娘。」な話






2003年8月分
2003年8月31日『せくしーののたん』
 こんばんは、sato(Oh!great)です。







 急がず焦らず、ゆっくりと行きましょう。


2003年8月30日『ROMANS』
 こんばんは、sato(大暮維人に影響されました)です。













 まぁ、こうなる必要も特に無いですが。矢口は今の矢口のままで。


2003年8月29日『僕の宝物』
 こんばんは、sato(騙し騙され、それが人生)です。

 さて、石黒の本がいよいよ発売されます。

 先日、握手会&サイン本について「こんなチャンス、もう一生無いよ!」と僕は書きました。確かにもう無いことでしょう。

 あれ、待てよ?石黒のサイン・・・ハッ!そう言えば引越しのときの段ボールの中に入れっぱなしで・・・



 これこれ!



 そう、知る人ぞ知る「聖なる鐘がひびく夜」グリーティングカード。

 このグリーティングカードは「聖鐘」購入者を対象に抽選で1,000名だか2,000名に当たるって奴で、石黒・飯田・矢口の直筆サインが入った初期タンポポヲタ垂涎の一品だ。

 つーわけで僕は初期タンポポの3人のサインを持っています。もーマジで宝物。



 ごめんなさーい。


2003年8月27日『娘。in・・・』
 こんばんは、sato(アロハシャツ買おうかなぁ)です。

「夢」

 昨日は移動のために更新できませんでした。



 到着早々、今後の日程についての説明を聞かされました。正直疲れていましたが、これを聞き逃すわけには行きません。



 その日は特にこれと言ったことも無く、就寝しました。

 翌日、旅の疲れから僕は爆睡していました。その時、突然何者かに襲われました。治安は良いと聞いていたのに何てこった!と思いましたが、なんとそれは、



 朝から天にも昇る気分でした。こんなことがあって良いんでしょうか。その後、浮かれ気分で朝食。

 一応「ツアー」と銘打っているのでバスでどこかに向かうようです。僕の座席はバスの一番前。フロントガラス越しに見る景色はまさに常夏。そろそろ出発、そんな時でした。



 ななな、なんと!ジュースを配ってくれるとはっ!これは飲まずに持って帰ろう。

 バスが到着したのは小高い丘の上にある公園のようなところ。眼下には真っ青な海が広がっていました。



 ふと一台の大型バスが僕らの目の前に止まりました。そう、そのバスに乗っていたのは彼女たちでした。

 いよいよ写真撮影が始まります。僕の順番は最後の方だったのですが、20分と待たないうちに順番が回ってきました。あり得ない、あり得ない距離に彼女たちがいます。僕はどうにかなりそうでしたが、爽やかな笑顔を振りまきつつ中央に立ちました。



 写真はツアーが終わるまでには出来上がるとのこと。楽しみです。

 とまあ、ツアー自体はこんなものだったんですが、特筆すべきことがあります。

 ホテルは別々だろうと思っていたのですが、どうやら同じホテルに泊まっているようで、テラスをうろうろしているといました!彼女たち!



 もちろんガードマン(付き人?)らしき人も一緒です。彼女たちに気付いたヲタは他にもいましたが、誰一人として近づける者はいませんでした。

 さて、僕はBプランで参加したので明日が帰国日となっています。更なる詳細はそれ以降にレポートする事にしましょう。それでは、satoでした。

--------------



















「現実」



 絵に描くと行った気分になれるね。


2003年8月25日『天外魔境』
 こんばんは、sato(PCエンジン欲しい)です。

 おー、そうそう忘れ・・・いやいや!タイミングを逸してました。





←なんだこりゃ。

 間違えました、「ののみき<ひつじぐみ>」でした。

 ののみき推しリンク集。今回は「ののたんの物置」のイリコさんの悪だくみです(笑。う〜しっ!乗ってやるぜ、その話!

