娘。」な話





高橋LOVE!

2003年9月分
2003年9月29日『Go to...』
 こんばんは、sato(はふー)です。


 「多分、失敗しちゃうんです・・・。」



 彼女の口から出たのは弱気の言葉だった。



 開場5分前。緊張のあまり泣き出してしまう彼女がいた。



 加入したばかり。十数曲を覚えきるなんて土台無茶な話だったんだ。誰もがそう思っていたし、何より本人がそう思っていたに違いない。

 しかし、彼女はやり遂げた。


 「リハーサルではね、40点。今は・・・98点!」



 彼女は名実ともにモーニング娘。の仲間入りを果たした。あれから4年。

 既に彼女はモーニング娘。を去り、強い強い女性となった。



 後藤真希、18歳。今の彼女が流す涙は嬉し涙に違いない。

----------------

 一週間遅れでごめんなさい。おめでとう、ごっちん。こんなもんでいいでしょうか。


2003年9月28日『ラブハロ!なにわん2nd〜そして季節は変わる〜』
 こんばんは、sato(お疲れ様でした)です。

 終宴後に狛犬さんに挨拶をしようと思っていました。

 爆音が鳴り響く中、一度狛犬さんと遭遇したのですが、僕はBKさんとちょっと外に出ようとしていたので一言二言話してすぐ外へ。また僕はちょっとした挙動不審者になりました。

 狛犬さんはVIPルームにいてお仲間と輪になってました。ちと話しかけづらかったのですが、勇気をもって言葉を掛けてみました。ここでようやく気さくに話せた様な気がします。話した内容?えと、何を話したっけ、あぁ、何てこった。

 でもすぐに狛犬さんがこんなことを言い出しました。



 それは「samba」のしょうじさんという方。もちろん知ってます。アレに唯一反応してくれた方ですから。(リンクさせてもらってますし、掲示板にも一回書いてくれた記憶があります。)

 アレとは、去年末のスペシャルドラマ「三毛猫ホームズの犯罪学講座」が放送されると僕が知った時に描いたアレ。

←「娘。」な話2002年11月18日参照のこと。

 嬉しいじゃないですか、「会いたい」って言ってくれるなんて。この時、僕は「増長」していました。増長とは!・・・ってそれはまた今度にしましょう(笑。

 しょうじさんはお酒を飲みすぎたらしく、外の自動販売機でジュースを買っていました。狛犬さんに紹介されて挨拶をすると、



 ひえー、そんなんあり?相当酔っ払ってるみたい。さぁどうしよう、と思って半笑いになって困っているとそれを察したのか、



 あー、ちょっとまってー(笑。

 結局、このあと話しかけてみたものの話が全くかみ合わず。



 「描いてもいいですか?」が「帰ってもいいですか?」に聞こえた模様。帰らざるを得ない状況になりました(笑。



 帰りにBKさんと駅でうどんを食べ、電車内でヲタトーク。斜め向かいに座った女の人が圭ちゃんにそっくりで2人で驚いてました。

 BKさんとは途中で別れました。お疲れ様でした。楽しい時間をありがとう、BKさん。またどこかでお会いしましょう。

 一人電車に揺られながら「今頃打ち上げしてるんだろうなぁ」と考えていました。でも僕には帰らないといけない理由があったのです。それは・・・

←おとめ組さくら組のね。

 朝に健康診断を受けている時に気付きました。いや、もう気が気じゃなかっ・・・



 最寄り駅に着くとまだ少し雨が降っていました。



 ふと振り返ると、



 秋の足音はすぐそこにまで来ていた。





 〜おわり〜

-----------------

 これで「ラブハロ!なにわん2nd」のレポートを終わります。爆音と名の付くイベントはいろんなところでやっているようなので、近くで行われる際は是非。あ、ケガには注意した方がいいですね(笑。それでは。


