娘。」な話





いや、そんなことは。

2004年6月
2004年7月2日『大阪ラブハロ!爆音なにわん娘。〜スケッチ〜』
 こんばんは、sato(携帯を会社に忘れてきた!)です。

---------------

 6月26日、土曜日。大阪爆音娘。の翌日。

 起きたのは夕方5時過ぎ。腰の痛みは引いていました。ワルツを見てメッセしただけで終わった日。



 6月27日日曜日。

 朝から床屋に行きました。待たされること1時間。それから髪を切ったもんだから、予定狂いまくり。

 この日は”ラブハロ!なにわん外伝”が始まる前にハロショに行ってW(ダブルユー)の新写真を買いに行くつもりでした。前日に徳島に住んでる人に頼まれました。とうとう僕も代行屋かぁ。

 ハロショに寄らなくても遅刻確実、といった時間になってしまいました。どうせ遅れるなら・・・というわけでハロショに寄って写真を手に入れました。


出来が良いのでみんな買おう。

 写真が折れないようにスケッチブックに挟み込み、梅田へ。

 JACK in the BOXに着いた頃には「ハロプロあべの支部バンド」こと「モーニング娘。」(笑)が既に唄っていました。

 さっそく、スケッチブックから引用してみましょうか。



 あ、間違えたよ!これ違う!(笑

 こっちこっち。



 僕は「すげー!すげー!」を連呼していました。

 学園祭のノリ、とか言ったら失礼なのかもしれないけど、ウキウキしながら見てました。仕事が終わってから、たまの休みにバンドの練習をしていたはずです。この苦労は並大抵ではない。

 きっちりネタも仕込んでたしね(笑。








 続いては「Team DIEロシア(ぶたお×リハしゅう)(BSもてもてラジ袋)」。

 ぶたおさんと言えばアニソン(?)。いきなり「You are shock!」と北斗の拳から始まる!!

 ドラゴンボール、イデオン、ザブングル、サジタリウス、などなど。20代後半から30代真ん中らへん直撃のアニソン。


狛犬さんノッてたなぁ。

 このアニソンにハロプロ楽曲。高齢者は盛り上がりまくり(笑。



 いや、まじ楽しかったっす。

 Team DIEロシアの出番が終わり、少し間がありました。そして・・・おもむろに一人の男がステージ上に上がりました。

 そう、そこには・・・そこには・・・・



 裸エプロンに真っピンクのジーンズを履いたソニンがいたのです!(笑。

 ソニンちゃんことrishuさんなんですけどね。

 僕らの笑いをかっさらって行った事は言うまでもありません。客は客で、携帯カメラでソニンちゃんを撮る撮る(笑。

 僕はソニンちゃんが歌詞をうろ覚えだったのがツボにはまってしまいました。

 もう一度いいましょう。そこには確かにソニン(ちゃん)がいたんです!



 んで、僕のオドリの師匠(と勝手に呼んでいる)”DJ・soushi(関西オドリスト連盟)”。



 あとで聞いた話では緊張でガクガクだったとか。

 現場で客を盛り上げているDJ陣は余裕を持ってやっているかのように見えるけれども、やっぱり緊張してるんだなぁ。自分の出番を待っている間、soushiくんは踊っていたけれど心中ドキドキしてたんだろうなぁ。

 懐古主義者の僕を唸らせるに十分な内容でした!



 ラストを飾るのは”22 CONN(ё)XION the BAND(ニィコネじゃバンド)”。



 結成から3年。3年にして初披露のニィコネじゃバンド。

 僕がこのバンドの歴史について語るには差し出がましい。ここは日テレさんに語ってもらいましょう。「DIARY」から6月26〜28日分の日記で僕は泣けました。あぁ、良い時間を過ごしているなぁ・・・。

