娘。」な話





肉まん食べたい。

2003年11月分中旬
2003年11月22日『ハロプロ運動会 in 大阪ドームFINAL』
 こんばんは、sato(おとめチケ、何とかしないと)です。

 HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL in 東京ドームに行く方で『事前に何の情報も仕入れたくない!』という方は見ないほうが良いですよ。












 スペシャル・ライブには敢えて触れません。あのスペシャルユニットにド肝を抜かれてください(笑。

 「奇遇ですねぇ」などといった出会いなど今までそうなかったんですが。

 10連番を組んだ僕らの中で喫煙者は僕とイリコさんだけ(おそらく)。競技の合い間に喫煙所に行ってタバコを吸ったりしていると、



 ありゃ、しょうじさん。「奇遇ですねぇ」とは言いませんでしたが、ビックリ。ちょっと話をしました。



 この運動会でお会いできたのは、姫路さん(父親参観のためスーツ姿)、hatさん(優しさランキング1位)、堕爾Lさん(辻ソロ写真集を持ち歩いてた)、こちラブさん(モーヲタ爽やかランキング、オクさんを抜いて1位)、いちすけさん(黒辻ハッピ)、BKさん(17歳)、ちゃむさん(ですよね?10連番の一人)、ヤマイさん(どの方か分からず・・・、10連番の一人)、アキさん(サイトを持ってないけど参加された方、10連番の一人)。



 ヲタ活動を続けていると見知った顔が増えてきます。僕は数ヶ月前までは一人で行動することがほとんどだったので、知っている人がいるってことがこんなに楽しいこととは思いませんでした。

 さて、話を戻しましょう。

 スペシャルライブが終わると遠征組は帰り支度。先に書いたとおり、進行は遅れていて1時間押し。帰りの電車にギリギリ間に合うか!?って人が多かったのです。

 時間に余裕があったのは僕とミクさん。みんなが去った後、フィナーレが始まりました。ハロプロメンバーが一列になり、ドームを周っていました。





 来るぞ!こっちまで!僕とミクさんは前の方に駆け出しました(良い子はマネしちゃダメ。



 体調を戻した辻からの投げキッス!へなへな〜。

--------------------

 ドームの外に出てミクさんと別れ、堕爾Lさんらと再合流。さらにメールで、とある人物に連絡。

 「ラブハロ!なにわん2nd」の時に会おう、と言って今まで合うことの出来なかった2人にようやくちゃんと連絡がとれました。

 一人はののぷち。くん。もう一人はmojaくん(くん付けにします。

 ののぷち。くんと電話で連絡を取り合い、ようやく合流。



 ラグフェアー、来たー!・・・と思わせる装いのののぷち。くん。mojaくんは「ラブハロ!なにわん2nd」で見た憶えがあります。彼は相当なオドリストです。あの振りは一見の価値あり。

 ちなみに彼らは、11月17日分に書いたヲタ芸体操(マジヲ体操)をしていた団体にいたようです。

 その団体とは席は離れていましたが、競技の間に友情を確認しあいました。10連番を組んだ人なら分かってくれるでしょう。あのウェーブを始めたのがこの団体です(笑。

 ののぷち。くん、mojaくんとジャックアイドルでの再開を誓って別れました。

 先に分かれたミクさんとまた合流。ミクさんは堕爾Lさんを探していたようでした。誰と誰が知り合いなのか分からず、少々混乱しました。この後、茹でたさんらとも合流したんですが、僕はちょっと用事があったのですぐに帰る事にしました。結局その用事は果たせませんでした(泣。今は帰ったことを後悔しています。

 今回、学ぶことが出来たのは「携帯電話の重要性」でしょう。こんなに携帯を活用したことはないくらいに大活躍でした。しかし、



 いつ電池が切れるのかハラハラものでしたよっ!

---------------------

 さぁ、こんな感じで大阪ドームでの運動会は終了しました。昼間の暑さが嘘のように帰りはめちゃくちゃ寒かった!みんな、おつかれ!!僕もお疲れ!