2003年9月27日『ラブハロ!なにわん2nd〜誰が為に鐘は鳴る〜』
 こんばんは、sato(あれから一週間)です。

 13時から始まって、終了が21時半。8時間半の長丁場でした。その間にいろいろなことがありました。

 「そうだ!We're ALIVE」では大笑いさせてもらったり、







 「BE ALL RIGHT!」でのラインダンス(輪になってたのでサークルダンス、かな?)、



 「涙ガール」でのモッシュ。



 例を挙げているとキリがないくらい。

 最後に僕らを待っていたのは、メロン記念日「ENDLESS YOUTH」。





 それまでにも皆で肩を組み、輪になったりしていましたが、最後には大きな大きな一つの輪になっていました。

 いろんな出会いが この先だって

 何度でもあるから Endless youth

 これから始まる 物語は

 夕焼け空に シャンとしてる

 一番星のように

 キラリ眩しい

 キラリと














-------------

 さて、「ラブハロ!なにわん2nd」はこうして幕を閉じました。

 残念ながらこの後に行われた打ち上げには参加出来ませんでした。祭りのあと。明日はその辺りについて。


2003年9月26日『ラブハロ!なにわん2nd〜ヲタ芸〜』
 こんばんは、sato(最近、二度寝が多い)です。

 今になって思ってみても夢の中にいたんじゃないか、と思ったりします。

 だって僕が、



 こんなんなっちゃってましたから!うはは(笑。

 振り付けがいまいちな僕はこれでだいぶ救われました。いわゆる「ヲタ芸」と呼ばれるものらしいですね。爆音に来られる方の間では当たり前のことかもしれませんが、これを一体どれだけの人が知っているんだろうか!?

 最初はビクビクしながらやってましたが、最後は心から楽しんでやってました(笑。

 え、何だかよく分からないって?そうでしょうね。モーニング娘。が好きだからといってヲタ芸を知っているとは限りませんから。

 僕が知っているヲタ芸はごく一部ですが、「とりあえずこれは押えとけ!」ってのをご紹介しましょう。

 「PPPH」





 ま、これくらいならほぼ誰でも知っているんじゃないでしょうか。コンサート会場に行けば必ず聞けるアレです。これがヲタ芸といえるかどうか定かではありませんが、お約束中のお約束。とりあえず描いておきます。

「OAD」

←特別出演。

 何の略かは分かりませんが、コンサート会場の外でよく見ることができます。



 こーいうやつですね(苦笑。

 「ロマンス」









←あ、間違えたっ!

 最後は「右・右」です。そして、今度は左から・・・を繰り返します。

 これは曲のリズムによって多少変化するようです。「右・左・右右、左・右・左左・・・」とか。上のPPPH、OADよりややハイレベル?

 これだけ知っておけば何とか爆音を楽しめると思います。いつやるか、といったタイミングは周りの先輩方をお手本としましょう。

 今回の「ラブハロ!なにわん2nd」では最後にアンコールがあって、総合MCを務めたマイケル・ほいっさんがDJブースに上がりました。



 なんてことを言い出したんですが、これが実に良かった。



 マイケル・ほいっさんの掛け声と共に全員ロマンスですから(笑。いやぁ、この一体感はスゴい!この一体感を味わうために来たと言っても過言ではないかも。

 そんな楽しい時間も瞬く間に過ぎて行きました。


2003年9月24日『ラブハロ!なにわん2nd〜オドリスト〜』
 こんばんは、sato(ごめんなさい)です。

 最初の方に書きましたが「JACK in the BOX」は、「第2回大阪爆音娘。」の会場であった「EXPLOSION」に比べて広くきれいでした。そのために前回では分からなかったオドリストの実力を目の当たりにすることになりました。(重ね重ね言いますが、僕はEXPLOSIONの雰囲気も好きですよ。)

 オドリストがたくさんいる中(ホント多かった)、簡単な振り付けしか出来ない僕と、踊りには自信のあるBKさんが突入します。

 大阪爆音娘。では一人で参加して少々寂しい思いをしましたが、隣に知っている人(知り合ったばかりとは言え)がいると心強いものですね。たまにアイコンタクトを交わしたりなんかして。



 休憩をとってBKさんとヲタ話なんかしてると、ふと、



 こんなことを言い出すBKさん。ま、たしかに強者が集まってましたからそう思うのも仕方ありません。僕にしてみりゃBKさんだって十分踊れてたと思います。

 オドリストに広いスペースを与えるととんでもない光景を見ることが出来ます。

←分かりやすい例。

 「一糸乱れぬ」とは正にこのことでしょう。その中で目を惹いたのはこの方。

(ハチマキしてたかなぁ?)

