娘。」な話





ほっくほく。

2003年10月分前半
2003年10月17日『長い長い3連休〜オフ会〜』
 こんばんは、sato(仕事を家に持ち込んじゃいけない)です。

 連休2日目の夜はオフ会でした。

 夜まで時間があったので奈良観光に出かけました。しかし、思ったよりも時間がなくなってきて結局おとめ組のコンサート(11月30日)が行われるという「なら100年会館」を下見しただけに終わりました。なら100年会館については後日語る事にしましょう。

 大阪のHEP前で待ち合わせ。



 今回、新たにお会いできたのはしょうじさん姫路さんhatさん。おっと、しょうじさんは初めて会ったわけじゃないですが。

 僕らは近くのアジア料理屋に入り、なんだかんだで3〜4時間は飲みました。前日にもイリコさん、オクさんとも相当濃い話をしていましたが、新たに出会った3人はそれぞれ推しているメンバーが違うため、また違った濃い話になりました。







 話をしているうちに「自分ってなんて薄いモーヲタなんだろう」なんてことを思ってしまいました。自分の推しメンについて話す時のみんなの顔が輝いて見えたからです。



 この2人なんかこうだもの。本当に好きなんだなぁ・・・。

 オフ会も無事終了し、帰宅の途へ。

 しょうじさん、姫路さん、hatさんら京都組とはここでお別れ。僕はイリコさん、オクさんとカプセルホテルを探しました。交番で聞き出したカプセルホテルは何の因果か爆音クラブイベント「ラブハロ!なにわん2nd」が行われた「JACK in the BOX」のすぐ近く。

 「JACK in the BOX」や「EXPLOSION」を案内したりしてカプセルホテルに到着。僕は帰る事にしました。はたして終電に間に合うか!?ってな時間だったので2人と別れてから猛ダッシュ。間に合わなかったらカプセルホテルに戻ろうと思っていました。どっちにしろ・・・

←前日は入ってません、着替えてません(苦笑。

 というわけで3連休のうちの楽しい2日間は終わり、3日目は普通にダラダラと過ごしましたとさ。







-------------------

 さて、長々と個人的なことを書いたのには理由があります。これだけ濃い2日間は今まで経験したことがなかったので良い記憶として僕の中に残したかったということがひとつ。今描いてることが過去ログになって、後で読み返した時に「ああ、こんなこともしたなぁ」と笑っていられるように。

 あとひとつ。

 僕は別に馴れ合いがしたくて今回のようなレポートを書いたわけではありません。「モーヲタが集まるとこんなに楽しいことがあるよ」ってことを伝えたかったのです。

 コンサートに一人で行って楽しむ方も結構いると思います。僕のサイトを見てくれている人の中にも何人かはいるでしょう。

 そんな方たちに向けて、それまで一人で参戦することの多かった僕が感じたことを表現したかったんです。「何様だ!?」と言われたらそれまでですが。

 ああ、これじゃまた変な誤解を生みそうですね。馴れ合いたくないってわけではないんですよ。仲良くなりたいんです。僕のように胸を張って「モーニング娘。が好き!」と言えず、コンサートにもそれほど行かない人間にとって、今回のような親交を深める出来事は非常に大事なものですから。

 ってまた知恵熱でちゃうよ。

 ちなみに今日以降、レポートのようなものを書く場合、リアルタイプの僕を書く事にします。



 え、何でかって?ズルいと思ったからです。ま、それでも多少描き分けることはあるでしょうけどね。


2003年10月15日『長い長い3連休〜夢のあとさき〜』
 こんばんは、sato(おとめ組さくら組PV買ったよ)です。

 焼き鳥屋を後にし、僕の家に行く事になりました。

 僕の家は隣駅のすぐ近くにあるのですが、終電なんてとっくに出発した後。歩いても10分ちょっとくらいで着くので暗い夜道を歩いていく事にしました。その道すがら、



 人生って不思議だなぁ。本気でそう思いました。この3人のうち、1人でもサイトを開いていなかったら3人が並んで歩くことはなかったでしょう。このことは2人も言っていました(覚えてる?)。普通の生活を送っていたらなかなかありませんよね、こういうことって。

 この後、僕の家の近くの居酒屋で飲みなおし(笑。イリコさんとオクさんの2人は何も思わなかったでしょうが、僕は戦々恐々でした。だってあまりにも地元すぎるもの!

