・・。

 イントロを聴いただけで泣きそうです。福田のパートを引き継いだ保田。そして、その保田の卒業の唄が福田と同じく「Never Forget」。涙無しには語れません。


2003年4月21日『パラレルワールド』
 こんばんは、sato(うわ〜描きすぎだ)です。

 そういえば、吉澤と辻の得意なスポーツはバレーボールでしたね。学年で言えば、吉澤が3年生、辻が1年生になりますか。

 『春高バレー』

「春高バレー、いよいよ決勝です!」

「埼玉県代表○○高校!キャプテン吉澤ひとみ!」

「東京都代表△△高校、1年生レギュラー、辻希美!」

吉澤「おチビさん、せいぜい頑張ってね。」

「さぁ、試合開始です!」

「吉澤のスパイク!これは強烈ぅ!!」

吉澤「なっ!?」

辻「ののはタダのおチビさんじゃねーのれす!」

吉澤「高校最後の大会でこんな奴と出会えるなんて!」

 こんなパラレルワールドがどこかにあって欲しい。

--------------------

 鉄火巻きで社長を殴るさん、上のメルフォレスのところを見てもらえますか?


2003年4月20日『3年M組シリーズ』
 こんばんは、sato(行き当たりばったり)です。



こんの先生「今日から英語の担当になった紺野あさ美と言います。」

「こ、これで僕の成績も上がるぞ!」

「あの人、英語が苦手だったんだ・・・。」

 ふぁんた!

------------------



おがわ先生「今日から家庭科を担当する小川です。」

おがわ先生「今日の授業は『食べられる雑草・食べられない雑草』です。」

「サバイバルだなぁ・・・。」

 ふぁ、ふぁんた!

------------------



「せ、先生!」

かおりん先生「なぁに?」

「ここが分からないんですけど。」

かおりん先生「ああ、ここはね・・・。」

「青春だなぁ・・・。」

 ふぁふぁ、ふぁんた!

 うわっ、日曜の午前中が潰れてしまったぁ!(やることないのか。


2003年4月19日その2『Fanta!』
 こんばんは、sato(思いついたので描いておこう)です。



ののたん先生「今日から英語の担当になったののたん先生なのれす!」

ののたん先生「さぁ、早速始めるのれす!最初は曜日から!」

「だ、大丈夫なのかなぁ・・・。」

 ふぁんた!

------------------

 「エンタの神様」(日本テレビ系)。なんだ、あれは!?


2003年4月19日その1『泉』
 こんばんは、sato(娘。物語買っちゃった)です。

 『トリビアの娘。』

矢口「今週もやってきました。トリビアの娘。」

新垣「今日も無駄な知識をあなたに!」








紺野「あの〜、本当に台本なんてありませんでしたけど。」

 「トリビアの泉」(フジテレビ系)は全国放送ではないようですね。分からない方には申し訳。ちなみにフジテレビでの放送は終了したようですが、関西テレビではまだやってます。


2003年4月18日『君の心へ続く長い一本道』
 こんばんは、sato(今日は泣きっぱなし)です。

 今日は保田のミュージックステーション(テレビ朝日系)ラスト出演の日。

 まだまだ先のことだと思っていたのに、あと数週間で卒業です。保田の隣には矢口が座っていました。2人は同期ですが、「同期」という言葉が安っぽく感じてしまいます。ただ一緒の時期にモーニング娘。に加入しただけの関係。



 そう簡単に済ませられる関係ではないですよね、この2人は。加入から苦楽をともにした2人ですから思うところはたくさんあったことでしょう。意識的にかどうか分かりませんが、トークの間、この2人は目を合わせそうで合わせない。



 2人が目を合わせて思いのたけをぶつける時、僕が平静を保ってそれを直視できるかどうか、自信がありません。


2003年4月17日『嬉しい誤算』
 こんばんは、sato(そういうことだったのか!)です。

 以前、もう2度と語るまい、とか書いたんですが語る事にしましょう。

 僕が住んでいる奈良のお話です。奈良でテレビ東京系列の放送局と言うと「奈良テレビ」なんですが、「ハローモーニング」は3ヶ月遅れで、しかも30分バージョン、というのは前に書きましたね。

 僕は3ヶ月前まで姫路にいて、当然ハロモニは見ていたので、ようやく放送が追いついてきてくれました。あ、ついでに言うと姫路でもケーブルテレビに加入しないとハロモニ(テレビ大阪)は見れません。神戸辺りは見れるそうです。

 そんなハロモニは木曜19時から30分放送されるんですが、先週辺りからおかしかったんです。僕がまだ見ていないハロモニがようやく見れる!そう思って奈良テレビにチャンネルを合わせると・・・



 ええっ!?ジャ、ジャニーズ?ハハハ、ハロモニはどうしたんだ!うわぁ!!