 もう乗ってるんですけどね。トップ下にバナー貼ってまーす。


2003年8月24日『憑物落とし』
 こんばんは、sato(夢から醒めない)です。

 satoくん、世の中に不思議なことなど無いのだよ。









 話が破綻しました。すいません。

 あまり本を読んだりしないんだけど、これだけは読んでるんですよ。京極夏彦の、えーと、何て言えばいいかな?「京極堂シリーズ」かな。推理小説というか妖怪小説というか。

 本屋に行けば多分見かけたことはあると思います。やたらブ厚い本です。

 先日、ようやく発売された最新刊である「陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)」。まだ全然読めてないけど、あーどんな展開になるのか楽しみ。

 映画化とかされて娘。がキャスティングされないかなぁ。「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」とか「女郎蜘蛛の理(じょろうぐものことわり)」だったらイケると思いません?

 あ、これ分かる人少ないかな・・・。


2003年8月23日『魔物が棲む握手会』
 こんばんは、sato(月に2回も行く事になろうとは)です。

 前に書いた通り、また神戸ポートピアランドに行ってきました。いやっ、今日はマジで暑かった!まいった!でもメロンのミニライブ&握手会は特に熱かった!

←こんな衣装着てましたよ。

 髪の毛を後ろにまとめた柴田のキュートさにビックリ。まさおの髪の毛が赤いのにビックリ。村田の透き通るような肌にビックリ。斉藤の圧倒的な存在感にビックリ。

 ステージ上に現れたメロン記念日はピッカピカに輝いていましたよ。

 残念ながら新曲「MIDA RA 摩天楼」は披露されず、ミュージックステーションを見てね、とのことでした。ちなみにミニライブで歌われたのは「チャンス of LOVE」「夏」「赤いフリージア」の3曲。

 ミニライブが終わり、肝心の握手会が始まると僕の隣にはテンパッた人がいました。



 11ヲタを仕掛けた「Switch。」のオクさんです。今回、現場で合流し、一緒に楽しんできました。

 オクさんは握手会は初めてらしく、そのテンパり具合は見事でした。メロン記念日では柴田推しのようで「柴ちゃん、柴ちゃん。」と連呼。黒いTシャツに「柴田」の文字が!・・・浮かんでるように僕には見えました(笑。

 握手会が始まって中盤も過ぎたくらいに僕らも握手のために列に並ぶ事にしました。オクさん、僕、の順で。

 ステージ前まで来ると、恐ろしいほど近くにメロンがいる。僕もオクさんもメロンを凝視。オクさんは半笑いで「し、柴ちゃんがそこに!」と冷静さを失ってる模様。僕も無かったけど。さて、いよいよ握手です。

 握手の順番は、村田→柴田→斉藤→大谷。

 オクさんが先に、僕はその後に続きます。オクさんが村田と握手、そしてその次の(お目当ての)柴田に行こうとするとなんと!村田がオクさんの手を離さず、何か語りかけているじゃないですか!声を掛けるんじゃなくて、逆に掛けられてるよ!

←良いなぁ。

 握手終了後、あれだけ「柴ちゃん、柴ちゃん」と言っていたオクさんのTシャツの文字が!



 僕は見た!推しメンが変わる瞬間をっ!!

 ちなみに13時の部で帰ろうと思っていたんですが、いろいろあって結局16時の部にも参加。またフリーパスを買い、2回目の握手会に突入するのであった・・・。(オクさんは2回目の握手でも村田からリアクション貰ってた。)

 詳細は「コンサート心得」の方に多分書きます。中澤姐さんのまだ書いてないな、そう言えば(苦笑。

 おっと、オクさん、お疲れ様でした。暑かったっすね。


2003年8月22日『MIDA RA 摩天楼』
 こんばんは、sato(仕事で大チョンボ)です。

 今日は忙しい日です。

 マシューにFUNに木梨ガイドでしょ。それを録画しつつ、明日の神戸ポートピアランドでのメロン記念日ミニライブ&握手会のためにコンサートDVDを見て、手紙を4人分書いて、と。



 じ、









 うああ、メロンのDVDに感化されてる場合じゃない!

