娘。」な話






2003年6月分
2003年6月29日『爆音娘。5〜大団円〜編』
 こんばんは、sato(これで最後。がんばれ自分。)です。

 挙動不審者にまで堕ちた僕でしたが、そんなことすら払拭してしまうような感動的なラストが待っていました。





 ひれ伏してる人、



 虚空を指差す人、



 疲れて眠っている人もいました。いろいろな人がいましたが、その時間は刻一刻と近づいてきました。

 終了予定時間は午前5時でしたが、気付いたときには既に5時を過ぎていました。いくらなんでももう終わる。そんな雰囲気をみんな感じ取っていたように思えます。周りを見渡す限り、ほとんどの人間がDJブースに顔を向け、最後の盛り上がりを楽しんでいるようでした。

 僕のテンションもかなり高まっていて、いつのまにかDJブースの最前から4・5列目くらいまで足を進めていました。そして、宴は終わりを迎えようとしていました。

 『NEVER FORGET』



 『I WISH』



 『21世紀』



 見ず知らずのモーヲタ同士が手をつなぎ、肩を組み、輪が、出来ていました。大きな大きな輪に。

 つないだ手、組んだ肩は汗ばんでいましたがそんなことは気になりませんでした。男同士気持ち悪い?いや、そんなことも考えなかったなぁ。最後の『21世紀』は、まぁ爆音ですから、大音量だったため、ほとんど聞き取れなかったのですが間違いなくみんな大合唱していました。奇跡。

 愛すべきバカ、アタマの悪い大阪モーヲタに乾杯。


 終宴。


----------------------

長々とお付き合いして頂いてありがとうございました。僕の勘違いや何やら多々混じってるとは思いますがご容赦下さい。


2003年6月29日『爆音娘。4〜DJ陣〜編』
 こんばんは、sato(おなかへった)です。

 大阪爆音娘。を彩るDJ陣。

( ‘д‘)ちゃん(mezzo piano)
くぼうちのぶゆき(SPACE HOUR)
DJ紺魂(ハロプロあべの支部)
DJジョンソンにMCリハしゅう(22connexion)
DJ AYAYA(ピーチ星)
Team MORTRON。(POP ACADEMY)
黄色い狛犬(夜の夢こそまこと)
PARANOIA 106(FUTURETRON SAMPLER)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
西野ヒロシ(M.O.T.A.)
ごっしー(モーヲタ番長)

 この中で僕がサイトを訪れたりして知っていたのは数人の方だけでしたが、この中には前に描かせてもらったトップ絵の元となったいちごま小説『時を駆ける少女』を書かれた黄色い狛犬さんがいました。

 そのトップ絵はトップページ「過去トビラ」に収納されています。見れば分かると思いますが、僕としては珍しくスキャナーで取り込んだ絵となっています。A4紙に下書きして、さらに別のA4紙にトレースしたものを取り込んだんですが、せっかくだから狛犬さんにプレゼントしようと画策しました。

 いつものCD店でDVD「モーニング娘。コンサートツアー2003春NON STOP!」を買ったときに貰った娘。のクリアーファイルに絵をはさみこみ、狛犬さんの出番を待ってました。そして、





 あ〜、あれ、「ごくせん」に出てたあいつ。映画「あずみ」にも出てた成宮寛貴を思わせるイイ男が登場。これでとりあえず狛犬さんの顔は分かったし、後で探し出して渡そうかなぁ、なんて考えていたんですが、



 狛犬さんは「ベタベタの構成だった」とご自身のサイトに書かれていましたが、僕はこれでテンションが高まり、「狛犬さんがDJブースを出たところで絵を渡そう!」。そういうことにしました。僕の心を掴んだのはプッチモニ、千葉ーずの「乙女の心理学」を挟んでプッチモニ。そして怒涛の藤本メドレー。回りまくりました。

 DJブースを出てきた狛犬さんに声を掛ける。





 うわっ、俺渋い!とか思ってたんですが、あれ?なんかかなり言葉を端折ったような。



 完全に変な人でした。今、描いてても変な奴だなぁ、と・・・。きっと、



 狛犬さんはこんな感じだったことでしょう(苦笑。この後も何度か狛犬さんを探してはいたんですが探し出せず。手遅れ感たっぷりの僕は少々鬱な気分で踊り狂うことに。

 次で爆音娘。レポートはラスト!他のサイトさんでも書かれていますが、最後に待っていたのは・・・!