2003年11月20日『ハロプロ運動会 in 大阪ドーム6』
 こんばんは、sato(ヤフー)です。

 HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL in 東京ドームに行く方で『事前に何の情報も仕入れたくない!』という方は見ないほうが良いですよ。












 80Mハードル決勝が終わって騎馬戦。1500Mでぶっ倒れてしまったなっち、姐さんが遅れて登場。

 寸前までブルーハローの大将は圭織でしたが、ここで交代。



 あの騎馬戦を描くのは無理なのでこのくらいで勘弁してください(笑。

 さて、待ちかねたフットサル。



 いしよしツインシュート。



 紺野の三角飛びからの手刀セービング。



 ユニフォーム交換。

 どれ一つとして無かったわけですが(笑。

 結局、ハロプロ選抜チームは得点をあげることも出来ませんでした。残念、一緒に喜びたかったなぁ。

-----------------

 次で最後のつもりだったのですが、明日は会社の飲み会。すっかり忘れてました。飲みすぎなければ金曜深夜、遅くとも土曜の夕方くらいまでには終わらせたいと思っています。


2003年11月19日『ハロプロ運動会 in 大阪ドーム5』
 こんばんは、sato(最近眠くて)です。

 HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL in 東京ドームに行く方で『事前に何の情報も仕入れたくない!』という方は見ないほうが良いですよ。






←スケッチブック。





 「1500Mも走らせる意味はあるのか!?」

 といった声が多かったようです。



 ゴールした後、倒れこんでピクリとも動かない(おそらく)なっちを見ると少々心が痛みましたが、何事にもチャレンジすることは大事です。

 僕が注目していたのは田中。横っ腹を押さえて走る田中。











 うん、嘘。

 ただ横っ腹を押さえて走っていただけなのに僕は田中が好きになりました(笑。もう田中じゃない。これからは「れいな」と呼ばせて貰います。

 1500M・持久走はオレンジプロジェクトの圧勝、でしたか?

----------------

 えーと、僕の脳内ではあと2回で終わる予定です(苦笑。


2003年11月18日『ハロプロ運動会 in 大阪ドーム4』
 こんにちは、sato(寝違えた、くび痛い)です。

 HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL in 東京ドームに行く方で『事前に何の情報も仕入れたくない!』という方は見ないほうが良いですよ。






←ものすごくいい加減。





 とび箱選手権で足を負傷した辻。

 ところが、その次の60M走準決勝。





 トップ独走。あれ?ケガしたんじゃなかったの!?さすが辻!!

 ・・・と思っていたのも束の間でした。本当の悪夢は1500M持久走で起きました。

 1500M持久走は、2位が誰か分からなくなるくらいに紺野が独走。「すっげーなぁ」などと思っていると、視界の端で異常事態発生。



 コーナーの内側に人が倒れていて、スタッフが駆け寄っていました。



 そう、辻でした。

 足のケガが悪化したにしてもどうも様子がおかしかったんです。そして。



 そのまま辻は退場してしまいました。辻が次に戻ってきたのはいつだったでしょうか。表彰式には間違いなくいたのですが記憶が曖昧です。

 後で知ったことですが、辻は過呼吸になっていたようですね。辻は最後のスペシャル・ライブにはちゃんと参加していました。恐らくスタッフは止めたはずです(いくらなんでも)。

 もし辻がライブに登場しなかったとしても、倒れた時の辻の様子を見た人なら「仕方ない」と思うでしょう。しかし、辻は出てきました。唄うことを選択したのです。これは相当にカッコいいことだと思いませんか?無茶なことなのかもしれませんが、僕には辻が光って見えました。



 一等賞あげます。

-----------------

 あれ、終わりそうにないな・・・。明日は1500M・持久走の続き。


2003年11月17日その2『ハロプロ運動会 in 大阪ドーム3』
 こんにちは、sato(いい天気ですね)です。

 HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL in 東京ドームに行く方で『事前に何の情報も仕入れたくない!』という方は見ないほうが良いですよ。






←僕らから見えたドーム内部の風景。





 とうとう運動会は開幕。選手入場!ヲタ必死!

