娘。」な話







2004年10月
2004年10月29日『祝』
 こんばんは、sato(風邪?)です。













 僕が知る限りあの子は、

 負けん気が強くて、

 悔しがり屋で、

 泣き虫で、



 そして、優しい子だ。



 小川麻琴。17歳の誕生日おめでとう。明日大阪城ホールに行って祝ってきます。


2004年10月24日『マグネット』
 こんばんは、sato(新潟心配)です。

 ハロショに行ったら「トレーディングマグネット」とかいうのが売ってたんですよ。



 1個300円、全40種。

 まぁ、コンプを狙わない僕にとってはおみくじみたいなもんです。







 透かしても中身は見えませんよ。

--------------------

 そうでした。



 先日、香川での娘。コンに行ったとき、飯田圭織卒業企画「LOVE & PEACE」の方が寄せ書きを集めていましてね、僕も一筆描かせてもらいました。僕はこの企画に賛同します。


2004年10月23日『禁忌』
 こんばんは、sato(暇なのれす)です。

 先日チラッと書きましたが、携帯を変えたんですよ。



 P503iには3年くらいお世話になりました。彼がいなかったら今までの活動は出来なかったことでしょう。

 本当にお疲れ様でした・・・。

 んで新しく買ったP506ic。

 Edy(おサイフケータイ)やFeliCa(これも同じ様なもの)が使えたりするんですが、今のところ役にたちそうもないです。

 ま、それはいいんですが、ようやく着声とか出来るようになったんです。携帯サイト「ポケットモーニング」で色々と落とせますよね。

 早速落としてみました。



 封印。


2004年10月20日『夢を叶えた少女』
 こんばんは、sato(MICKEY BIRD)です。









 波止場のガキさんはかわいいなぁ(写真集より。



 おそらく最も幸せな女の子だろう。

 モーニング娘。になりたくてなりたくて仕方なかった。

 その夢が実際に叶ったんだから。



 新垣里沙16歳、誕生日おめでとう。


2004年10月19日『近況報告』
 こんばんは、sato(おひさしぶり)です。

 名古屋の娘。コン見に行ったり、仕事が忙しかったりでてんやわんやです。



 さて、そろそろ年末年始の予定が立ちつつあります。

 12月は姐さんとメロンのコンサート。メロンコンは25日なんですが、同時に僕の29歳の誕生日でもあります。29歳にもなって誕生日(クリスマスでもいい)をヲタっぽく過ごすのもやや問題があるような気がしますが、ま、でも祝ってもらってるようで嬉しいですよ。トナカイのコスプレでもして行くかな。

 ちょっと戻って11月は滋賀での娘。コン。飯田さんの娘。単独コンサートとしては最後の舞台となります。最終日の昼のチケットは当てがあるのですが、夜のチケットがありません。なんとかしなきゃなぁ・・・。スポフェスにも行きたいけど仕事が忙しそうです。

 問題の正月ハロコン。FC先行WEB受付の結果が出ましたね。

 29日は当選しましたが、残念ながら最後の30日は落選してしまいました。

 しかし、です。とある神様が30日のラスト公演に当選し、連番者として僕を選んでくれました!マジ感謝です。ん、滋賀昼チケもその神チケだなぁ。

 ま、そーいうこっちゃで、



 違った。待ってろ横浜アリーナ!

----------------

 そうそう、もう一つ。

 Yahooの新旧ジオシティーズの統合によりURLを変更します。

 新URLは「http://www.geocities.jp/sss_415specialized/index.html」です。

 しばらくしたら現在のURLにあるものは消去するつもりです。お気に入りなどの変更はお早めに。URL以外、特に変更点はありません。今回の統合によりカウンタがリセットされてしまいましたが、新URLでは以前のものが引き継がれています。

 はてなアンテナ登録者は、

 更新取得先:「http://drawingdaughters.fc2web.com/daughters.html」
 リンクURL:「http://www.geocities.jp/sss_415specialized/index.html」

 にしておくと吉です。それではよろしく。


2004年10月15日『名古屋への道は険しい』
 こんばんは。

 理由あって、



 ロボットになりました、satoです。よろしく。



 まわされちゃってます。



 ポンコツです。


2004年10月14日『時期外れの帰郷〜ダッシュ〜』
 こんばんは、sato(さむっ)です。

 我が家は加護推し。

 そういう名目があったのでお土産として夏のハロコンDVDを親にプレゼント。

 DVDを見始めようとする親を横目に僕は風呂に。

 風呂から上がるとちょうどメロン記念日の出番。



 ・・・その後、半ヲタモードでDVD鑑賞。

 途中出てきたW(ダブルユー)の加護を見て「かわいい」を連呼。だねぇ。

 そこからなかなか加護(モーニング娘。)が出てきません。「いつ出てくるんだ?」と親。



 ようやくモーニング娘。が登場。

 唄って踊っている娘。を見て母親が、



「あれだけの人数が踊ってるのにぶつかったりしないね。」

「ちゃんと練習してるんだろうねぇ。」





 ハッとしました。

 最近コンサートに行ってばかりだけど、僕にはそれが見えていただろうか?