 こんなことをしている間に時間は刻々と過ぎて行く・・・。明日はメロンの新曲も聴けるんだろうか。


2003年8月21日『母親って偉大』
 こんばんは、sato(ちょ、ちょっと紅緒たん!)です。

 「娘。からママヘ 石黒彩のLOVE2子育てレボリューション」(角川書店)

 なー!握手会&サイン本だって!

 行ける人は行くべきっ!こんなチャンス、もう一生無いよ!整理券、今日から配ってるんだって、200枚!少なっ。きっともう無い〜!だはぁ!



 うう、変わってない。髪の色とかは変わってるけど、笑顔はあのときのままだぁ。泣けてきた。心の中に引っ掛かっていた何かが解けた気がする。

 幸せそうで何よりです。


2003年8月19日『大台に乗る』
 こんばんは、sato(電気代1万円超えたよ!)です。

 10万ヒットです。

 10万ヒットともなると、





 がーん。

 これからもよろしくお願いします。


2003年8月17日『採集』
 こんばんは、sato(いいね、冷夏)です。

 クリオネくんねぇ・・・。







 触れられることのなかった話題って気になるじゃないですか。

 さて、この盆休みは実家に帰っていたんですが、あいかわらず母親は「モーニング娘。」が好きなようです。しかしですね、安倍の卒業や新ユニットには特に関心はないようでした。ZYXについて全く知らなかったようですからROMANSだって知る由もないでしょう。どうやら「モーニング娘。」という枠組みが好きなんであって、各個人にはそれほど興味があるわけでも無さそうです。あ、加護は好きなようですけどね。

 あぁ、短い休みだったなぁ。


2003年8月13日『自衛隊』
 こんばんは、sato(今日から夏休み)です。

 あー、あれだ。勘違いした奴続出。















 早まるな。

-----------------

 今日から夏休みなので実家に帰ります。日曜日には帰ってきま〜す。それじゃあ。


2003年8月11日『神戸ポートピアランド再び』
 こんばんは、sato(もうすぐ夏期休暇)です。

 決定。

















 来たる8月23日、神戸ポートピアランドに彼女たちが登場です。今日のお昼にHPで発表されました。23日にもハロプロアーティストがやってくることは知っていましたが、その正体はメロン記念日でした!(あれ去年も来てたっけ?)

 よよよ、4人ですよ!そんなにたくさん握手して良いのぉ!?うわーやべー!

 行く行く!僕、行っちゃうよ!まさおー!


2003年8月10日『真夏の誕生日』
 こんばんは、sato(まーなつにうーまれたわーたしのたんじょおび♪)です。

 なつみ、君が生まれた日のことは忘れない。



 オムツをしていたのがこの前のようだ。



 小さい頃から唄うことが大好きだったね。



 お父さんは嬉しいよ。なつみ、22歳の誕生日おめでとう!



 妄想にも程があるな。いろんな意味でおめでとう、なっち。


2003年8月9日『いざ神戸へ。』
 こんばんは、sato(浮かれ気分♪)です。

 先日書いたとおり、行って来ました。中澤裕子ミニライブ&握手会 in 神戸ポートピアランド。

←真っ青なスカートがまぶしかった。

 このミニライブ&握手会の詳細についてはまた後日「コンサート心得」にでもアップすることにしますが・・・えへへ、握手した右手に力が入りません。


2003年8月8日『拝啓 飯田圭織様』
 こんばんは、sato(ふんふふ〜ん♪)です。

 僕がモーニング娘。のファンになったのは何年前かなぁ。

 なぁ〜んて、忘れもしません。「抱いてHOLD ON ME!」でのあなたを見てからです。



 もうそろそろ5年が過ぎようとしています。すっかり大人になり、リーダーと言う重荷を背負う様になってからは厳しい表情をしているように感じます。それでも時折見せる笑顔はあの時と何ら変わりなく、僕は嬉しく思っています。



 圭織、22歳の誕生日おめでとう。









 ロボットダンスっ!


