娘。」な話





肉まん食べたい。

2003年11月分下旬
2003年11月29日『カミングアウト』
 こんばんは、sato(奈良おとめ、いよいよ明日!)です。

 昨日はささやかな飲み会を開きました。

 仲の良い同僚2人と僕とで焼き鳥屋で飲みました。この同僚の1人は最近ちょっと鬱気味。もう一人も仕事でミスを犯し、自ら頭を丸めて反省中(丸坊主にする必要があったかどうかは疑問)。僕は能天気。

 鬱気分を吹き飛ばそう!ということでこの飲み会は始まりました。

 普通に飲んで食べて話をしていたんですが、やはりこの2人、心ここにあらず。そんな感じでした。

 この2人は僕がHPを持っていることを知っています。知ってはいますが、さすがにそのジャンルまでは明かしていませんでした。欝な気分を吹き飛ばし、おバカな雰囲気を作り上げるにはそれを明かすのが良いだろうと判断しました。

 つか、僕は言いたかったんでしょう。最近、ヲタの方々と会う機会が増え、「別に晒したって大丈夫じゃない?」と気が大きくなっていました。自分が堂々としてればいいんです。

 とは言え、いきなり「モーニング娘。大好っき!!」と言うのは無理。そういうわけで自らの保身を考えつつ、少しずつ晒していく事にしました(笑。

←あくまで渋くだ!

 少しずつ、少しずつ。

 僕の闇の部分が発露したサイト→怪しいサイト→アイドル系→モーニング娘。。

 ここまで辿り着くのに1時間は掛かりました(笑。勘の鈍い2人です。

 ようやく真相に辿り着くと、坊主が娘。に意外と詳しい。娘。トークでまた2時間くらい話した気がします。晒して良かった・・・そんな感じです。2人もこの一瞬だけかもしれませんが嫌なことを忘れたことでしょう。

 そして、この飲み会での僕のやるべきことはもう一つ。既に娘。好きは晒しました。さぁ・・・巻き込みましょう(笑。



 「えー!」と言ってた二人でしたが、僕の説得が功を奏したのか、一人が「どうせ暇だから行こうかなぁ」と言ってくれました。ちなみに彼はネットゲーム中毒者。そこから抜け出したい意があったようです(抜け出す方向が間違ってますが(笑。

 ・・・彼のモーヲタ人生がこれから始まる・・・かも。

 しかし、いかんせんチケットがない。今から取る所存です。取れんのかなぁ(笑。

 そーいうわけでして、奈良でのおとめコンで僕の隣にいる男は非モーヲタです。どうなるんでしょうねぇ?コンサート終演後の彼の感想が楽しみでしょうがありません。

←こんなこと言ってくれたら最高です(笑。

 結局飲み会は18時半スタート、0時終了(閉店)。すっげー酔った。


2003年11月27日『ジャックジャックアイドルFINAL』
 こんばんは、sato(夜チケ、ゲットー!)です。

 ジャックアイドルが行われた「JACK in the BOX」は主にゲイの方が集まるクラブ。

 僕ら以外の客はほとんどゲイの方だったはずです。

 DJ・NANNOさんがリクエストを受け付けて曲を流していましたが、このリクエストを出したゲイの方々が凄かった!

 自分のリクエストが来るとステージ前に立ち、マイクを持ってその振りをするんですが、目を細めて見たら「本物?」と疑いたくなるくらいに完璧!か、どうかはよく分からなかったのですが、醸し出す雰囲気から、それは本物の域に達していました。これにはモーヲタオドリストも驚いたことでしょう。



 そんなこんなして、アイドル曲がかかってる間は軽くリズムに乗りながらスケッチしていました。すると目の前に、



 来ているとは知りませんでした。聞くと「ずっといましたよ。」との事。

 後で狛犬さんのサイトを見てみると「堂山行きます」と書いてあったのを確認。

 んん!?ちょ、ちょっと待って!・・・狛犬さんでしょ、NANNOさん、のいずさん、マイケル・ほいっさん、リハしゅうさん。こ、これは!?



 そう!来たる12月28日!JACK in the BOXで行われる「ラブハロ!なにわん3rd」のDJ8人のうちの5人が、今、ここに!!

 身震いしました。

 「ジャックアイドル」もいよいよ終宴。最後に「じゃあね」(おニャン子クラブ)、そして『ラブハロ!なにわん2nd』でもラストを飾った「Endless youth」(メロン記念日)を流れました。



 元々好きな曲ではありましたが、僕はなにわん2nd以来、この曲を聴くと頭の中にあの時の映像が浮かんできます。そして、この日の「Endless youth」も忘れることはないでしょう。肩を組み、一緒に指をさした一番星。忘れようがありません。


 ジャックアイドルレポ、これにて終了・・・。




 さて・・・さてさてさて!

 さっきも書きましたが、12月28日に『ラブハロ!なにわん3rd』が開催されます!みんなで輪になって飛んだり、歌ったり踊ったり、土下座したりしましょう(笑。詳しくはコチラ!(ちなみにここの「wota PHOTO」に僕が写ってます。モザイク入りですけどね。)

----------------

 メールのレスが遅れています。申し訳ありません。


2003年11月26日『ジャックジャックアイドル2』
 こんばんは、sato(ごっちん、おめでとう)です。

 「ジャックアイドル」はDJ・NANNOさん、VJ・i-HALさんをメインとし、ゲストDJとして『22CONN(ё)XION』からリハしゅうさん、マイケル・ほいっさん、のいずさんが参加(のいずさんはVJも兼任)。

 開場することを外にいた僕らに告げるため、リハしゅうさん登場。



 うっわー!