2003年6月29日『爆音娘。3〜宴〜編』
 こんばんは、sato(よ〜し)です。

 爆音タイムスタート。







 楽しみ方は人それぞれ。いかにも、って人も居ればそうでない人も居る。仕事帰りのサラリーマンも居たり、フツーにクラブに居そうな人も居たり。冷やかし半分で2,500円を払って入ってきたとも思えない。少なくとも娘。に対して好意的な興味を持った人たちばかりだろう。

 この場にいて感じたのは「娘。の人気の裾野は意外と広いのかもしれない」と言うこと。

 妙な違和感を感じつつも爆音は鳴り続ける。


2003年6月29日『爆音娘。2〜EXPLOSION店内に第一歩〜編』
 こんばんは、sato(膝がガクガク)です。

 EXPLOSIONの店の扉をくぐるとすぐに階段がありました。その横には小川と飯田(だったかな?)のポスターと、合成された娘。のポスターが貼ってありました。

←来たな、って感じでした。

 レジで2,500円を払い、ドリンク券2枚、そして腕にスタンプを押されました。ブラックライトを当てると光るスタンプですね。再入場の際に必要となります。

 店内はかなり暗く、人の顔の判別もままならない、と言ったら言いすぎでしょうか。でも、

←こんな人たちが目の前を通り過ぎて行きます。

 最初、所在がなくどうしたものかと思いました。店内はこんな感じ。

←だいたいね。

 「一人で来るものじゃないな・・・」と少々心細く思ったり。ま、この印象は後々大きく変わりますが。

 ドリンク券で飲み物を注文し、カウンターバーで飲んでいると、

←何を言ってたかはよく覚えてません(苦笑。

 いよいよ始まった『大阪爆音娘。』!さて、どうなることやら。


2003年6月28日『爆音娘。1〜EXPLOSIONを探せ!〜編』
 こんばんは、sato(のどが痛いよ)です。

 行って来ました。『大阪爆音娘。』

 仕事を終え、一度家に帰り一風呂あびてから駅に向かいました。向かう場所は「EXPLOSION」。クラブハウスって言えばいいんですかね。

 HPから地図を印刷して万全の体制で梅田に降り立ちました。しかし、



 さすが、と言ったところでしょうか。以前、心斎橋のハロプロショップを探し出すのに1時間半かかったのは伊達ではありません。先ずTSUTAYAが見つかりません。うえっ。

 新御堂筋を見つけ、ひたすらに南に進んでいました。結果的には北に向かえば5分の距離だったんですが、行ったり来たりしつつ小一時間ほどでようやくEXPLOSIONを発見。



 午後10時から始まると聞いていたんですが、僕が着いたのは午後10時10分。ちょうど入場が始まったくらいだったようです。ふー、やっぱり最初から見たいですもんね。間に合って良かったです。

 さて、「〜EXPLOSIONを探せ!〜」編はここまで。次は「〜EXPLOSION店内に第一歩〜」編です。

 27時間テレビがやっている間に爆音娘。のレポートを終わらせる覚悟です。アンテナで数時間に一度上がると思いますがお付き合い下さいな。


2003年6月26日『妄想バンザーイ』
 こんばんは、sato(カップ麺ぶちまけたー)です。







 帰り道を教えてくれませんか、一般の社会への(笑。


2003年6月25日『爆!』
 こんばんは、sato(がっつり)です。

 金曜22:00かぁ。

 ああ、失礼。『大阪爆音娘。』のことです。前から気になってはいたんですが、再び大阪に舞い戻ってくるようです。18:00からのモーヲタトークライブには時間的に間に合いそうにありませんが、