 と思っていたら、火曜日の深夜に放送時間が移動していました。そして、なんと!



 うぎゃ〜マジマジ!?やったねやったね!何週遅れかは未確認ですが、えらい!えらいぞっ、奈良テレビ!!さすが、加護の生まれ故郷!遅いよ。


2003年4月16日『六角形』
 こんばんは、sato(ちぇちぇこり、ちぇこりっさ♪)です。

 『飯田圭織、ソロアルバムのタイトルは何?』











 バカ女の宿命です。

 最近まで「オヴサリオ」だと思ってました。「オサヴリオ」なんですね、とほほ。


2003年4月15日『JTB』
 こんばんは、sato(お茶ばっか飲んでます)です。

 先日コンサートに行ったとき、座席一つ一つに何枚かのチラシがビニールに入れられて置いてあったんです。ハロープロジェクト系(あとソニンとか)のコンサートツアーの宣伝チラシなんですが、その中にあれについての詳細が載っているチラシがありました。



 「モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ」。知ってはいたんですが、一体何をするんだろう、と思ってました。読んでみると「わくわくイベント(握手会)」と「どきどきイベント(記念撮影会)」がメインイベントのようですね。後はツアーオリジナルパスとかオリジナル記念品とか。

 国内イベントで握手会と言えば、ところてん方式でスタッフに押されつつ握手、ってのが常套ですが、ハワイまで行っても多分そうなんでしょう。握手ってそんなに長い時間出来るもんでもないし。

 もう一つのイベント、記念撮影会。さぁ、これはどうだろう。



 これならかなり嬉しいけど、



 実際、こんなもんでしょうか。ツアー参加者一人一人と撮るとも思えないんですよね。でも、あくまで僕の想像なんでどうなるか分かりませんが。

 申し訳程度に「*素敵な商品があたる抽選会を予定。」と書いてありますが、この抽選会の司会を娘。がやれば盛り上がるでしょう。もしくは抽選で当たる商品(賞品?)ってのが娘。のプライベートの一品とか。

←パンツばっかだな、最近。

 このツアーはA〜Eコースといった5つのコースが選べるようですが、日程を見るとBコースとEコースはハワイに着いた日にわくわくイベントがありますね。ハードな日程だなぁ。

 ちなみにEコースは4泊6日のうち、2日間が終日「自由行動」というなかなか笑える設定になっています。ま、その2日間でハワイのハロプロショップ「ハロー!プロジェクトインフォメーションセンター」に行ったり、松浦がアロハロ写真集・DVDで訪れた地に足を運ぶのもオツなもんですよ、きっと(笑。

 ついでに「今回のツアーは夏休み期間内の設定です。」と書かれていました。ほぉ〜。そりゃめでたい。


2003年4月14日『またあえる日まで』
 こんばんは、sato(ババロア@売れる超売れる)です。

 お金が無くなると人間はとんでもない行動を起こしてしまいます。

 「コンサート心得」に書きましたが、電車賃すら無くなった僕はこんなことを考えました。



 「知ってる方がいたらお恵みを〜」とか言うところでしたよ(笑。

 おっと、こんなこと言ってる場合じゃない。

 今日は「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)にモーニング娘。、「こちら本池上署」(TBS系)に加護の出演。「こちら本池上署」は僕がこのサイトを立ち上げて初めて書いた日記ネタです。ちょっと感慨深かったりして・・・。

 僕がサイトを開いてから7ヶ月になるんですね。無職真っ只中でした、開設当初は。もう7ヶ月なのか、まだ7ヶ月なのか。実生活の上では「もう7ヶ月」なんですけど、前回の本池上署の放送が終わってから「まだ7ヶ月」しか経ってない。そんな感じです。しかし、この7ヶ月の間っていろいろなことがありましたね。



 わざわざ僕のサイトに訪れてくれている方々には本当に感謝感謝、です。

 え?なんか最終回っぽい?うひひ、こういうの一回描いてみたかったんです(笑。まだまだ終わりませんよぉ、僕ぁ!