→歩いて1分→僕の家。

 結局、閉店まで居座りました。家に着いた頃にはさすがにヘロヘロになっていました。オクさんなんて気付いたら寝てるもんなぁ。



 この頃には3時をまわっていたかな。オクさんをなんとか横にし、僕とイリコさんも寝る事にしました。後藤が加入した頃のビデオを流しつつ・・・







 いい夢見ろよ。

 3連休の1日目、ようやく終了。


2003年10月14日『長い長い3連休〜懲りない面々〜』
 こんばんは、sato(明石家電視台録るの忘れてた・・・)です。

 コンサートは無事終了(ものすごい省略の仕方)。終わった頃にはあたりは真っ暗。さぁ帰ろう。ってあれ?

 翌日は大阪でのオフ会。イリコさんとオクさんも出席。で、あれ?この二人どうするの?どこに泊まるの?・・・仕方ない。僕の家にでも泊まりますか?

 というわけで、いざ奈良へ。僕の家には一般人には見せることの出来ないものがたくさんありますが、この2人に見られてマズいものは何もありません(笑。見られたくないものと言えばせいぜい汚い部屋くらいかな。

 奈良に向かう特急電車の中で、コンサートで貰ったチラシを肴にヲタトーク。1時間半ほど乗ってたと思うんですが、あっという間でした。電車を乗り換え、僕が住んでいる市の駅に着きました。

 駅に着いてから居酒屋を探しました。フラフラと歩いていると焼き鳥屋を発見。こじんまりとした店でしたが、良い雰囲気を醸しだしていました。何といっても店のおじさん、おばさんがいいひとだった!

←焼き鳥もうまかった。

 さて、改めまして紹介しましょう。「ののたんの物置」のイリコさんと、「Switch。」のオクさんです。



 イリコさんはサイトの名前から分かるように辻ヲタです。オクさんは村・・・柴・・・ごっち・・・つ、辻ヲタでしたね、確か。

 そう二人とも辻ヲタなのです。多分、



←こうなります。

 これは冗談ですが、本当にやってもおかしくないくらい辻のことが大好きな2人です。

 焼き鳥屋で酒を飲みつつ、娘。の話やらサイト運営の話やらいろいろしました。実に楽しく、実に興味深い話が出来ました。

 「そろそろ店じまいなんですが。」

 深夜の1時になろうとしていました。とりあえずイリコさんがお金を払ってくれました。

 しかし、この男やってくれます。後で割り勘にしようと思ってレシートを貰おうとしたんですが、どうやらレシートは打ち出していなかったようで領収書を貰うことになりました。その時、



 言ったよ、この男!



 違う違う!ののたんだよぉ!(爆笑

 見事な辻ヲタっぷりに乾杯!


2003年10月13日『長い長い3連休〜新たな出会い〜』
 こんばんは、sato(ただいま)です。

 三重でのコンサート当日はあいにくの空模様。既に現場にいるBKさんからのメールによると現場はかなりの雨が降っていたようです。あれ、僕ってば雨男?

 三重サンアリーナに到着すると雨は小雨になっていました。参戦予定は夜の部だけでしたが、昼の部が始まる直前辺りに着いてしまったので「昼の部も見るか。」と思って優しいおじさんに声を掛けたんですがファミリー席しか残ってないとのこと。もうファミリー席は勘弁して!

 しかたなく会場内にあるレストランでカレーを食べ、アイスティーを飲んで一服していると、



 ここでオクさんと合流。来ることは知っていましたがこんなとこで会うとは思ってなかったのでビックリしました。

 ヲタ話をして時間をつぶしていると、昼の部が終わったのか閑散としていたレストランに人が続々と入ってきました。僕らはレストランを後にして他の会うべき人たちに連絡を取ります。

 オクさんがいてくれて本当に助かりました。スムーズに連絡が取れ、すぐにあえることが出来ました(人が多くて外に出られなかったりしましたが。

 会場の外は小雨が降っていました。そこにいました。



 僕を今回の三重でのコンサートに誘ってくれた「ののたんの物置」のイリコさん(右)。そして、関東からの遠征組の方々。

 イリコさんの誘いが無かったら三重まで行くことは無かったでしょう。チケットの手配までしてくれて非常に感謝しています。イリコさんは冷静な方でした。「でした」。過去形(笑。

 関東からの遠征組は車で数時間かけて三重まで来たそうで、昼の部が終わったらすぐに帰ることになっていました。そのためにほとんど話すことは出来ませんでしたが、彼らの気合には頭が下がります。アクシデントがあったようで負傷してた人がいましたが。











 チーム底辺新遠征部隊『バカレンジャー』の面々。僕の印象はこんな感じ。

 あー、長くなったのでまた明日にでも。今度はなるべく短くしよう(笑。


2003年10月10日『旅支度』
 こんばんは、sato(MBSの受信状況最悪)です。

 秋です。旅の季節です。

 秋の伊勢志摩にでも行きますか・・・そう、



 夜の部に参戦してきます。

 また何人かの方とお会いできるようなので楽しみです。ちょっと緊張してたりして(笑。

 セットリストも調べたし(僕は先に知っておきたい人です)、踊りの準備も万端!・・・じゃないんですけどね、全然。



 ああ、ダメだ。覚えられない。

 そういえば、オドリストBKさんは毎日のように寝る前にはPVとか見てる、って言ってたなぁ。



 うああ!