 もし行かれる方がいましたら場違いな僕を見つけて声を掛けてください。ひっそりと端っこの方で震えてますんで(笑。

 あ、でも明けたその日は27時間テレビか。つ、辛そ〜。見ながら爆音レポでも書くとするかぁ。


2003年6月24日『シンクロ』
 こんばんは、sato(電気代振り込まなきゃ!)です。

 腰が痛い、とか言ってたら小川がギックリ腰ですか。そっか、僕と小川は一心同体ってことですね。



 小川が笑えば僕も笑おう。



 小川が泣けば僕も泣いちゃう。

 どこまでもついてく私がいるから
 いつまでもあなたの味方の私が
 そこにいるから Ah
 決めたんだから

 わちゃごなどぅ、わちゃごなどぅ♪



 小川向き。


2003年6月23日『イチかバチか』
 こんばんは、sato(腰が痛いよ)です。

 予約なんかしなくてもきっとある。

 そう思って本屋に行くとやっぱりありました。

←後藤真希写真集「more maki」

 以前、別の本屋で「予約限定生産!ご予約は当店で!」という張り紙を見たことがあって、購買意欲が9割方なくなっていました。だって僕は隠れモーヲタだから予約はしにくいんですよ。

 しかし、本屋側から考えればこれは儲けの少ない話でして。もし大量に売りさばけるものなら店として予約をして店頭に並べた方が儲けは大きいだろう!と、そうなりますよね。危険な賭けではありますが。

 その危険な賭けの結果はどうなるのか。きっと失敗です。だって、

←ポスター2枚(画質良!)、シール、生写真(?)入り。

 これは買いにくいよ。10冊くらい積んでありましたが果たして・・・不安になります。

 僕は買いましたけどね(ホントに隠れモーヲタか?


2003年6月22日『ペナントレース』
 こんばんは、sato(髪切った)です。

 阪神強いですね。

 僕は別に関西人ではないのですが、昔から阪神は好きです。'85年の優勝の頃からですから、小学4年生くらいでしょうか。と言っても熱心な野球ファンというわけでもありませんが。

←モーニング猛虎会・中澤、加護。





 娘。の間で野球の話なんて無いんだろうなぁ。


2003年6月21日『大和路』
 こんばんは、sato(あっついなぁ、今日)です。

 ちと夏服がないので街に出て見ました。

 大阪方面に行くか、奈良方面に行くか悩みましたが、奈良市内ってあまり行ったことが無かったのでそっちに行く事に決めました。果たして奈良にそんなに服屋があるのだろうか。そんな一抹の不安を抱えながら。

 奈良駅に掲示してある地図を見ると少し歩いたところに東大寺が!う〜ん、修学旅行で行ったことはあるけど、こんなにも身近に感じることになろうとは思ってもいませんでした。「日本の文化がすぐそこにっ!」ってな感じですよ。服屋も結構ありましたが、僕の興味は神社仏閣に傾きつつありました。

 夏服もそこそこに物色しつつ、奈良駅から近い興福寺に行ってみる事にしました。









 見たんです!本当に見たんです!(嘘


2003年6月19日『今日はあなたがこの世に生まれた日だから』
 こんばんは、sato(ヤンサン・マガジン・テレビジョン)です。







 シャ乱Q女性ロックヴォーカリストオーディション。

 中澤裕子の全てはここから始まったわけで・・・。

 当時23歳だった中澤。「これが最後やなぁ、と思った」。やや大きめのサイズのスーツに身を包み、一大決心を持って臨んだオーディション。

 ご存知の通り、このオーディションには落選してしまった中澤。落選後の言葉。

 「今の生活からはもう抜け出したいんで・・・」



 彼女の冒険はきっとまだ終わっていない。

 裕ちゃん、誕生日おめでとう。みそじ、みそじぃ〜。


2003年6月17日『今日は君がこの世に生まれた日だから』
 こんばんは、sato(足つった)です。



























 瞳の中に全員描こうと思ったんですが無理でした。何も考えずに描き始めたのが敗因です。枚数の割には・・・。

 と、とりあえず16歳おめでとう、のの!ぐはぁ!