 既に「第2回大阪爆音娘。」でその存在には気付いていました(6月29日「娘。」な話参照、彼の後ろ姿を描いてます)。ほぼ、いやすべてと言ってもいいくらいです。振り付け完璧。

 僕は直接は存じ上げないのですが、恐らくBON。さんという方と思われます(背中には「BON。 148」の文字が)。来ていたユニフォームから察するに今回の主催「22 conn(ё)xion」の一人、かな。違ってたらごめんなさい。ソニンの「東京ミッドナイトロンリネス」でのソロマイクパフォーマンスは圧巻。



 さてさて、こう書いていくと「振り付けを覚えなきゃ楽しめない」みたいな感じですが、そうでもないです。楽しみ方は人それぞれ。

 明日はそんな話。

------------------

 昨日のレポートでジョン×リハこと、ジョンソンさんとリハしゅうさんの表記が逆になっていました。全ては僕の勘違いです。既に修正済みですが、本当に申し訳ないことをしました。ごめんなさい。



 あ、ついでに。細かいところを間違ってるのはいつものことです。ご了承下さい(苦笑。


2003年9月23日『ラブハロ!なにわん2nd〜DREAM MAKER 2〜』
 こんばんは、sato(ごっちん誕生日おめでとう)です。

 昨日は偉そうなことを書きましたが、実は後半戦からはあまりスケッチ出来ていません(苦笑。

 細かいことは気にせずに行きましょう(自分で言うなよ。

DJ:ぐるみ兄やン

 今回のDJ陣、紅一点のぐるみさん。ものすごく小さい方でした。矢口とかもこんなに小さいのかなぁ、なんて想像したり。手にしたマイクで「ごっちーん!ごっちーん!」と何回も言っていました。

 総合MCのマイケル・ほいっさんが冗談交じりに「脱げっ!」と言ったのに対し、



 わっ、なにしてんだこの人!

DJ:アキヲ

 アキヲさんがDJブースに立ってからは記憶が薄いです、盛り上がりすぎて(w。

 再び総合MCのマイケル・ほいっさんから「脱げっ!」の言葉が出ると、



 股間にすごいものがぶら下がってるそうです(自称)。

DJ:西野ヒロシ

 前回の「大阪爆音娘。」に集まったヲタの涙をさそった「僕は本当にモーニング娘。が好きなんだなぁ・・・(泣。」という言葉はあまりにも有名なヒロシさん。

 今回もその言葉はでましたが、それは涙をさそう言葉ではなく皆の心を和ます言葉となりました。



 和みました。

DJ:ジョン×リハ(ジョンソン&リハしゅう)

 左がジョンソンさん、右がリハしゅうさん。「ラブハロ!なにわん2nd」の主催「22 CONN(ё)XION。」のお二人です。

 一度、つなぎをミスしたジョンソンさん。



 こういう仲であってほしいですね(笑。

VJs:のいず&Nao

 「ラブハロ!なにわん2nd」を盛り上げてくれた裏方さんたち。

 ブース横のモニターでPVや出演番組を編集した映像を流し、僕らの気分を高めてくれました。

総合MC:マイケル・ほいっ

 マイケル・ほいっさんはあれですね。盛り上げ方を分かってらっしゃる。楽しいMCでした。

 さあ、これでDJ陣およびスタッフの紹介は終わります。次は、彼らに導かれ、時には翻弄された客側の様子を僕の視点で書いていく事にしましょう。


2003年9月22日『ラブハロ!なにわん2nd〜DREAM MAKER〜』
 こんばんは、sato(あぁ、関西モーヲタの悲鳴が聞こえる・・・悪夢!悪夢のHEY!HEY!HEY!)です。

