娘。」な話





Berryz工房最終兵器
『菅谷梨沙子』


2004年9月
2004年9月30日『HELP』
 こんばんは、sato(後浦なつみも見れる)です。

 やっばい。



『Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞
 〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜 』



 合同コンは予想の範疇にあったけど、このタイトルは完全に外。

 やっばい。

 誰か助けて。


2004年9月29日『EPSON』
 こんばんは、sato(でーきーたー!)です。







 あ、うちのプリンタ、カラリオだ。

-----------------

 僕としてはMVPは新垣。キャワ〜。


2004年9月27日『U&U』
 こんばんは、sato(咳が止まんない)です。

 DuoPG購入。





 いらねー!いらねー!DuoPGなんてっ!


2004年9月26日その3『This is なにわんNo.5!』
 こんばんは、sato(だー)です。

 美勇伝との握手会が終わったのは既に13時を過ぎていた頃でしたか。

 おなかが減っていたので昼食を食べて梅田に向かいました。僕が”Jack in the BOX”に着いたのは14時を過ぎた頃。すでに一人目のDJ・シンさん(NFAインター)のプレイが終わり、狛犬さんの出番となっていました。

 さて、今回僕はなるべく踊ろうと思っていました。PVとか出演してた番組とかほとんどチェックしてませんでしたが、


自己啓発中。

 まぁ、案の定撃沈したわけで。

 一番動けたのはやっぱり「恋愛レボリューション21」。しかし、あの間奏部分が曖昧。あそこさえ憶えればかなり自信を持てると思います。

 soushiくんが言うには恋愛レボを憶えるにはDVD「GREEN LIVE」が良いとのこと。なるほど、そんなDVDがあったね!

 次に踊れたのが「ハピネス!〜幸福歓迎〜」だったのは内緒だ。

--------------

 こういったイベントでの醍醐味ってなんだろう?

 そう考えると思いつくのは”広いスペース”と”コンビネーション”でしょう。思い切って踊れるし、コンサート会場内ではなかなか出来ないコンビネーションが体験出来る。







 そして、ありえない団結。ちなみにこの時はフロアにいた8割方の人間が外に(笑。

 ここにくると色々なものが見られるのです。だから僕は好きなんだろうなぁ。

--------------

 なにわんNo.5終了後、打ち上げ。

 ここで僕は2ゲッターになりました。

 訳分からないって?いや、だって・・・、



 ”2”が実際手元にあるからね!Honestさんの直筆サイン入りだよ!やたー!



 さて、次回「ラブハロ!なにわん6th(仮)」は12月予定。年末に盛り上がりたい人は是非!

 ・・・メロンと重なるのかな・・・。

 あ、そうそう。このなにわんNo.5では女の人が多かったですね。何でもmixiつながりのようで。コミュニティーサイトってやっぱ凄いんだね。


2004年9月26日その2『びゅうでん』
 こんばんは、sato(みゃー)です。

 難波マザーホールで美勇伝の握手会。









 そんなわけで石川さんは欠席です。

 てのはもちろん冗談で、応募する際すでに説明がありましたね。



 岡田の握手が力強かったのです。関西弁をもっとだしていこう。


2004年9月26日その1『”いぬ”って漫画があったな』
 こんばんは、sato(2ゲトズサー)です。









 もちろんメスだよね?

-----------------

 行ってきました、『ラブハロ!なにわんNo.5』。

 疲れたけどやっぱ楽しいわ、うん!

 んで、美勇伝の握手会も行ってきました。岡田熱いよ!ひゃー!


2004年9月23日『一匁の鋼』
 こんばんは、sato(ホントに出た!ハロプロドッグス!)です。

 彼女の腹筋は凄い。

 やっぱりアレだろうか。



 ま、何にしてもあの体型を保っている彼女はすごい。

 メロン記念日斉藤が、”彼女のことを話す時は食べ物の話ばかりになる”と言っている。食べている分、体を動かしているのだろう。

 彼女のライブを見ているとそれはよく分かる。

 打ち込まれ、鍛え上げられた鋼。



 僕にとって後藤真希のイメージはそんなだ。









 たまにフニャフニャだけどね。それがまたいい。

 ごっちん、19歳の誕生日おめでとう。


2004年9月22日『どろぼうくんさよなら』
 こんにちは、sato(涼しい)です。

 愛知。





 徳島。







 DuoPGを買わないW(ダブルユー)ヲタはただのヲタ。

 なーんて。


2004年9月20日『後藤真希&ツアースタッフに感謝』
 こんにちは、sato(いや参った)です。

 こうも見事に僕の期待を上回ってくれるとは。



 こんなに格好いいシルエットを僕は見たことがない。このシルエットの持ち主のポテンシャルには上限がないのだろうか。そして、そのポテンシャルを引き出したスタッフの手腕にはただひたすら頭が下がる思いです。