2003年6月16日『やぁぐぅちぃ!』
 こんばんは、sato(家に帰ってからが忙しい)です。

 「ラブハロ!矢口真里」(角川書店刊)の写真の一部がまた出ました。





 正直、動揺しました(笑。

 あ、下半身は僕の想像ね。流出した写真(語弊があるな、この言い方)は上半身しか見えません。


2003年6月15日『ラクガキ』
 こんばんは、sato(目指せ!名クロッカー!)です。

 久しぶりにPlay Station2のゲームを買いました。中古ですが。

「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」(TAITO)

 かなり古いゲームのようですが、前から少し欲しかったんです。どんなゲームかというと、簡単に言ってしまえば「自分でモンスターを作れる(描ける)ポケモン」ってところでしょうか。モンスターではなく、ラクガキを操ってライバルたちと戦っていく、そんなゲームです。

 このソフトの凄いところは、2Dで描いた絵を3D化してくれるところにあります。線で描いたものが立体化されるのです!これ凄い!

←こんな感じです。(分かりにくいかなぁ)

 複雑な形を一度に描くことは出来ないのですが、上のようなのを上手く組み合わせることで理想の形に近づくことでしょう。

 もうお気づきでしょう。僕が何をしたいか。

←これくらいなら十分作れます。

 しかも僕の手足となって戦ってくれるのです。堪らないものがあります(笑。

 ただし、ゲームの序盤は・・・

←こんなのしか作れません(泣。

 ああ、僕の夢を叶えるのはまだまだ先の事になりそうです。

 興味がある方は「ラクガキ王国」で検索してみてください。TAITOのHPがヒットすると思います。上の説明では分かりにくいと思いますので、是非。


2003年6月14日『がんばれ日本』
 こんばんは、sato(蒸し暑い〜)です。

 今までも見てはいたけど、何となく、そんな感じでした。

 フットサルをやるようになってからサッカーの試合を見る目が変わりました。やっぱりすごいですよ。代表に選ばれている選手たちは。



実況「選手たちが入場してきます。」

実況「さぁ、キックオフです!」

実況「あ・・・」

実況「日本代表ディフェンダー陣、棒立ちだ!」





実況「ゴォ〜〜ルっ!!」

 とは言え、日本代表でも勝てません。


2003年6月10日『ヲタ街道まっしぐら』
 こんばんは、sato(けんもほろろ)です。

 いつの間にやら染まっている自分がいるもんですね。

 僕がモーヲタであることを知っている唯一の友人から電話がありました。何度か登場しているガンダム好きな友人です。

 なんだかんだと話しているうちに娘。の話題になりました。友人はそこそこ娘。のことを知っています。4期までは完全に名前も知っています。彼は吉澤推しです。

 友人との会話を一部再現してみましょう。

友人「そういえば、また増えたよな。どーなんだ、新しいのは。」

sato「ああ、6期メンか?う〜ん、6期メンはまだよく知らないんだよな〜。」

友人「?」

sato「5期メンがはじけ切れてないのに6期を入れるのはどうかとは思うけど。」






 なんてこった!確かに5期メン・6期メンという言葉は一般的な言葉ではないのかもしれない。いつの間にか専門用語を使っていたようです、僕は。

 こんなことを書いてるうちに安倍のソロデビュー決定ですか?おめでとう。


2003年6月9日『期待通りに』
 こんばんは、sato(今日もフットサルでした)です。

 いやもう、スタンディングオベーションですよ。



←こんなヲタの声が聞こえそうです。

 写真集「ラブハロ矢口真里」の表紙が公開されました。よぉ〜し、仏壇に飾っちゃうぞっ!ないよ、仏壇。


2003年6月8日『satoの一番長い日』
 こんばんは、sato(バナー作りました)です。

 今日は用事があったので難波まで行ってきました。

 せっかく大阪まで出たことだし、サッサと用事を済ませてあそこに行くことに決めました。







←気温29.0℃(体感温度30℃以上)

 見つけ出すのに1時間半かかりました。ハロプロショップ(大阪心斎橋店)!