 ニィコネじゃバンドが最後に持ってきたのは「ロマンティック浮かれモード」。



 は、初めて2ゲットズサーをやりました(笑。

 そうか、こんなに楽しいものだったのか!見ていても面白いけど、やってみるとさらに面白い!今度、厚生年金会館の前でやってみよう(えー。

---------------

 「ラブハロ!なにわん外伝」も盛況のまま終了し、打ち上げ。

 最初は穏やかに飲んでいたと思ったのに、Honestさん(ラブハロ!なにわんのフライヤーでお馴染みの絵描きさん。尊敬。)のイラストプレゼントコーナーの頃には大変な事になってたなぁ。


一部の人はこんなんなってました。

 収拾がつかなくなったまま、打ち上げは終了。羽目はずしすぎだよ、みんな!(笑

 最後に7000さんと日テレさんに会い、日テレさんにはハロショで買った辻の写真を差し上げました。ホント楽しかったです!ありがとうございました!ってな感じで。・・・え?その写真は徳島の人のじゃないの、って?う、うん!そうだね!



 さて、最後に一言だけ言わせて下さい。





 せーの・・・


ヤグヲタ

 打ち上げで矢口の写真集「OFF」の鑑賞会。2人で必死に否定してました(笑。



 おっしまーい。


2004年6月30日『大阪ラブハロ!爆音なにわん娘。〜腰の爆弾〜』
 こんばんは、sato(金曜日に終わる予定です。遅っ。)です。

---------------

 まだまだ序盤の頃だったと思います。



 先日のなちコンのために振りを覚えた”黄色いお空でBOOM BOOM BOOM”。誰がDJをやっていた時かは忘れてしまいましたが、その曲が流れたんですね。そのとき、腰をやってしまいました。

 ギックリ腰とかそんなんじゃなくて、スジを違えたというか・・・そんな感じ。そうなってからもリズムを取っていたりする限りではそれほど痛くはなかったんですが、腕を上げたりすると電気が走るような痛みが。怖くて踊れなくなってしまいました(まぁ、元々踊れませんが。

 仕方なくカウンターバーに座ってテレビモニターに映し出されるPVとか過去の娘。の出演番組とかを見ていました。

 一緒に来ていたジンくんとモニターを見つつ話をしていました。そこでふとある事に気付いたんです。



 ”あぁ!”が「FIRST KISS」で出演した歌番組がモニターに流れていました。

 ただ、普通に流れていたのではなく、幾つかの歌番組をつなぎ合わせたような編集がなされた映像でした。VJは、関西オドリストの雄、ぼん。さん。彼が編集したのかは分かりませんが(聞いときゃよかった)、これは・・・振り練習用の映像?

 だって”引き”の映像で、振りが途切れないように編集されているんだもの。オドリストを目指している僕にとって良いものを見させてもらいました。

 しかし、これ編集するの大変だなぁ。

---------------

 最後の2時間は腰の痛みを堪えつつ、汗だくになって終わりました。かなりの時間座っていたんですが、スケッチできてません。だはぁ、腰の痛みがなければなぁ。

 一年振りの爆音娘。はこんな感じで終わってしまいました・・・。



 グダグダのまま、つづく。


2004年6月28日『大阪ラブハロ!爆音なにわん娘。〜前兆〜』
 こんばんは、sato(やあ)です。

---------------

 6月25日金曜日。

 「第三回大阪爆音娘。」当日。

 大阪に向かう前に食事をとっておこうと、京都駅前のマクドナルドへ。僕の今の仕事場は京都です。どうせならご飯モノを食べたかったのですが、パッとした飲食店が見当たらなかったので仕方なく。

 フィレオフィッシュセット(ポテト・コーラ、共にL)とハンバーガー一つが載ったトレイを手に地階のフロアへ降りました。

 喫煙席は奥の方にあります。僕は喫煙者なのでもちろんそちらに向かいました。

 「ここで小一時間は潰さないといけないのか・・・。」

 奈良まで帰って大阪に向かっても良かったのですが、それだと家に滞在できるのは30分ほど。電車賃から考えても家に帰るのはあまり得策とは言えません。まぁ、それを見越してリュックの中に着替えやタオルは朝家を出るときに入れておきました。仕事が終わった後だったので一風呂浴びたかったんですがね。

 席に着いてハンバーガーを頬張っていると目の前に赤いTシャツを着た女の子が後からやってきました。



 食べ終わって一服していると、彼女のTシャツに書かれた文字が僕の目に飛び込んできたのです。



 Belize

━━ n. ベリーズ ((中米の国;またその港市)).