 『MAKI GOTO CONCERT TOUR 2004 AUTUMN あゝ真希の調べ』



 さて、レポートを書いたんですが・・・ツアー途中の今の段階で公開するのは早い、と思いとどまりました。

 今回のツアーは視覚的なサプライズが多くを占めているのです。アレをアレしてる後藤を描きたい気持ちは膨れ上がってるんですが、致命的なネタバレになりかねません。

 だから今回のレポートはツアー終了後にアップします。えーと、11月20日以降か・・・長いなぁ。まぁ、それまでにゆっくりと描く事にしましょう。

 とにかく、後藤のコンサートが近くで行われるって人は何とかしてチケットを取ることをオススメします。僕のさして多くはないコンサート体験ですが最高ランクに入るものでした。後藤好きってのを差っ引いたとしても、です。

 軽くネタバレを書きますが、DVDパンフの中で中澤・里田・吉澤・加護がVTR出演してます。よしごまとか熱い。



 ついでに。

 9月23日、後藤の誕生日に静岡・アクトシティ浜松でライブが行われるんですがサイリウム企画が起ち上がってるようです。チラシ配ってました。

 僕は行けませんが、行かれる方はご一考を。

 僕はこういう企画には乗ったことはありませんが、チャンスがあれば乗りたいところです。別に悪しきモノってわけじゃなし。


2004年9月18日『秋ごま』
 こんにちは、sato(俺はハロー確保したよ。Oの動向に注目だ。)です。

 早いもので、7枚あったチケットも残すところあと2枚となってしまいました。

 『MAKI GOTO CONCERT TOUR 2004 AUTUMN あゝ真希の調べ』

 今日、大阪厚生年金会館で行われるコンサートの昼夜2枚です。昼は1階C列。



 描くまでもありませんが近い。

 前の方の席って慣れてないので呆然としてしまうかもしれません。

 ライブ中、最前列に陣取った人たちを見てると(というか目に入る)思ったよりおとなしいですよね。きっと近すぎてリアクション出来ないんだろうなぁ。  その気持ちを少し味わってきます。

 夜の3階A列ってのも視界がひらけてよく見えるだろうから期待してます。引いて見るのも良いもんです。全体の雰囲気が掴めるからね。

 じゃ、そろそろ行ってきます。ごまTとリストバンド買おーっと。・・・って雨降ってきたよ!


2004年9月16日『ハリケーン』
 こんばんは、sato(明後日か)です。

 キューバ・アメリカと猛威をふるっているようです。



 カストロ議長もびっくりだ。

 え、アイバンだって?いいよ、あいぼんで。

-----------------

 W(ダブルユー)の新曲「ロボキッス」のジャケ写。

 んー、なんかウイングガールズっぽい。
 ・・・ウイングガールズ・・・Wガールズ・・・来たーっ!というわけで。

 W(ダブルユー)でウイングガールズネタを描くか(描かないよ。


2004年9月15日『くらしき』
 こんばんは、sato(だんだん涼しくなってきた)です。

 倉敷で僕のサイトを見てくれている人に会いました。

 彼は下手をしたら僕の半分くらいの年齢。



 そんな彼が僕に渡したいものがあるという。



 ハチマキをする主義ではありませんが、



 えっへっへ、こう熱いことされちゃね。





 あー、あときびだんごありがとー。

-----------------

 娘。コンについてのレポはまた今度。滋賀でのレポートが書ければいいなぁ。


2004年9月14日『あいとら』
 こんばんは、sato(倉敷レポは次回)です。

















 おっとぉ!