 さて、今から「ラブハロ!なにわん2nd」のDJ陣を僕の絵で紹介しようと思っているんですが、その前にひとつ。

 勝手に人の顔を描いてしまうことには抵抗があります。例えそれが似ていないとしても。

 それなのになぜ描こうとするのか。その辺を説明しておきます。

 「ラブハロ!なにわん2nd」前に「爆音って何ですか?」というメールを頂きました。娘。関連サイトで「爆音」の文字は結構見られると思いますが、知らなければ知らない。当然です。僕だって前回の大阪爆音娘。に行って初めてその実態を知りました。

 そのメールをくれた方には簡単な言葉で説明してしまいましたが、あの爆音の雰囲気は実際に行ってみて体験するのが一番良いでしょう。コンサートに集まる濃いモーヲタのさらに濃い人たちが集まり、それをモーヲタDJが先導(煽動とも言う)するイベント。

 って、こんなことを書くと「ちょっとヤバイ人たち」みたいな印象を受けちゃいますね。「あぁ、怖い。やっぱりそんなイベントには参加しないでおこう。」なんて人もいるかもしれません。

 ここです。僕が絵を描く理由は!

 そんな怖い人たちはいやしない。みんな一体感を味わいたい人たちばかりです。覚えてきた振り付けを思う存分踊り、ヲタ同士肩を組み、輪になって唄う。イカした連中ばっかりです。”レ”じゃないよ、”し”だからね(笑。

 どんな人たちが何をやっているんだろう、と不安に思って参加しづらい人への後押しになればと僕は思っています。

 さ、長々と失礼しました。知恵熱が出そうです。ようやくDJ陣の紹介(敬称略)です。

DJ:アレク

 僕は少々遅れて行ったためにアレクさんのプレイは半分くらいしか聞けませんでした。既に盛り上がっているヲタを見て歯ぎしりです。

 ホントはJACK in the BOXに小走りで来たために息が切れて動けなかったり、BKさんとちょっとヲタ話したり。ふと気付くと、



 さっきまでDJブースにいた人が自分のすぐ横で踊ってるんだもんなぁ。なんか不思議な感じ。

DJ:黄色い狛犬

 先日の紗耶香との死闘(笑)から無事生還した狛犬さん。狛犬さんがいなかったら僕も爆音に来ることがなかったかもしれませんね。

 よーく見ると、



 いないいない。

DJ:Team MORTRON。

 すいません。この方しかスケッチブックに描いていませんでした。ちょっとまったりとBKさんと話し込んでいたと思います。サイトの話とかして。もっかい言います、すんませーん!



 どうかな?ふふふ。

DJ:イトウタカアキ。

 イトウさんはちゃんとスケッチしたんですが服の色が思い出せません(泣。暗闇の中、明かりを探してなんとか描いていたのに〜。

 この頃から僕は再び踊りだしたはずです。「はず」って何だって?だって記憶が吹っ飛んでるから。きっと踊りだしたに違いない、と(笑。


 さて、とりあえず前半戦の4人の方をご紹介させていただきました。みんなカッコイイぜ!

 明日は怒涛のDJ陣後半戦に突入。


2003年9月21日『ラブハロ!なにわん2nd〜カゴの中の小鳥たち〜』
 こんばんは、sato(一日じゃ無理かなぁ)です。

 「JACK in the BOX」の店内はこんな感じ。



 店内に入った時の印象は「広くて綺麗」。そう意味で言うと、前の大阪爆音娘。の時のEXPLOSIONはやや狭く、綺麗といった印象はないんですが、僕はあのアンダーグラウンドさは捨てがたいと思います。

 爆音が鳴り響く店内。ふと携帯を見てみると見事なまでに圏外。ってことは僕がJACK in the BOXに向かう途中に送ったメールは受信されてない可能性大。ってもどうしようもないよー(泣。

 BKさんとは既に合流を果たしたし、狛犬さんの顔は知ってるから大丈夫だけど、ののぷちさんとmojaさんを探し出すのは・・・



 ん〜、もっと早く連絡を取るべきだった・・・。

 〜まだまだ続く(次は明日になるかもしれません)〜


2003年9月21日『ラブハロ!なにわん2nd〜めぐりあい宇宙編(笑)〜』
 こんばんは、sato(昼寝しちゃった、てへ)です。

 健康診断のために朝から何も食べていませんでした。「JACK in the BOX」に行く前に何か食べよう。そう思って牛丼なんか食べていました。そんなとき、



 携帯が震えました。先日、僕の携帯への転送アドレスからメールを送ってくれた方には「JACK in The BOX」に向かう途中、メールを送り、携帯の電話番号を教えていたのです。