 と、とにかく!宴は始まりました。

 「ジャックアイドル」は客のリクエストに応えてアイドル全般の曲を流すイベント。DJブース前にはリクエストボックスとリクエストカードが備え付けられていました。

 アイドル全般の曲、と簡単に書いてしまいましたが、曲の調達はどうやっていたんでしょうね?アイドルと言っても幅広い。最近の曲から昔の曲までいろいろと流れていました。松本明子の「♂・♀・Kiss」まで流れるとは思ってもいませんでした。しかも、その振り付けを完コピ・・・おっと、これは後にしましょう。(僕は別に松本明子ヲタじゃありませんよ)

 DJ・NANNOさん、i-HALさんは大変だったと思います。楽しい時間をありがとうございました。僕もそうですが、一緒にいたmoja一派も何かを持って帰ることが出来たことでしょう。ちとカッコつけすぎかな(笑。

 そして、いよいよゲストDJの出番です。

←ジョ・・・リハしゅうさん。

←のいずさん。

←マイケル・ほいっさん。

 ここだけはハロプロオンリー!モーヲタの力が思う存分発揮されました!ところが!



 通常ならPPPHやOAD、ロマンスといったヲタ芸が入るところでみんな踊ってる!その高レベルの踊りにはついてけないってば!

 なんて思ってたら、







 もうめちゃくちゃ(笑。

 あ、でもね、いろいろと見れましたよ。

←何てヲタ芸ですか。

 ん〜、これは早速取り入れたいところですね。

 僕は途中で腰が痛くなってきて、カウンターで座ってみていました。座りながらもOADやロマンスをしてたりしてましたが、さすがにマワれなかった。マワリは腰に来る(苦笑。


↑土下座は最早お約束(スケッチブックより)。


2003年11月24日『ジャックジャックアイドル』
 こんばんは、sato(喉が渇いてしょうがない)です。

 「ただい・・・」






 ・・・世間では東京ドームでの運動会に耳目が集まっていた11月22日。僕は全く違う場所で全く違うことをしていました。

 関西モーヲタにとって聖なる地、「JACK in the BOX」



 その聖地で行われた「ジャックアイドル」。アイドル全般の曲をリクエストに応えて流すクラブイベント。このイベントに参加してきました。

 それが終わって家に帰ってきた僕の様子が上の絵です。

 さっそく話を始めることとしましょう。

--------------------

 11月22日19:20「出発」

 「JACK in the BOX」に向かうため、家を出ました。カバンにはもちろんスケッチブックと鉛筆、消しゴム。今の僕には必需品です。

 先日の大阪ドームでの運動会でも持っていきましたが、やはり現場で描くと臨場感が出る・・・と自分では思ってます。コンサート会場じゃ描くことは出来ませんけどね。



 20:15「梅田着」

 僕の住むところから梅田に行くには近鉄奈良線で難波まで行き地下鉄御堂筋線に乗り換える、と言うのが一番楽です。この移動の間はずっとCDウォークマンを聴いていました。難波での乗り換え時に事件発生。

 乗り換えのため、御堂筋線「なんば」の改札に切符を入れた瞬間、イヤホンから「ここにいるぜぇ!」が流れてきました。



 脳内で「ジャンプ!ジャンプ!」なんてことを考えていたために切符を取るのを忘れていました(笑。あわてて切符を取りに戻った事は言うまでもありません。

 20:30「食事」

 「JACK in the BOX」から少し離れたところにある牛丼屋で牛丼(並)を食べました。「ラブハロ!なにわん2nd」でもそこで食べましたね。これからも僕の行きつけになることでしょう。

 20:50「JACK in the BOX」

 「JACK in the BOX」に到着。店前に何人か並んでいました。先日書いたとおり、ののぷち。くんとmojaくんが来ているはずなので探してみましたが、みんな後ろを向いていたので誰だか判別がつきません。ラグフェアーののぷち。くんは髪が長いはずだったのですが、後姿からそれらしき人物はいませんでした。

 「この団体は違うのかな?」と思っていると電柱の影にmojaくんを発見。

←ん、前と違うな。

 結局、この団体がいわゆるmoja・ののぷち。一派と呼ばれる熱い団体でした。

 ののぷち。くんは髪をかなり切っていてラグフェアー感80%減。moja・ののぷち。くんらと話していると、ボンさんも登場。挨拶したり、いろいろと話なんかをしているとある事を聞かれました。

 先日の大阪ドームで会った方々にも聞かれた質問でした。



 そ、そんなに気になるの!?ふふふ、僕の推しはですね(ry。

 略すのかよ!というツッコミは置いといて(笑)、いよいよ開始時間が来ました。明日は「ジャックアイドル」の詳細。客数は、多かった、とは言えませんでしたが、だからこそ見えてきたことがいろいろとありました。


 ↑モーヲタ大ハッスル(スケッチブックより)。

-------------------

 今日は滋賀の守山市民ホールで行われたおとめコンの初日昼の部を見てきました。ネタバレはしませんが、一言だけ。

 おとーめ、サイコー!おとーめ、サイコー!!




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送