 ・・・・・・。

 そうだよな。ちゃんと見ないと。

--------------

 翌10日。



 昼の部の開演時間は13時。

 僕は15時開演だと勘違いしていました。実家でのんびりと買い換えたばかりの携帯でポケットモーニングのスケジュールを見ていてそれに気付いたのは12時過ぎ。



 だー、なにやってんだ俺!?



 この日の参戦は昼の部のみ。

 楽しみつつ、そしてしっかりとモーニング娘。を目に焼き付けましたよ!



 おしまい。


2004年10月13日『時期外れの帰郷〜未来の嫁候補〜』
 こんばんは、sato(スーツ欲しい。着ないけど。)です。

 10月9日。

 香川での初日のコンサート(夜の部のみ)が終了したのが20時ほど。汗が引くのを待って実家に「高松駅に着いたー」と電話。

 2時間以上前に着いていたのはもちろん内緒だ。

 十数分後、両親が車で迎えに来てくれました。会場である香川県民ホールと高松駅は徒歩10分も掛からない程度の距離にあります。待っている間も駅前をヲタっぽい人たち(つかヲタ。分かる。)が目の前を通り過ぎて行っていました。

 車に乗り込み、家に向かいます。が、



 横断歩道を明らかにコンサート帰りの連中が闊歩していました。内心ドキドキ。しかし、モーニング娘。のコンサートがあることすら知らなかった両親はもちろんそんなこと知る由もありません。



 家に帰る前に晩御飯を外で食べる事になりました。両親は僕の帰りを待っていたようでまだ食事をしていなかったみたいです。

 食べながらいろいろと話をしました。そのうちに何故僕がこの時期に帰ってきたのか、という話題になりました。

 もちろん真実は話せません。適当に話を濁していました。

 ところがこの帰郷について僕の兄の嫁さん(義姉さん。年下。)と何やら話をしたようで・・・。

 その結果、



 く、そう思われても仕方ないか。8月に帰ってきたのに10月にまた帰ってくるなんて・・・。いつのまにやら僕もそんな年齢になっちゃったなぁ。

 ま、残念ながらそうではな・・・いや。

 いやいや、ちゃんと連れて帰ってきましたよ。



 彼女たちを、ね。



 続く。


2004年10月11日『時期外れの帰郷〜大義は我にあり〜』
 こんばんは、sato(いぬぅー)です。

 8月の夏休み。

 僕は実家に帰っていました。そのとき「10月ごろにも帰ってくるかも。」と親に言っていたんです。

 そして、この3連休の前に親からメールが届きました。

 『帰ってくるの?』

 仕方ない。帰る事にしました。当初の予定では朝の10時くらいに出発して14時くらいには実家に到着する予定でした。交通手段は高速バス。難波出発で、地元の駅まで3時間少々掛かります。

 予定をちょっと遅れて10時半頃に難波に到着し、南海バスの高速バス乗り場へ。この時期に満席ってこともないだろうと思い、乗車券はその場で手に入れる事にしました。果たして空席だらけ。余裕で乗れそうでした。

 しかし、僕の脳内では別の思考回路が動き始めていました。

 「・・・2時間遅らせよう・・・。」

 なぜこんな考えが浮かんでしまったのか自分でもよく分かりません。その後はハロショに行って新垣の写真集(初版)を手に入れ、W(ダブルユー)の写真を買ったりしてました。そしてハロショで「夏のドーン!」DVDを買うのを忘れていたので近くのTSUTAYAで購入。



 当初の予定から遅れること2時間半。16時半頃、地元の主要駅に高速バスは到着しました。そこで何故僕が時間を遅らせたのかを悟りました。



 そう、僕の地元は香川県高松市。”奇遇”にもこの日は香川県県民ホールでモーニング娘。のコンサートでした。いやぁ、そうだったのか(笑。

 背負ってきたリュックの中に何故かタオルや着替えやBanが入っていたりしたので、仕方なくコンサート参戦(ゲラゲラ。

 さて、こんな感じで波乱の帰郷はスタートしました。コンサート終了後は実家に帰らなければいけません。リュックの中にはハロショの袋。なかなかにスリリングな帰郷となりました。