 今回、僕にメールをくれた方は、ののぷちさん・mojaさん・黄色い狛犬さん・BKさんの4人。今気付いたけどmojaさんにメール送ってない・・・ごめん。

 その内の一人、BKさんからの電話でした。

 彼も奈良に住んでいて、コンサートに付き合ってくれる友人はいるようですが、爆音に付き合ってくれる人がいなかったとのこと。ちなみに僕と同い年の18歳(嘘。

 さっさと牛丼を食べ、「JACK in the BOX」に向かいます。



 BKさんは地下の入り口の外で待っていてくれました。はじめましての挨拶を交わすと彼はおもむろに、



 BKさんは現場系の人のようで、振り付けには自信があったそうです(過去形)。何で過去形なのかは後で説明しましょう。

 店内に入ると既に爆音が鳴り響いていました。

 〜続きまくり〜


2003年9月21日『ラブハロ!なにわん2nd〜熱き血潮編〜』
 こんばんは、sato(首が痛い)です。

 爆音イベント「ラブハロ!なにわん2nd」当日。

 朝からあいにくの天気。



 前回の「大阪爆音娘。」の時も雨が降っていました(梅雨時でしたが)。爆音に参加する人間はきっと雨男・雨女の集まりなんでしょう。

 開演時間は13時でしたが僕はこの日、よりによって昼から用事があり、きっと間に合わないだろうと思っていました。

 その用事とは「健康診断」

 僕は今、他社に出向いているので会社に医者が来て健康診断をしてくれる、ということはありません。わざわざ自分から病院に行かなければならないのです。しかし、なんでこの時期!?

 そーいうことで僕は梅田にある○○クリニックというところで健康診断を受けました。

 その内容は、身長・体重測定、視力検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図、そして最後に待っていたのは「採血」





 看護婦さんから返ってきた答えは「ああ、大丈夫ですよ。このくらいの採血なら」。

 ぼ、僕がこのあとどれだけ騒ごうと思っているのか知ってるのか!?



 こんな画を想像しつつ、いざ「JACK in the BOX」へ。



 雨はまだ降り続いていた・・・。 

 〜続く〜


2003年9月20日『予告編』
 こんばんは、sato(楽しかった)です。

 行ってきましたよ、「ラブハロ!なにわん2nd」

 開演に少々遅れてしまいましたが、思ったより早く用事が済んだので20分くらいの遅れで済みました。今日は疲れているので詳細は明日あたりにでも描きます。



 「satoはその時っ!」ってな感じで。

 明日はアンテナ上がりまくりの予感。


2003年9月19日『GO AHEAD!』
 こんばんは、sato(お腹いっぱい)です。

 さてさて、明日は「ラブハロ!なにわん2nd」です。

 今頃、DJ陣は自分の演目の準備に追われ、大忙しなことでしょう。

←何の準備だ。

 僕は踊りをマスターしてるわけでもないし、歌詞とかも正直曖昧にしか覚えていません。でもね、前回の「大阪爆音娘。」で学んだことがあります。踊りを覚えていようが覚えてなかろうが、回ろうが回るまいが、



 さぁ、マエススメ!モーニングムスメ。!


2003年9月18日『今そこにある危機』
 こんばんは、sato(今日とくばんだったの?えー。)です。

 今日は会社の飲み会でした。

 お昼のミーティングのとき、「飲み代を先に集める」というので渋々4千円を払いました。財布には5千円しか入ってなくて少し焦りました。でも、さらに僕は焦ります。











 あああ、危ないっ!冗談きついぜっ!!

