娘。」な話





寒くて暖かい季節。

2003年12月分下旬
2003年12月27日『ヲタ飲み』
 こんばんは、sato(ねっむー)です。

 今日は飲んでました。

 明日の「ラブハロ!なにわん3rd」のためにオクさんと二人で予習復習を繰り返しています。

←あれ、なんでオクさんいるの?(笑

 実は大してしてませんが(笑。だってMステ録り逃したとか言うんだもの。

 まぁいい、明日ですよ!つか今日だ!関西近県のみなさん、楽しみましょう。


2003年12月25日『Merry Christmas & ...』
 こんばんは、sato(せーいなーる、かねーぇがなーりひびぃくよるー♪)です。







 いぇーいっ!

 というわけで誕生日です。

 え、誰のって・・・やだなぁ、僕ですよ、僕!28歳になっちゃいましたよ!あー、僕はこのまま歳をとっていったらどうなってしまうんだろう(笑。

 

2003年12月24日『悪夢のクリスマスイヴ!』
 こんばんは、sato(今日はちょっと分かりにくいかも)です。

 泣きそうです。泣きそうです。

-------------------

 黙っていましたが、先日HDD&DVDレコーダーを買ったんですよ。んでね、今日の「ラストプレゼント」(NHK総合)をHDDに録画したんです。

 19時半には家に帰っていたので見ながら録画。「あとでゆっくりと取扱説明書を読んでDVDにダビングしよーっと♪」なんてロマンチックに浮かれ気分でした。

←涙。

 んで、ドラマ終了。良かった、ホントに良かった!さてと・・・



 うふふ、高速ダビングも出来るけど、敢えてもう一回見ながらダビングしよう!よーし、とりあえずどれくらいの画質で録画出来てるんだろう!?ダビング前に見てみよう!



 あれ?・・・おかしいな、そんなはずは・・・。

 レコーダーのチャンネル設定を見直してみると、「NHK総合」が認識されてないっ!何故だ!?

-------------------

 全ての機種でそうなのかどうか分かりませんが、



 僕が買ったものでは放送局が認識されると画面上にその局名が表示されます。

 僕は毎日放送、朝日放送、関西テレビ、読売テレビといった放送局が表示されるだけで喜んでいました。「すげー!文明の利器!すげー!」とか言って。

 ただ、「NHK総合」に関しては表示されているかどうかは確認していませんでした・・・。受信は出来ていたのですがNHK総合と認識していなかったのです。

 なぜ認識していなかったのか、薄々とですが分かってきました。チャンネル設定時に「地域選択」というのがあるのですが、僕は奈良に住んでいるので当然「奈良」を選択したんですよ。こうすることでその地域で受信できるチャンネルを自動的に設定してくれるんです。うーん、便利ですね。

 ところがですね、僕は奈良と言っても大阪に限りなく近いところに住んでるんですよ。んでちょっとチャンネル設定を調べてみると、「大阪」からの地上波を受信しているようなのです。

 NHK総合は奈良では51チャンネル、大阪では2チャンネル。他のチャンネルは同じ。

 つまり、つまりですよ。さっき、「奈良」で設定しましたよね。「奈良(51チャンネル)」で設定しても「大阪からのNHK総合(2チャンネル)」は認識してくれません。そういうわけで!



 うわーん!誰か僕を補完してください(マジで・・・。面倒でもチャンネルを指定して、時間も指定してれば予約録画出来たのに(涙。

 県境のみなさん、注意してくださいね。ぶっちゃけて言うと「生駒」に住んでいる人は特にねっ!せっかくの感動ドラマだったってのに。うああ。

 (一枚目の絵は記憶を総動員して描きました。)


2003年12月23日『真価』
 こんばんは、sato(週末は冷えるって)です。

 よくよく考えると僕は彼女のことをまだ分かっていない。

 田中・道重はおとめコンで見てきた。立派なものだった。テレビでもこの2人は目立っているように感じる。

 それに比べると、僕が見る限りでは亀井はそれほど目立てていないように思う。しかし、それなのに、



 藤本を除いた6期の3人を描こうと思うと、頭の中で中心にいるのはその亀井だ。

 なぜだろう。



 来年、神戸で行われるモーニング娘。さくら組コンサート。それを見れば、僕が亀井を中心にしてしまう理由、その答えが見えてくるような気がする。

 亀井絵里15歳。誕生日おめでとう。



 落ち着くならそれもいい。


2003年12月22日『飲み会にて』
 こんばんは、sato(ねっむー)です。

 今日はですね、突然「飲みません?」と言われたんですよ。

 一度、家に帰って「HEY!HEY!HEY!」を録画予約して、例の焼き鳥屋に向かいました。
(”例の焼き鳥屋”ってのは「娘。な話」10月14日・11月29日を参照してください。)

 先日も書いた一般人(非ヲタ)の坊主頭と2人で飲みました。何か僕に話したいことでもあったのかと思っていたのですが、ただ飲みたいだけという理由でした。でも、それも分からないでもありません。僕も年末が近づくとどうにも飲みたくて仕方なくなります。