 次からはその辺のお話。


2004年10月7日『出没注意』
 こんばんは、sato(ガキさん写真集ないよ・・・京都め・・・)です。







 ってニュースで言ってました。


2004年10月6日『MP3』
 こんばんは、sato(悩み中)です。

 せっかくCDウォークマンを持ってるんだから使わなきゃもったいない。

 そう思って、CD-Rに娘。のシングルを全部焼きました。もちろんカップリングも。

 CDウォークマンの”PLAY MODE”を押すと、



 ”SHUF”

 入ってる曲をシャッフルしてくれます。



 続いて、



 熱い!

 「恋の始発列車」の次に「通学列車」!激アツ!



 CDウォークマンを推してみました。


2004年10月5日『この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪』
 こんばんは、sato(仕事中が一番眠い)です。

 いやまてよ。





 FCの先行WEB受付の最後の”申し込み”をクリックするのに葛藤。



 まぁ、毎回一瞬ためらうんですけどね。

 それじゃ横浜でお会いしましょう。


2004年10月4日『CHARA-HEAD-CHARA!』
 こんばんは、sato(秋)です。







 青封筒届きました。神様お願いです。

 しかし、SS席がないんですね。心配する必要ないのかなぁ。


2004年10月3日その2『保澤なつみ』
 こんばんは、sato(奈良と言えばブツブツ)です。

 ただいま。

 『Natsumi Abe CONCERT TOUR 2004〜あなた色プレミアム〜』

 昼の部をサクッと見てきました。夜の部の開演まで話をしていたので少々帰る時間は遅くなりましたが、それでも20時前に帰ってこれるのって楽です。

 ネタバレ無しで軽く行ってみましょうか。

 どうやら今日は静電気が多量に発生していたようで、


衣装くらい勘弁。

 3人ともしきりに髪を押さえていました。

 姐さん曰く「これはうちらのテンションがあらわれとんねん」、だそうです。

 髪の毛を逆立てつつもMCは進行していきましたが、前列の客がその髪を見てクスクス笑っていたのでしょう。



 姐さんマジ切れ(笑。

 この3人のトークは面白いなぁ。聞き入ってしまいますよ。さすがベテラン。



 肝心のコンサートですが、なちコンがなちコンになりつつある。前回は少々辛辣なことも書いてしまったんですが、安倍なつみの世界が広がってきています。

 安倍らしさの出てきたコンサート。近くで見たいというのが人情ですが、僕は”安倍なつみ”を近くで見るのが怖い。(ちなみにこの昼の部は2階左サイド。)



 それは今年の夏、大阪ハロコンでのことでした。僕は花道先端に非常に近い席で見ることが出来たんですが、そこで彼女に飲み込まれそうになったんです。



 「恋のテレフォンGOAL」を唄う彼女は筆舌しがたいオーラを発してました。

 実に抽象的な説明で申し訳ないんですが、とにかく僕は棒立ちになったんですよ。どちらかと言うと動くタイプの僕が・・・。

 彼女を近くで見るのは怖い。





 常軌を逸したことを書いたので曖昧なまま終了。

-------------------

 最後に一言。

 なちDVDマガジン、見てて幸せな気分になれます。ニヤけっぱなし。

 これぞまさしく”なつみ色”。


2004年10月3日その1『”アッ!”とその時。』
 こんばんは、sato(涼しいなぁ)です。

 ジーンズは何本か持ってるんですよ。



 全部ブーツカット。履いたときのシルエットが好きでしてね。

 さて、そんな何本かあるジーンズの中にもお気に入りが出来てきまして、そうなるとそればっかり履いちゃうんですよね。タンスの肥やしにするのも何なので(タンスなんかありませんが)たまには違うジーンズを履こうと思い立ったのです。



 久しぶりに引っ張り出したそれのポケットに何やら入っていました。こういうとき500円玉とか出てくると嬉しいものです。

 しかし、



 実にヲタらしいものが出てきました(笑。

-----------------

 んじゃ、なちコン行ってきます。


2004年10月2日『ピロリン教』
 こんばんは、sato(激アツ)です。

 『着信』





 僕の携帯はP503i。最近圏外になり易くなってきた。

------------------

 『悪菌』









 胃炎の原因菌とされています。多分僕の胃にもいる。

------------------

 『ピロリンQ』



 山本太郎の勇姿を知ってるのは30±5歳くらい。

------------------

 さ、明日は某100年会館まで散歩に行ってきます。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送