 僕がよく行くCD屋のレシートにはきっちりとアーティスト名まで入っているんですよ。エアコンの風向きが悪かったら一般人の足元に落ちるところでした。ホント死ぬかと思いました。財布にレシートは入れるもんじゃないな・・・。


2003年9月17日『命みじかし、恋せよおとめ組!』
 こんばんは、sato(かぶりそうなタイトルだなぁ)です。

 さっそく買って聞いています。ジャケットとにらめっこしつつ。









 う、ジャケットの道重がかわいい(ポッ。

---------------------

 さぁて、昼間はともかく朝晩は幾分涼しく感じられるようになって来ました。もう秋か・・・・・いやいや、まだ最後の夏祭りが残っていますよ(w。

 「ラブハロ!なにわん2nd」

 9月20日土曜日13時スタート。 こう書くと新番組みたいだ(笑。違うからね。

 前に行った「大阪爆音娘。」と同じく爆音イベントのようです。前回は22時スタートでしたから、今回は未成年・女性の方には優しいイベントとなってますね。

 もちろん僕も行くつもりなんですが、当日はよりによって12時から用事があって開演時間には間に合いそうにありません。14時くらいには行けると思うんだけどなぁ・・・。

 トップの「About」に僕の携帯への転送メールアドレスを載せておきました。僕とジャレあってくれる人は連絡を入れてくれると嬉しいです。


2003年9月15日『俺たちに明日はない』
 こんばんは、sato(祝!阪神優勝!)です。

 僕は逃げていた。



 約1ヶ月半前。僕はなっちのスタンド「ザ・エンジェル」の攻撃を受けそうになった。そのスタンド能力は「モーヲタを一般人に帰化する」という恐るべきものだったのだ。







 彼女の攻撃は何とかかわしたものの、通りすがりのモーヲタが犠牲になってしまった。



 彼は今、入院している・・・。



 「世の中、不況だよね。」

それ以来の彼の口癖だ。現実を見てしまったのだ。こうなってはモーヲタとして生きていけまい。

 命からがら逃げていた僕だったが、とうとう見つかってしまった。



 しかし、僕もただ逃げていたわけではない。数少ないモーヲタスタンド使いを集めていたのだ。





 黄色い狛犬さん
 スタンド名:コマイヌ
 スタンド能力:爆音を発する。爆音を浴びたものはマワリストになる。




 オクさん
 スタンド名:Switch。
 スタンド能力:スイッチ型スタンド。押すことであらゆるものを爆破する。


狛犬「ここは僕に任せてもらおうかな。」

狛犬「僕はモーヲタでもあるけど市井ヲタだからね!」

なっち「ふふ・・・そう来ると思ったべさ!」

狛犬「な、なにっ!?」

市井「あたしの相手は誰?」

 市井紗耶香
 スタンド名:イチッコロ
 スタンド能力:市井属性の人間に対して無敵。




なっち「スタンドで攻撃する必要もないべさ。」

オク「つ、次は僕だっ!」

なっち「・・・無駄だべさ。」

柴田「どっちなの!?」

 柴田あゆみ
 スタンド名:メロン1
 スタンド能力:集合スタンド「メロン記念日」の1つ。ナチュラル。


村田「どっちが好きなの!?」

 村田めぐみ
 スタンド名:メロン2
 スタンド能力:集合スタンド「メロン記念日」の1つ。メルヘン。


オク「ううっ!」

「この世の中で生活する女の子で・・・」

辻「のののランキングは何位れすか!?」

 辻希美
 スタンド名:焼きそば
 スタンド能力:焼きそば食べたい。


紺野「私は何位なんですか!?」

 紺野あさ美
 スタンド名:芋。
 スタンド能力:芋が好き。とにかく好き。




sato「オ、オクさん!」



 勝負は最初からついていたんだ。僕らが勝てる相手じゃなかったんだ。

 後から知ることだが、ハロープロジェクトとは「スタンド能力者集団」であり、つんくは日本全国から有能な女の子をオーディションと称して集結させていたのだ。

 中には複数で行動することで能力を発揮する女の子もいる。我々は彼女たちのことを「ユニット」と呼んでいる。そのユニットは最近増大の一途を辿っている。最早止める術はない。