 この坊主頭には僕がモーヲタであることを打ち明けているので、怖いものは何もありません。強引にヲタトークに引きずり込みました(笑。



 坊主が後藤のことを「ゴマキ」とか言うので僕は激怒して「ゴマキってゆーな!」と返していました。「そんなことを100人のモーヲタの前で言ったら全員から同じ答えが返ってくるよ!」と注意したのですが、なかなか信じてくれません。

 それを証明するためには実際にヲタの言葉を聞いてもらおうと思いつきました。

 「一般人が後藤のことをゴマキって言うんだけど、何か一言ありませんか?」

 というメールをごまヲタ、失礼、ごまファンでスノボー帰りのと、忘年会で4500円払って大して食べることの出来なかった辻ヲタのに送ってみました。

 前者の彼からは、モーヲタが読むと非常に面白いメールが届きましたが、一般人には非常に気持ちの悪いメールが届きました(笑。悪気はないよ!

 後者の彼からは「ののたんは奇跡!」と要点を捉えていない返事が(笑。これも悪気はないよ!

 即座に、



 と言うツッコミが(笑。丁重に説明しておきました(坊主頭を叩きながら。

 ほとんどヲタトークをしつつ、ささやかな飲み会は終了。

 ここで一つ説明しておきましょう。

 この焼き鳥屋に来るのは、先に書いたとおり、3回目です。1回目はイリコさん、オクさんの3人で。2回目は非ヲタの2人と飲みました。

 1回目の飲み会終了時、イリコさんが領収書を貰いました。



 これですね。思い出すのも懐かしい。遠い昔のようですが、結構最近だったりします。

 2回目の飲み会。これは「娘。な話」内では書いていないのですが、僕は「なっち」宛で領収書を貰いました。



 そして、今回の3回目。誰の名前で領収書を貰うか悩みましたが、昨日の「娘。な話」で加護のことを書いたので「あいぼん」で領収書をもらう事にしました。

 そこで坊主を脅迫することに。誘ったのはお前なんだから、「あいぼん」で領収書貰わないと金払わねーからなっ!って。

 最初は渋っていたのですが、坊主も酔っていたので「分かりました!良いですよ!あいぼんですね!」と乗り気。

 僕はゲラゲラと笑っていました。坊主が領収書を貰うために「あいぼんで・・・」と言おうとすると、



 げー!店のおばちゃんが2回目のときのこと覚えてる!ちょっと間違った方向で!爆笑だ、爆笑するしかない(爆笑!

 爆笑しながら店を出て外であいぼんコール。

←最早恥ずかしさゼロ。

 いやいや、なかなかに楽しい飲み会となりました。

 さて、「HEY!HEY!HEY!」でも見るか・・・って寝よっと。あ、ハロモニ(3ヶ月遅れ)の録画をしなきゃ・・・。


2003年12月21日『堪能するということ。』
 こんばんは、sato(すっごく長いよ)です。

 遅ればせながら写真集を買いました。

 「アロハロ!高橋愛写真集」。うんうん、かわいいね。ちなみに僕のお気に入りはこの一連。







 この高橋の手の開き具合が良い。あ、もちろんDVDの方も買いました。

 んでね。もう一冊買ったんですよ。

←加護亜依写真集「KAGO ai」。

 これがまたね、良いんですよ。

 先日、メロンの握手会のときにののぷち。くん(辻ヲタ)が我慢できずに買ってしまったというそれをチラッと見せてもらったんですが、「あぁ、結構良いなぁ。」くらいにしか思っていませんでした。

 それから数週間が過ぎた今日、ようやく買う事にしました。なぜか買わずに放置してしまっていたんですね。

 買って見てみると、これが・・・良い!良すぎる!ビックリしました。上記の高橋、いや、これまで発売された写真集の中でNo.1と言っても過言ではないでしょう。

 この写真集には2人のカゴアイがいます。aiLANDからMY HOMEへ帰るKAGO aiと、MY HOMEからaiLANDへ向かう加護亜依(便宜上、表記を分けます。



 写真集を普通に読んでいくとKAGO ai。逆から読むと加護亜依の視点で見ることが出来ます。

 途中、二人は交差します。まるで互いの人生を交換するかのように。



 二人の道中には欠かせないパートナー、それがコイツ。



 このくまくんと戯れる加護がかわいくて仕方がありません。



←はさまれたい。

 僕が好きな一連の写真。







 aiLANDからHOMEの自分に手紙を出す加護。

 う〜ん、良いなぁ、これ。心が晴れやかになりますよ。カメラマンが女性で「水着カットとか少ないんじゃ!?」とか言われていましたが、そんなことは問題ではありませんでした。

 最後に「Actress:AI KAGO」と書かれているんですが、ホント!女優だよ、これは!素晴らしい!買ってない人は買うべき。ほら、そこの辻ヲタさんっ(笑。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送