 選手宣誓は、ブルーハロー中澤裕子・飯田圭織、オレンジプロジェクト保田圭・安倍なつみ。外野スタンドからは思いっきりカンペが見えてました。



←双眼鏡組が先読み!(笑

 産経新聞社が主催ということもあってフジテレビのアナウンサーが総合司会・実況を務めていました。総合司会は中野美奈子、実況は伊藤・アミーゴ・利尋。

 この2人はいろいろと大ポカをやらかしてくれます。ヲタからの評価は低いものとなってしまったでしょう。

 競技開始前に準備体操。僕らはヲタ芸体操。



 僕らは冗談半分でやっていましたが、ドーム席上段の三塁ポール辺りの一番後ろの団体(20〜30人)が全員そろってヲタ芸体操をしていたので「やっぱり!やっぱりそうなんだ!これがデフォルトなんだ!」と一同爆笑!

 運動会終了後、この団体について少し分かったことがありますが、それは後で語りましょう。

 60M走・80Mハードル走の予選。見どころはいろいろありました。後藤・松浦・藤本などは予想通り、高い運動能力を僕らに見せてくれました。しかし、その潜在能力の高さを示したのは何と言っても吉澤ひとみ!

 「岡女体育祭」が嘘の様でした。先のごまっとうには敵わないものの、フットサルの練習の効果が出たのでしょう。事前の下馬評をくつがえす活躍を見せてくれました。

 その次に行われた「とび箱選手権」で吉澤炸裂!(僕の中では一番盛り上がった。

 5段だか6段から始まったとび箱。全員で一回ずつ飛び、失敗したらその場で終了。成功者のみが次の段に挑戦できる、といったもの。

 このとび箱は成功者が多く、かなりの時間を食いました(加護が結構あとの方まで残ってたのは意外。最終的に12段の高さにまでなったのですが、後藤・藤本・石川、そして吉澤がクリア。しかし、これは予想外のことで13段目は用意されていませんでした。そのため、この4人の同点優勝ということに。

 とび箱での優勝者の発表時、総合司会・中野美奈子アナが4人の名前を読み上げていきました。ところが、その中に何故か吉澤の名前がありませんでした。

←スケッチブックより。

 ここでスタンドのヲタが即座に反応!

←もちろんPPPHだ。

 そして、吉澤がアオる!アオる!!



 ライブ以外では、最も一体感を味わえたと思います。

 さて、このとび箱選手権で我らがののたんが負傷してしまいました。双眼鏡組がいち早くそれに気付き、辻ヲタに動揺が走ります。

←再びスケッチブックより(イリコさんリクエスト)。

 辻が足の痛い素振りを見せると藤本が足の間に辻を挟みこみ、何やら話しかけていました。さらにこの後、辻には大変なことが起きてしまいます。すでに報道されていますが、この時はまさかあんなことになろうとは知る由もありません。

----------------

 あと2・3回くらいで終わりますよ・・・多分。


2003年11月17日『ハロプロ運動会 in 大阪ドーム2』
 こんにちは、sato(今日は有休取りましたが何か問題でも?)です。

 HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL in 東京ドームに行く方で『事前に何の情報も仕入れたくない!』という方は見ないほうが良いですよ。

 今回のはまだ見ても大丈夫かな。

----------------

 前夜祭が終わって運動会当日。

 一人大阪ドームに向かいます。遠征組はカプセルホテルに宿泊したので現地集合となりました。

 早めに着いてしまいましたが、スケッチブックを持参していたのでタバコをふかしながらドームを描いたり、ヲタを描いたりしていました。風景画って描いてて結構楽しいなぁ、などと考えていると電話が震えました。



 僕がサイトを開いて間もない頃にリンクさせてもらった『Fratz!』のしもださんから連絡を貰いました。しもださんは僕よりちょっとばかり年上。加護推し。

 サイトは見させてもらっていましたが、あの口調が嘘のように大人の方でした(実際大人ですが。あれだね、紳士。加護ヲタ紳士。

 かなり長いこと話をしていたような気がします。お互いに人を待っていたので途中連絡を取り合いつつ。話をしている途中、テレビクルーが目の前に現れました。どうも日本テレビの取材のようでした。