 もちろん、そんな正確な意味はどうでもいい(笑。

 これは、スペルこそ違え、爆音娘。での「ベリーズ工房」の進出を示唆していたのだろう。その時の僕には知る由も無い。



 つづく。(あ、こーゆーの久しぶりだ♪


2004年6月24日『今週末の大阪は暑い、いや熱っちぃ!』
 こんばんは、sato(だから冷ます)です。

 あーあー!今日描かないと間に合わないんだ!

 三度大阪に舞い戻ってきます。

 『第3回大阪爆音娘。』(6/25pm10:00-morning coffee time)



 あぁ、あれから一年が過ぎたんですね。新御堂筋をさまよっていたのが昨日のようです。あの頃は知り合いゼロでしたからね。よく行ったものだと思います。


「ミキティーに傾きつつある」?(笑

 狛犬さんに感謝。

 爆音娘。は「JACK in the BOX」じゃなく、「EXPLOSION」なので間違えないように。詳細はコチラ



 僕の全てはここから始まったような気すらします。

 もうひとつ。

 27日の日曜日。3ヶ月に一度のお楽しみ。『ラブハロ!なにわん』です。今回は大阪爆音娘。と日程が近いために普段と違った構成になるようです。

 「5th」ではなく、『ラブハロ!なにわん外伝-22 COLL(ё)XION 2004-』。
 (6/27pm13:00-18:00 こっちは「JACK in the BOX」)

 詳細はここココを見てもらうとして、バンドですよ、バンド。DJ陣も何かやってくれそうな雰囲気。soushi(関西オドリスト連盟)、Team DIEロシア(ぶたお×リハしゅう)(BSもてもてラジ袋)。確実に一波瀾ある!

 よーし、久しぶりにスケッチブック持って行っちゃおう!

 非ヲタの人も来てね!僕の携帯への転送アドレス、トップの”About”に書いてあるから!メールくれたら迎えに行くから!(ダメ?


2004年6月22日『ナベツネ』
 こんばんは、sato(酒が足りない)です。

 大阪近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブが合併ですよ!

 えらいこっちゃ!だって・・・



 それモーニング娘。じゃーん。


2004年6月20日『環境保護』
 こんばんは、sato(文化祭か、いいなぁ)です。







 歩きタバコは滅多にしません。吸いたくなったとしても場所を選びます。携帯灰皿持ってまし。自分、大人ですから。環境保護つーか、マナーだね。喫煙者は肩身が狭いからせめてマナーをしっかりしないと。

 幕張での文化祭「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」。行ってる人が羨ましいですよ、とほ。オリジナルグッズとかあるのかなぁ。

 あー、そうそう。大和西大寺駅(近鉄奈良線)の喫煙コーナーのマナーは最悪です。


2004年6月19日『流れ星ワルツ』
 こんばんは、sato(トップ絵に夢中で晩飯食ってない!)です。





 などと言うことを口走ってはいけません。

 来週の最終回は大活躍です。絶天狼抜刀牙とか炸裂するよ、きっと。


2004年6月17日『ミラクルガール』
 こんばんは、sato(何か書こうと思ったけど忘れた・・・)です。

 ネタに事欠かない、と言えば彼女のことかもしれない。

 僕は彼女の言動や行動に救われている。



 僕のパソコンの「日記」というフォルダの中に、これまで描いた絵が2,000枚弱(!?)収納されている。この膨大な絵の中で彼女が登場している枚数は、数えたことはないが、恐らくダントツだろう。