 うひゃあ。


2003年4月13日『我走衝動的行動』
 お久しぶり、sato(僕の心はNON STOP)です。

 昨日はお休みだったので早朝(というか深夜)から絵を描いていました。いつも簡素な絵しか描いてないので久しぶりに気合を入れて。



 そこに一本の電話が。



 そう、この電話が僕の『平凡に終わるであろう2003年4月12日』という日を一変させました。

 この電話は僕を「花見」に誘う電話でした。突然だなぁ、とは思いましたが、勤め始めてまだ数ヶ月ですから親交を深めるのは悪くないだろう。そんな感じで参加することに決めました。花見開始時間はこの電話が掛かってきた2時間後。わぁ、マジすか!?

 花見場所は大阪の桜の名所。電車で目的地に向かいます。あと数駅で目的地、というところで「とある駅」を通過しようとしていました。その駅とは『大阪城公園前駅』。大阪城ホールがすぐ近くにある駅です。

 コンサートでもあるのか、ホームは人で溢れかえっていました。そして、気付きました。





 カバンや服に缶バッジを大量に付けている人間。僕は以前にこういう人たちを見たことがありました。



 しかし、悲しいかな。僕は花見に行かなければいけません。帰りにグッズだけでも買おうかな。そんなことを考えていました。

 花見は順調に盛り上がり、なかなか楽しい時を過ごせました。昼過ぎから始めて、終わったのが18時前。大阪城公園前駅に向かいます。



 グッズ売り場はホールの横にあるようでそちらに向かって歩いていました。そこに優しいおじさんが声を掛けてきました。どうやら当日券があるようで、なぜか定価より安く売っていました(苦笑。

 開演時間は18時30分、この時の時間が18時10分ほど。うう、なんという運命のいたずら!「行け!行くんだ!」と言わんばかりのジャストタイム。財布の中がやや寂しかったのですが、思わず買ってしまいました。グッズだけ買う予定だったのに。



 と言うわけで久々のコンサート参戦。この後、楽しかった、と手放しで喜べる状況に僕はなかったのですが、それはトップページの「コンサート心得」にでも書く事にしましょう。

 忘れるところでした。18歳の誕生日おめでとう、よっすぃ〜!


2003年4月9日『English』
 こんばんは、sato(Hi!)です。

 仕事が終わってから、会社の入り口の横(もちろん屋外)でタバコを吸って帰る。

 それが僕の習慣になっています。今日もゆっくり一服して帰ろうとしたとき。





 会社を訪ねてきた外国人でしょう。我ながら見事な小心者っぷり(笑。相手が日本人なら「あ、今からお仕事ですか?お疲れ様です。」の一言くらいかけるところなんですが、言葉が出てきません。これじゃ辻の英語力を笑えませんね。

 もし、彼に再び会うことが出来たら何とかしてモーヲタに引き込もうと思います。



無理。


2003年4月8日『君の行き先は』
 こんばんは、sato(昔のスケッチブックが出てきた)です。

 4月6日 日曜日

 なんばHatch

 藤本美貴コンサート

 僕はその日、大阪に向かい家を出た。



 少しばかり肌寒いが僕は行く。



 「難波」行の電車に乗り、いざ目的地へ。



 1時間半ほどかけて到着。そう、その場所は・・・。



ガンダムワールド2003!(万博記念公園隣、エキスポランド内)

 らって知らなかったんらも〜ん。コンサートがあったなんて。

 難波〜千里中央〜(モノレール)〜万博記念公園。友人に誘われ、やることも無かったので行ってきました。帰りにヨドバシカメラでガンダムのプラモデルを買って帰りました。作る気力も無いのに買いました。


2003年4月7日『当然、岡女で。2』
 こんばんは、sato(給料ドロボー)です。

 昨日と同じく、「岡女」を見ていない方は見ないで下さいね。









 「Please hold on me as long as possible.」










 だ、だめだ!辻の英語の解答は何回見ても笑い転げてしまいます。僕が教師で採点をしていたら職員室で大笑いしていることでしょう。「der」を「デー」と読んであげれば、全部とは言いませんが、発音はまぁOKでしょう。

以前、「ここにいるぜぇ!」でうたばん(だったかな?)に出演したときに「ひあだわんだらん♪」と石橋の前で歌い、「え、今なんて言ったの?」と聞かれていたと思います。その時に普通なら「ヒア ザ ワンダーランド(here the wonderland)ですよ。」とか説明しそうなもんです。

 しかし、今回の期末テストで見えてきました。彼女は読んでいるわけではなく、音で覚えているようです。

←う〜ん、アーティストっぽい。

 僕の中の「辻像」ではそんなことはお構いなし、それで良いんです(笑。

 吉澤の雑さ加減にも大笑いしてしまいました。あの平行四辺形は無いだろう(笑。吉澤は家ではこんなのかもしれませんね。



 しかし、吉澤の順位はリアル。

 そして、英語の答案用紙に描かれた矢口の落書き。ハマグチェ理事長の想いは察するに余りあります。



 いやぁ、面白かった。


2003年4月6日『当然、岡女で。』
 こんばんは、sato(そうか、そう来たか)です。

 「岡女」の放送が遅れている地域の方は見ないほうが良いです。

 と言うか、見ないで下さい。あなたの楽しみを奪いたくありません。










←矢口、スカート短いぞ!