 わわわ、分かりにくいよ!うろ覚えでしか場所を覚えてなかった僕も悪いんだけど(泣。

 苦労して見つけ出したハロプロショップ。中に入ってみると。

←ハロプロショップ初体験。

 めちゃくちゃ狭いし、ビックリしました。大阪って言えば、日本で第二の都市と言っても過言ではないのにコレですか。う〜む。昔、「アイドルを探せ!」で飯田とりんねが訪れていたハロプロショップはもうちょっと派手なイメージがあったんだけどなぁ。

 1時間半かけて探し出して、滞在時間3分ほど。欲しいものがあって行ったわけじゃなくて、一度見ておきたかっただけなのですぐに帰りました。グッズの中に、これは欲しいな、という物として「モーニング娘。5周年記念PHOTOBOOK 1998-2003」があったんですが、残念ながら販売終了(売り切れ?)だったので何も買わずに出てきました。

 PHOTOBOOKは、帰りに本屋で探し出して買いました。まだ買ってなかったんですよ、てへてへ。(このPHOTOBOOK、すごく良い)

 あ、もうひとつ。ハロプロショップの前にあるジュースの自動販売機の前で小銭が無くて札を出そうとモゾモゾしていたのは僕です、先輩(笑。

←彼はこの後ハロプロショップへ。


2003年6月6日『コマーシャル』
 こんばんは。





 11WATERじゃないよ。11ヲタ。

 オクさん主催の期間限定リンク集「イレブンヲーター☆」に名を連ねる事になりました。

 既にお気づきの方もおられると思いますが、トップページの下の方にバナーが貼ってあります。リンク集「イレブンヲーター☆」にはバナーがいくつかあるのでサイトをお持ちで11WATERメンバー内に推しがいる方は是非とも。僕も一枚作らせて頂きました。



 うげー、やっぱ疲れた。ついでに言うとビール飲みながら描くもんじゃない。


2003年6月5日『韜晦』
 こんばんは、sato(可愛すぎるぞ、矢田亜希子ぉ)です。

 いや、気付いてはいたんですが。

 「ラブハロ!矢口真里」。矢口ソロDVDが発売されるそうで。何でも矢口が二十歳の記念にベトナムに行ってきたとか。既にネット上で予約受付が始まっていますね。

 内容はと言うとベトナムのファンティエットビーチで矢口がくつろぐ姿が拝めるそうです。・・・ビーチ?ま、まさか!!



 あれ以来の!



 矢口の!



 水着姿が拝めるのか!?(3枚目は違うだろ。

 あ、ハワイの特番の時、水着になってたか。いやいや、でも期待しとこう。うひー。


2003年6月4日『記憶喪失』
 こんばんは、sato(二日酔い)です。

 家の近くの古本屋に行きました。



 思ったより娘。関連の中古CDやDVDの品揃えが良かったんですが、これは売る人間がいると言うわけで。

 ま、そんな話はどっかに置いときましょう。

 僕は欲しいものは買っているつもりだったので、別に何もないなぁ〜、とか思ってたんですよ。ところが。

←むむむ。

 これ買ってないような・・・あれ?買ったっけ?だ、ダメだ!思い出せない!僕のことだから買ったけど見ていないってことも考えられる。う〜ん、う〜ん。

 さんざん悩んだ挙句、買いました(1,500円)。家に帰って確認すると、



 買ったら見る。封すら開けていないCDやDVDはありませんか?


2003年6月2日『1日1キャラ描いてみる。』
 こんばんは、sato(どーなる!?明日は飲み会!)です。

 皆さんご存知の「ポケットモーニング」でキャラクターイラストを募集していますね。

 賞金10万円。ん〜、魅力的。WEB上からも応募できるってのが手軽で良いじゃないですか。ま、お金も欲しいけど、娘。のサインとかそんなのが良いなぁ。





←生電話とか。

 「プロ・アマは問わない」って書いてありましたが、こういう場合子供を装った方が良いのかなぁ。だってそういう作品が選ばれた方が微笑ましいじゃないですか(いやらしい大人の考え。

 よしっ!ダメで元々、やるだけやってみよう。


2003年6月1日『あせかき』
 こんばんは、sato(結局ほとんど雨は降らなかった)です。

 ようやく見ました。DVD「Live Tour 2003 春〜1ST Anniversary〜」(メロン記念日)。

 やや小さめのステージでしたが、メロンの躍動感溢れる動きは見ていてウキウキしてしまいます。

←思わず。

 しかし、



 若さか、これが若さってやつか!?いや、サイボーグだからか。

 あと噂のマルチアングルですが、うん、良い!




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送