 僕がここで書くことを考える時、まず彼女の顔が頭に思い浮かぶ。

 「あの娘ならきっとこうする。」

 「こんなこと描いても彼女なら笑い飛ばせる。」

 彼女の、辻希美のバイタリティーは僕の想像力を膨らませるに余りある。



 辻希美、17歳。

 これからもよろしくお願いします。

 そして、モーニング娘。を、W(ダブルユー)を頑張ってください。


2004年6月16日『あなた色』
 こんばんは、sato(ずさー)です。

 安倍のソロコンサート「FIRST CONCERT TOUR 2004〜あなた色〜」。

 12日の昼夜に参戦してきました。

 感想は・・・なんと言えばいいか。ネタバレがあるかもしれないので階層を落とします。果たして感想と言えるかどうか。

 ただ、ひとつ言わせてもらうとすれば、僕が見たい安倍なつみのソロコンサートとは一体どんなものなのだろう?と言うことです。

 それではどうぞ



 僕の目に映ったもの、それは・・・。


2004年6月10日『プルーン』
 こんばんは、sato(なちコンもうすぐ)です。

 ミキプルーン。



 きっとやってくれない。



 バットで殴られたい美貴ヲタが多数いる予感。


2004年6月9日『未納問題』
 こんばんは、sato(もうすぐなちコン)です。

 いつのデータか知りませんが。

 自民党 68人
 民主党 33人
 公明党 14人
 共産党 1人
 社民党 1人
 計 117人

 117人もの議員が年金未納ですよ。まったく信じられませんね!







 6公演、計42,150円(FCチケ)。

 内訳(W&Berryz工房3公演、ごまコン2公演、娘。コン1公演)







 財布の中に6万入ってます・・・明日払うよ!うわーん!調子乗って取り過ぎたぁ!

-------------

 おっと、やっぱりリンクさせてもらいます。

 コチラの小説の挿し絵を描かせていただきました。がんがりました。

 「ENTER」→「Novel」→「短編」→「ポートレート」で。


2004年6月8日『さくらおとめ』
 こんばんは、sato(来た来た)です。

 出ました。さくらコンとおとめコンのDVD。

 もちろん買ったんですが、発売される前から僕は考えていたことがありました。

 さくらとおとめの共通した曲

 「ここにいるぜぇ!」、「恋愛レボリューション21」、「BE ALL RIGHT」、「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」、「I WISH」の5曲。

 これらの曲をPS2とDVDプレイヤーで同時に再生すること!



 うちのテレビは32インチワイドテレビ。左右2分割の画面で映像が見ることが出来ます。同時に音声も出力出来るテレビもあるようですが、それは出来ません(実家のテレビは出来たなぁ)。

 片方の音声はテレビから、もう片方は5.1chスピーカーから。

 これすごい!「I WISH」の唄い始め、辻と加護が同時に唄ってるよ!ぎゃーん!泣ける!



 これはない。

----------------

忘れてた。メルフォレス(4通)。


2004年6月6日『鬼子』
 こんばんは、sato(やったー!)です。





 なんだこれ。


2004年6月2日『あんなこといいな、出来たら良いな♪』
 こんばんは、sato(13日のごまコン行こうかなぁ)です。

 W(ダブルユー)がドラえもんですか!

 すげー!!

 ・・・で。



 え、あ?違うの?そーいう話じゃないんだぁ。

----------------

 エンディングテーマですか。そういえば、”ゆず”も前にエンディング曲を歌ってました。

 その当時に公開された映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」で”ゆず”の2人は声優に挑戦してました。時期的にどうなのかは分かりませんが、ドラえもんで辻と加護が声優をするかもしれませんね。


2004年6月1日『真金色』
 こんばんは、sato(なちコンチケ届いたよ!ぎゃーん!)です。

 『クールな印象の強い彼女だったけど、今回のゴマキは違います。2004年にむけて、ますます進化するゴマキを見逃すな!!』
 (週刊少年サンデー2004年1号 グラビアより)

 2回もゴマキってゆーな!というツッコミは置いといて。

 そう、僕にとって後藤はただただ、クールな印象の持ち主でした。しかし、去年の11月3日、それは見事に払拭されたのです。


団扇大好き。

 あの時誘ってくれたには今更ながら感謝しています。彼が声を掛けてくれなければ僕は後藤のコンサートを、いや、あの素晴らしいライブを見に行っていなかったかもしれませんから。

 ネタバレちっくなので階層を落としましょうか。それではコチラへ。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送