 ま、こんなこともありつつ(笑。

 この後、しもださんとは別れましたが、彼は運動会後のライブ途中で帰る事になってしまったようです。後で書きますが、運動会の進行は遅れに遅れて1時間推し。帰りの電車の時間が差し迫っていたんですね。無念でしょう、しもださん。

 しかし、これはしもださんに限ったことではありません。遠征組は気が気でなかったようです。

 しもださんと別れた後、昨日の面々と合流。当日はめちゃくちゃ暑かった!高橋尚子がマラソンで2位になってしまうのも頷けます。

 日差しを避けるために僕らは連絡通路のような穴ぐらに身を隠します。その中でヲタトークをしたり、さらにいろんなヲタの方と合流。他の10連番の方ともこの辺で合流。

 その穴ぐらにはエレベーターが設置されていました。障害者の方専用のエレベーターだったと思うんですが、普通に子供連れの家族が乗り降りしてました。

 「オオオオォォォ!!」



 エレベーターの扉が開いて目にしたのはきっとこんな光景。初めて来た子供には衝撃的な映像が記憶されたことでしょう。トラウマにならないことを望んで止みません(笑。

 運動会のパンフレットやグッズで戯れる僕ら。今回のパンフレットには重大なミスがあります。東京ドームでもパンフを買うときに「修正シールが挟まっておりますのでご注意下さい。」というセリフを聞く事になるでしょう。それが何かはお楽しみに。紺野ヲタ激怒のミスです(笑。

 ようやく開演時間が近づいてきました。


2003年11月16日その2『ハロプロ運動会 in 大阪ドーム』
 こんばんは、sato(つつつ、疲れた!)です。

 いやもう、何から書けば良いのか(笑。ま、一個ずつ行きますか。

 あ、そうそう、その前に。今日の日記はまだ良いんですが、明日以降の日記について先に注意しておきます。

 HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL in 東京ドームに行く方で『事前に何の情報も仕入れたくない!』という方は見ないほうが良いですよ。

 念のために明日以降の日記にもこれと同じ注釈を入れる事にします。

 それでは昨日の夜から話を始める事にしましょう。・・・誰だ!?「話が長そー。」とか思ってるの(笑。

----------------

 『前夜祭』

 と言っても慶応三田祭の前夜祭のことではありません。

 大阪ドームでのハロプロ運動会の前夜祭。

 僕が今回参戦することになったのは、珍しくAIMにログインしていたのがきっかけでした。『Switch。』のオクさんに捕まり、「運動会行きませんか?」と言われたのです。「行く!」と即答。

 その後、どうやら10連番を組むらしいことを知って「面白い事になってきたなぁ」と思っていました。その連番者のうち5人ともう1人の方、そして僕の7人での飲み会。それがこの前夜祭です。

 待ち合わせ場所は心斎橋のハロプロショップ。分かりやすいったらありゃしない(笑。

 僕以外の何人かは既にハロショにいたらしく「ハロショの階段のとこにいます」とのこと。多分、奥の階段のことだろうと思っていました。よくハロショを訪れたヲタが溜まっているところです(笑。

←分からない人のために。

 エスカレーターを上った僕は、待ち合わせを置いといてハロショへ足を向けます(笑。事前情報で辻の写真集「のの(はぁと)」が売ってると知ってたので。まだ買ってなかったんですよ。

 待ち合わせと辻の写真集のどっちを取るんだ!?って?そりゃ、写真集ですよ!(笑

 ま、そんなこと考えてるから見つかっちゃいましたけどね。



 その後、居酒屋へ。この時はまだ僕を入れて5人でした。後の2人は遅れてくるらしい。

「え〜と、とりあえず乾杯!」

 そんな掛け声と共に飲み会スタート。

←店員の目にはどう映ったのか。

 この時のメンバーは、『yagu_mari』のマルボロさん(左手前)、『たぁ』の茹でたさん(右手前)、『ののたんの物置』のイリコさん(右中央)、オクさん(オクだけに右奥)、そして僕(左奥)の5人。

 茹でたさんと僕は関西に住んでるけど、他は関東・中部・島の人たち。はるばる大阪までようこそ。って僕は奈良ですけどね。

 この5人で2時間くらい飲んでいたんじゃないでしょうか。初めて会った人たち(2人違うけど)とこれだけ話せるって凄いですよね。マルボロさんも言ってたけど、僕らの共通点って”モーヲタ”ってことだけなのに。いやぁ、ヲタって素晴らしい!