 高橋に獣の槍を持たそうとしただけなのに何枚描いてんだ!あー、疲れた。

 と、ともかく、



 当サイトでの高橋はこれから”とら”と一緒に妖怪退治なんかしちゃったり。今回はその前振りも含めて。

 高橋愛、18歳の誕生日おめでとう。


2004年9月11日『スチームボーイ』
 こんばんは、sato(藤本いないのかー、残念・・・)です。

 モーニング娘。コンサートツアー
 『The BEST of Japan Summer-Autumn'04』。

 もう既に始まっていますね。

 明日、倉敷で行われるコンサートに行こうと思っているんですが・・・んー、直前になって名古屋より遠い事に気付きました。

 でも、もちろん行きますよ。なにしろ、



 誰が不良だ。


2004年9月9日『2nd Anniversary』
 こんばんは、sato(鼻水出過ぎ)です。

 2年、2年ですよ!え、何がって?

 『Drawing Daughters。』開設2周年ですよ!



 ありがとう、辻加護。

 ・・・と1周年記念の時の絵を引っ張り出してみました。

 あれから1年、誰が辻と加護の卒業が現実となると思っていたでしょうか。

 時間はいつだって流れっぱなしで、止めることは出来ません。昨日と同じ日がずっと続けばなぁ、なんて事を思ったりもしますが、時間の流れを楽しんでいこう。

 たまにその流れからはじき飛ばされそうになる時もあるかも知れないけれど、



 なんとか喰らいついていきたいと思います。



 モーニング娘。ある限り、



 偉そうなこと言ってみた。

 ってハワイかーっ!行ってないっての!

 ま、まぁ、ともかく2周年ありがとう。30万ヒットありがとう。

 そして・・・、こんにちは!3年目!


2004年9月8日『Stand by W&B』
 こんばんは、sato(紀伊国屋にも紺野の写真集ないよ!)です。

 えと、9月4・5日と大阪で行われた『Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房』に行ってきました。

 会場である大阪国際会議場は4階くらいまで一部が吹き抜けになっていて、ホールに入るには5階まで上がる必要があります。

 9月5日の昼公演だったと思います。5階に行くにはエレベーターとエスカレーターの2通りの方法があるんですが、エレベーターに長い行列が出来ていたので僕らはエスカレーターで5階に向かう事にしました。

 この日はどうやら国際会議場で”中日新聞採用試験”が行われていたようで、ヲタに混じってその関係者と思われるスーツを着たおじさんの姿も見えました(ヲタなおじさんもたくさんいましたが。

 エスカレーターでそのおじさんたちが僕らの後ろに乗っていたんですね。

 んで聞かれたんですよ。



 聞かれると思っていたんです。

 「なんでこんなに人が多いんだろうねぇ」とか言ってたから。



 ”W(ダブルユー)”では通じないと思ったので・・・

 『モーニング娘。』は分かってくれたようです。

 そして、



 僕の脳内CPUフル回転。その結果出た言葉がこれ(苦笑。

 「そこはBerryz工房って言ってください。」と、あル人に後で言われました。そかー。



 3公演全部見ました。大阪ハロコン以来の久しぶりの参戦。

 つ、疲れた・・・腰が痛い。んで風邪引きました・・・。



 おまけ。


ゲゲゲの清水佐鬼。

-----------------

 先日の更新ではお騒がせしました。

 メールをくれた方々、本当にありがとうございました。冗談抜きで涙が出ました。これからも何とかやっていけそうです。

 メルフォレスは相変わらず遅れ気味(遅れ過ぎ)ですが、必ず返事はしますので生暖かーい目で見守っていて下さい。3週間近く待たせてる人とかいるよ?(ごめん

 あ、そうだ。もう一つ。

 「反省するなら逆に9月9日は更新してください」とのメールを頂きました。

 ・・・します。更新します。感謝の気持ちを込めて。



 やべっ、また泣けてきたよー。

 

2004年9月1日『古都』
 こんばんは、sato(家に食べるものがない)です。

 かつての都と言えば”京”。つまりは京都だ。

 そんな京都では、


使いまわし失礼。

 紺野の写真集が見つからない。

 仕事終わりに駅前の本屋をフラフラと探してみたんですが見つかりません。

 もうそろそろ一週間だよ?僕の探し方が悪いの?



 京の都に火の手があがったのは言うまでも無い。



 うそうそ。京都で火事があっても僕じゃないよ。この前の日曜日、仕事で京都にいたのでハロショに行きましたが、そこはそこで品切れでした。だー。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送