 そのうち日本はハロープロジェクトに征服されるだろう。

 〜完(わけのわからないまま)〜

----------------

 一応、黄色い狛犬さん・オクさんの2人には登場の許可を頂きました。快諾してくださってありがとうございます。僕に顔を知られるとこういうことになってしまいます(笑。


2003年9月14日『愛が生まれた日』
 こんばんは、sato(腰いたい)です。

 あれからもう何年経つんだろう。



 高橋愛、当時14歳。

 僕の記憶が確かなら、彼女は第5期オーディション(LOVEオーディション21)の最終候補者の中でも飛びぬけた存在だったと思います。



 高橋愛の魅力といえば、それは圧倒的な純粋さでしょう。

 彼女の瞳から放たれる純粋すぎる光は見るものの心を打ちます。それは今も変わらないまま。時々、突拍子も無いことを言い出したりもしますが、それもまた高橋愛の魅力なのです。

 ”太陽のような女性”。見るものにとってはまぶしすぎる存在。それが僕の高橋に対するイメージ。



 高橋愛、17歳の誕生日おめでとう。


2003年9月11日『TVマニア』
 こんばんは、sato(コンビニに寄ったのは偶然)です。

 僕は小心者だ。

 どれくらい小心者かと言うと・・・





 「TVガイド」と、





 「ザ・テレビジョン」を一緒に買うことが出来ませんでした。結局、コンビニを2軒渡り歩くことに。

 「テレビ情報誌を2冊同時に買うって・・・どれだけテレビ大好き人間なんだよっ!」って思われれば良いけど、この場合確実に「モーヲタ」がバレますからね。”隠れ”な僕にはとてもとても・・・。

 でも不思議な事に写真集とかは平気で買えるんだよなぁ。なんでだろ。


2003年9月10日『ふたりのハワイ』
 こんばんは、sato(そりゃ泣くさ)です。

 「ハロモニ in Hawaii」をようやく見ました。

 最初はハワイツアー参加者をうらやましく思ったり、水着姿にトキめいていたりしたんですが、安倍・飯田のトークを見て切なくなってしまいました。

←ダメだって、この二人のトークを見せられたら(泣。

 トップにある『娘。たち』には僕の「こーあって欲しい」という想いが込められています。今回のハロモニでその想いが実現された気がします。あぁ、涙無しには見ることは出来ませんでした。



 飯田「ね、なっち。」





安倍「うん。」

飯田「これからも・・・よろしくね。」

安倍「・・・こちらこそ。」






飯田「でも・・・、なっちとかおりは一生ライバルだからね!」

安倍「おう、望むところだ。」

飯田「・・・みんなが待ってる。帰ろっか。」

安倍「うん。」






『・・・がんばっていきまっしょい。』

(『娘。たち』最終話より)


2003年9月9日『1st Anniversary』
 こんばんは、sato(やっぱり筋肉痛か)です。

 1年、1年ですよ!え、何がって?

 『Drawing Daughters。』開設1周年ですよ!



 ありがとう、辻加護。

 さて、この1年で描いた絵も1,000枚を超えました。その中には時間が掛かった絵もあるし、意外とあっさりと描けてしまった絵などいろいろ。

←思い出の数々(一部。

 生来飽きっぽい性格の僕がよく続けてるなぁ、などと思ってしまいます。まぁ、それもこれも娘。のおかげ、そしてこのサイトのおかげです。いかに娘。が好きだからといっても「これを娘。にやらせたら・・・」なんてことを考えることは無かっただろうし、ましてやわざわざ絵に描き起こすこともなかったでしょう。

 新田四丁目商店街、そして数々の娘。テキストサイトに出会えたことで絵日記サイト(?)『Drawing Daughters。』は始まりました。各サイトの管理人様には頭が下がる思いです。そして、僕のサイトに来てくださる皆さんは僕のモチベーションを高めてくれます。僕が今、何とかやっていけているのは、モーニング娘。が大好きな人たちから少しずつだけれどもエネルギーを分けてもらっているからなんです(今度、元気玉でも作ろう。