 それじゃ楽しんできまーす。あー、そうそう。明日はもちろんですが、明後日の日曜日も更新できないかもしれません。大阪でのオフ会に出席してきます。ドッキドキ。


2003年10月7日『2本立て』
 こんばんは、sato(電球が切れました)です。

 『とら』





 というわけであり得ない「FLASH」(光文社刊)を買いました。

 紺野がありえないわけでして、



 紺野の出身地が福井になっちゃってるのもありえない。

----------------------

 『V』

 レェッツコンバイィィーン!







 娘。の新曲「GO Girl〜恋のヴィクトリー」を聴きました。まさかこんな曲調になってるとは夢にも思いませんでした。・・・え、間違ってるって!?


2003年10月6日『欲』
 こんばんは、sato(良い季節になってきました)です。

 いつか全部取ってやる。

 僕がよく行くCD屋には「500円以上お買い上げの方はご自由にお持ち下さい。」と書かれた段ボールにポスターが入れて置いてあります。



 以前見た時には特に欲しいアーティストのポスターは無かったので無視していたんです。

 んで昨日ですよ。ギターの弦が切れたのでそのCD屋に買いに行ったんですね(そのCD屋は弦とかも売ってるんです)。何の気なしにいつも置いてあるそのポスターを見てみたんですよ。そしたら、

←娘。のポスターはありませんでしたが。

 なにー!!

 うぐぐ、CDを買ってポスター貰うのなら話は分かるけど、弦(980円)を買ってポスターを貰っていくなんて僕にはとても出来な・・・



 貰ってきちゃった、てへ。

 とりあえず(って言ったら何だけど)「市井紗弥香 in CUBIC-CROSS」のポスターをゲット。一枚にしては微妙に重いな、と思って家に帰って広げてみると、



 よく分からないけど2枚がデフォルトなのか!?まぁ、多い分には構わない!やたー!

 つーわけで久しぶりにポスターを貼ってみました。



 えへへ、やっぱりいいね。あまりポスターを貼る人間ではないんですが、あったらあったで実に良い。


2003年10月5日『体育祭』
 こんばんは、sato(ふんふふーん♪)です。

 少々ネタバレを含んでいるので、見てない人、放送が遅れる地域の人は見ないほうがいいです。












 さて、もちろん見ました録りました。

 ものすごく集中して見ていた為か、見終わった後に頭が痛くなってきました。なのに巻き戻してもう一回見ました。さらに頭が痛くなってきたのは言うまでもありません。

 今回の体育祭は不確定要素が多く、最後まで楽しんでみることが出来ました。6期なんて何の情報もありませんでしたし、それ以外のメンバーでも体重の増減などがあり(笑)予想できませんでした。

 ぶっちゃけ、加護も吉澤も太かったですね(まぁ気付いてましたが)。小川も太かったんですが、太いというよりガッチリしていた、という感じですね。それが順位に現れていました。あ、そう言えば新垣もガッチリしてましたね。お昼に「バカ女」の再放送があったんですが、その時の新垣は可愛らしかったのに。

 僕としてはハラハラドキドキして見ることが出来たので非常に楽しい時間を過ごせました。早いとこ完全版が見たいものです(圭ちゃんはどこ行ったんだ!?

 しっかし、ホントーに・・・



 お疲れ様でした。

 僕も疲れました、15人も描くと(苦笑。


2003年10月3日『私、食べる!我慢できない!』
 こんばんは、sato(修学旅行か・・・)です。


「いも」









 ああ、明日が嬉しみです。何語だ、石川(w。


2003年10月2日『私、走る!もう逃げない!』
 こんばんは、sato(久しぶりに見た)です。


「100m走」











 こんなことを考えつつ、岡女を待っています。


2003年10月1日『運動会の花形』
 こんばんは、sato(一重、二重、三重、四重・・・分かる人には分かる)です。


「組体操」







 悪意はありません。

 僕はいつも一番上だったなぁ。あ、あとタワー(?)とかも。怖かった。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送