 そうこうしていると、やって来ました。



 『なつみすまいる。』のきゃるさん(左)、『Miku-mode-A』のみくさん(右)が遅れて登場。きゃるさんはギリ関東の方。みくさんは・・・あれ、どこでしたか?こういうときはサイトの過去参加履歴からみくさんの住んでいるところを割り出してみよう。さぁ、みんな、みくさんとこにジャンプだ!

 ・・・分からないね。遠征のしすぎで所在が特定できません(笑。でも関東圏と何となく記憶してますが。違ってたらごめんなさい。

 この7人でまた2、3時間飲みましたね(座敷に移動)。

 飲み会の内容は・・・えと、なんでしたっけ。

 爽やかオクさんがやっぱり辻ヲタってことを再認識したり、

←辻ソロ写真集初鑑賞中。

 マルボロさんは6期(ロッキーズ)が好きなんじゃなくて「炉・キッズ」が好きなことが発覚したり(既に発覚しているという噂あり。

 ちなみにこの時、辻の写真集はイリコさん・オクさん・僕で計3冊ありました(笑。

 いろいろあって、飲み会終了。

 僕と茹でたさんは帰る事に。他の面々はヲタカラオケへ(この時、オクさんは半死人)。

 翌日の運動会に向け、胸にそれぞれの想いを秘めつつ大阪の夜は暮れていった・・・(と言うか、とっくに暮れてたよ。

---------------

 うっわ、ここまで書いて自分で思った。

 なっげー!

 でも続くんだな、これが。


2003年11月16日『うんどうかーい』
 こんばんは、sato(あー頭いたい)です。

 いざ行かん!大阪ドーム!!



 三塁側の一番後ろ。10連番(5×2)で陣取っている僕らを見つけてください。予想では周りはガラガラ。


2003年11月12日『期待に胸がふくらむ秋』
 こんばんは、sato(早めに書いておいたほうが良さそうだ)です。

 いよいよ今度の日曜日なわけで。

 待ちに待ったハロプロ運動会 in 大阪ドーム。「一人で行くにはキツい」と聞いていたのでどうしたものかと思っていたのですが、なんだかんだあって参加する事になりました。ん、何か語弊があるな、この言い方。「観戦」することになりました、ですね。

←参加できたらどれだけ幸せか。

 さすがに今回は双眼鏡がいるかなぁ、などと思う今日この頃です。

 さて、運動会も差し迫ってきたので何かと連絡を取り合うことが増えそうです。そういうわけで意を決して携帯のメールアドレスを変更しました。え、なんでかって?あれですよ、あれ。

 「ポケットモーニング娘。」からアドレスが漏れたんじゃないか、って奴です。僕はこの数ヶ月、出会い系サイトからの迷惑メールに耐えてきました(耐えるな、そんなの。

 一時期は1日5通くらいに減ったんですが、ここ数週間は1日100通とかになってたのでさすがに耐えることが出来なくなってました。

 しかし、この迷惑メールもなかなかやるもんで。



 少しだけ幸せでした、ゲラゲラ(笑。でも、狙ってるんだろうなぁ、これ。

 僕の以前の携帯メールアドレスを知っている方には変更の旨をお伝えしましたが、「俺には連絡なしかよ!」って方がいましたら、お手数ですがメールフォームからでもメールを下さい。転送メールの転送先も変更してあるのでそちらからでも大丈夫ですが。

------------------

 辻希美写真集「のの」。既に発売されている地域もあるようですね。あー、僕も早く見たいなぁ。そんな僕のような人のために「FLASH」(光文社刊)があるんですね。

 そんなわけでFLASHを買ったんですが、ヤバい!ヤバ過ぎる!まさかあんな辻が見れるとは思ってもいませんでした!



 あぁ!ページ間違えた!誰だ、これ!?

 こっちこっち。



 うーん、かわいい。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送