 集めたエネルギーをわざわざ僕のサイトに見に来てくれる方に還元して、且つ僕も楽しんでいければいいなぁ、なんて思ってます。

 おっと、今日はいつもの「娘。」な話からは逸脱気味ですね。まっ、年に1回のことなんで大目に見てやってください。それでは・・・



 いつまで続くか分かりませんが、僕の妄想にお付き合い下さい。

そう簡単にゃ終わらないよ。


2003年9月8日『っちゃ!』
 こんばんは、sato(フットサルの後に飲み会かよ!)です。

 髪の毛を後ろにまとめた米倉涼子で良いんだったら・・・



 髪の毛を後ろにまとめた吉澤で良いじゃないか!「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」・「BE ALL RIGHT!」でその良さは証明済みだよ。

 「ジョージア」新CM。新プッチの3人でもいいよ。

 今日は疲れました。あー、明日は、明日は・・・。


2003年9月7日『猛虎娘。』
 こんばんは、sato(秋)です。

 「satoさんしか頼れる人がいないんです!」

 突然の電話だった。だけど僕は快諾し、彼女がどうしても見たいというので一緒に行く事になった。



 まさか、石川から電話が掛かってくるとは思ってもいませんでした。



 道頓堀から日本橋へ向かいました。電気街を抜けると見えてきました。少々天気が悪くなってきましたが、石川はそんなことは気にしていない様子でした。



 先日、裕ちゃんが出演していた「やっぱ好きやねん大阪!」(7月27日「娘。」な話参照)で訪れた場所です。裕ちゃんも触ったビリケン様に僕も触れてきました。



 楽しい時間は瞬く間に過ぎ、お別れの時間がやってきてしまいました。



 最後に抱擁し、彼女とは別れました。

 「娘。とバーチャルデート〜石川編〜」

 完。  


2003年9月3日『ボッタクリ』
 こんばんは、sato(石黒の本、売ってないんですけど)です。

 昨日のめざましテレビ見ました?僕は見逃しました。

 動くおとめ組さくら組を見るチャンスだったというのに。寝坊した僕が悪いんです。でも某所で動画を落としたので大人っぽい加護を見ることが出来ました。



 んー、大人っぽい。



 加護もすっかり大人ですね。



 こーいう店があったら行きたい。

 あ、昨日の辻の衣装が間違ってたので少し直しました。


2003年9月2日『来たれセクシー』
 こんばんは、sato(だぁ!暑い!)です。

 めざましテレビ見ました?僕は見逃しました。

←暴力はいけません。

 動くおとめ組さくら組を見るチャンスだったというのに。寝坊した僕が悪いんです。

 何でも辻がセクスィーだったそうですね。



 こんな感じでしたか?



 それともこんな感じでしたか?

 いやいや、見ていないから想像の域を出ません。



 んん?


2003年9月1日『ゲッツ』
 こんばんは、sato(今日から夏ですか?)です。

 僕が行くCD屋で今「ハロプロアルバムウィークリー」(だったかな?)っていうのをやっていて、ハロプロアーティストのアルバムを買うと「新生カントリー娘。」か「後藤真希」の宣伝用ポスター(非売品)をくれるんですよ。非売品!?マジでかー!

 んで、その対象となっているアルバムってのを見てみると・・・



 僕は先日買い損ねていたDVD「抱いてよ!PLEASE GO ON」(後藤真希)とDVD「江戸っ娘。忠臣蔵」を手に、そのハロプロアルバムコーナーを恨めしそうな顔で睨みつけていました。

 このアルバムコーナーのすぐ横は店主のいるレジです。店主は僕がモーヲタであることを知っているはず(さんざん買ってるからね)。僕は無言のままセクシービーム、じゃない、ポスター欲しい欲しいビームを店主に浴びせかけました。

 5分程立ち尽くしてやりましたよ(長い)。「さて、もういいだろう。そろそろレジで手の中のブツを買うとするか。」と僕はレジに向かいます。

 店主よ、あんたが僕の期待通りのことをしなければ客を一人逃すことになるぞっ、などと考えつつ・・・。



 よっしゃ!(笑

 とにかく、DVD「後藤真希ファーストコンサートツアー2003春ゴー!マッキングGOLD」の宣伝用ポスターゲット。さぁ、残るは「新生カントリー娘。」。まず間違いなく「浮気なハニーパイ」の宣伝用ポスターだと思うんですが・・・欲しいな、それは。あーどーしよー。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送