2003年8月7日『裕子』
 こんばんは、sato(三段アイス)です。

 台風が接近しています。

 大阪辺りには8日の晩に上陸しそうなんですが・・・翌9日16時から、

←神戸ポートピアランドで中澤姐さんとの握手会だよ!

 去年の今頃、確か紗耶香の握手会に行ってたような・・・行こう、因縁の地・神戸へ。

 頼む、台風よ!通り過ぎていてくれよぉ。

 今回はちゃんと手紙を書いていこう。いや、描いていこう。裕ちゃんの心を掴む手紙を描くぞぉ!って時間がないよっ!誰か僕に時間を下さい。

 あ、でも9日の午前中は仕事なんだった。昼から行って整理券貰えるかなぁ。不安。


2003年8月6日『おじゃま〜♪』
 こんばんは、sato(今日は早起き)です。

 後藤の3Dペーパーフィギュアが出るそうですね。











 こんな紺野は見たくな・・・見たいな。


2003年8月5日『期間限定リンク』
 こんばんは、sato(今日も遅刻ギリギリ)です。

 この日が来ました。

 期間限定リンクと言うものに初めて参加し、11ヲタとして過ごして数ヶ月。









 ありがとう、11WATER。ありがとう、オクさん。ありがとう、みんな。僕は普通のヲタに戻ります。


2003年8月4日『暗殺者』
 こんばんは、sato(遅刻しそうだった)です。

 俺は追われている。

「俺は一流のスナイパー。狙った獲物はのがさない。」

「今日の標的はこの娘か・・・。」



「彼女の笑顔は、引き金にかけた俺の指を止めた。」

 組織を裏切った俺は追われている。

------------------

 どーゆー組織だよ!?というツッコミはさておき、どうやら8月2日の大阪ハロプロコンサート昼の部で辻が体調を悪くしたのか、途中からいなくなったそうですね(メール情報)。

 ”のの狙撃説”といった噂も流れたそうですが・・・ホントだったら笑えねぇ〜。そんなわけで今日はこんなネタになったんですが、あれじゃないですかね?



 今回のハロプロコンサートではかごじぞう・ののぽんが登場したんですが、いくら会場内がエアコンで冷やされていたとはいえ、あの着ぐるみを着てては堪らんでしょう。ま、それ以外にもいろいろあったと思いますけどね。

 ハッ、たぬきの格好してたから「撃たれた」っていう噂が流れたんですかね?

(余談)
 大阪では「ティンティンTOWN」は放送されてないので、じぞぽんのコーナーは反応が薄かったような。


2003年8月3日『一人多い!』
 こんばんは、sato(行って良かった)です。

 先に「コンサート心得」読んだほうが良いかも。夏のハロプロコンサートは今日で終わったのでネタバレも何も無いと思いますが、ネタバレはありませんので。

 衝動的にソロうちわ15本を買ってしまった僕。今更後悔してもしょうがないので、それは良しとしましょう。

 各メンバーのうちわを一本ずつ取っていく店員。念のためか、僕の目の前で数えて見せてくれました。









 sato(27歳)。生身の人間にモーヲタトークで初めて笑いをとる(昨日を記念日とする)。

 オチに使ってごめん、圭ちゃん。一本多かったのはぴーまこ小川でした。


2003年8月2日『発進!』
 こんばんは、sato(暑く、そして熱い日になりそう)です。

 いよいよ今日です。

 大阪ハロプロコンサート8月2日夜の部に参戦してきます。うひー、楽しみだなぁ。

 しかし、不安材料がいくつかあります。ROMANS・ZYXの曲を全く聴いたことが無いのでいったいどうなることやら。あとはチケットが手に入るかどうか(これが大問題)。

 いや、手に入れることは出来るんだろうけど、要は金額(ry。





 というわけでまた明日。


2003年8月1日『おしーり、ふーりふーり♪』
 こんばんは、sato(モンガ、モンガー♪)です。









 もう十数年前のマンガですね、しみじみ。元ネタ振ってくれてありがとう、篠さん。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送