←石川の私服のセンスは悪いんですか?









 さて、ここからは既に見た方を対象に行きましょう。

 兎にも角にも『モーニング娘。改め、岡村女子高等学校』ですねっ。見ていた方ならお分かりでしょう。『バカ女』は彼女に決定してしまいました。



 やっぱりあなたなんですか、辻さん(笑。いやいや、僕は年齢から考えて新垣が妥当だと思っていたんですが、凡庸な僕の考えなどでは付いていくことができませんでした。ラストの2人で辻加護が残ったときは胸がときめきました。この2人が残ること、それはヲタとしてはこの上ない至福のとき(言い過ぎ)。

 早速、2回目を見直しています。オープニングで矢口が「福沢諭吉だよね?」と言っているのに対して加護(恐らく)は「なつめだよ!」と言っているんですが、彼女の解答は「七目そう石」。う〜ん、素晴らしい。



 5期メンで言うと、紺野の1位はさすがと言ったところでしょうか。高橋は普通。小川・新垣は今回とても良い役回りでしたね。小川はめちゃイケ側の策略にハメられたような感じでしたが、これはこれでおいしいポジションを貰いましたね。貧乏キャラ。これで小川が新境地を拓ければ良いのですが。良いのか。



 あぁ、今日はちょっと急な用事が入ってしまったのでここまで。


2003年4月5日『プッチ』
 こんばんは、sato(おかじょおかじょ)です。

 安倍のエッセイ「ALBUM 1998-2003」を買ったついでと言っては何ですが。

 写真集「Hello!Project 2003 楽しんじゃってます!」も買いました。パラパラとめくっていると、ああ、新生プッチモニが載ってるじゃないですか。



 そういえば、この新生プッチモニが動いてるところ見たことないなぁ・・・などと思っていたんですが。ハロプロ?2003?楽しんじゃってます?あれ、たしか・・・。



 やっぱりありました。開封すらしていませんでした。なかなか見る時間がとれません。いや、これは言い訳かな。見たくない、という訳ではもちろん無いんですが、いつでも見ようと思えば見れる、という状況にあると、ね(苦笑。今日はただ新生プッチモニが描きたかったってことで。

 さぁ、今日は岡女。楽しみ。


2003年4月3日『欲求』
 こんばんは、sato(腰が痛い)です。

 僕は家に帰るとTVを付けます。見る見ないにかかわらず。

 大抵はネットをしつつ横目でチラチラ見る程度で、余程のことが無い限り凝視することはありません。娘。が出演したらそりゃ凝視ですよ、凝視。ビデオのリモコン片手に。

 それは置いといて、と。今日は「衝撃生放送スペシャル潜入!大都会事件の最前線」(テレビ朝日系)をチラ見していました。この世の中、悪い奴は多いもんで「正義の心」がムクムクと頭をもたげてきます。

 万引きやら下着ドロボーやらセコイ犯罪が多いなぁ、まったく。



安倍「なっちのパンツでも?」

 揺れるな、俺の心!


2003年4月1日『夢戦士』
 こんばんは、sato(狂戦士)です。

 ウイングマンには「スノープラス」と双璧をなす人気敵キャラとして(笑)「マグネットプラス」というのがいました。



 このマグネットプラスは上半身(N極)・下半身(S極)に分かれることが出来、上半身は女嫌い、下半身はスノープラスを上回る女好き。女嫌いの上半身に対してウイングガールズが攻撃に転じます。

飯田「なに?こいつ、スノーと違って女嫌いなわけ?」

マグネット「ギャ、女だ!」

飯田「よ〜し、そういう奴にはこういう戦法で!」

飯田「ツンツンこうげきぃ〜!」

マグネット「ギャー、なんてことを!」

矢口「はいはい、逃げちゃダメよ。」

マグネット「ゲェ!」

矢口「なっちも何かしてあげなよ。」

安倍「え、じゃあ・・・。」

安倍「手を握っちゃう。」

マグネット「うげ〜、それだけでもダメなんだぁ!!」

-------------------



sato「うぁ〜、俺も女が苦手なんだぁ〜!!」

 ダメだって。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送