娘。」な話





すいーっと。

2004年12月分
2004年12月31日『大晦日』
 こんばんは、sato(雪積もってら。)です。







 などと美貴ヲタが激怒しそうなことを描いてる間に今年も終わります。

 2004年は本格的にコンサートに行くようになった年となりました。そのおかげか、たくさんの人との出会いもあり、非常に楽しい1年間を過ごす事が出来たように思います。

 来年は・・・まぁ、思いつくままに。

 さて、紅白でも見て一年を締めくくりますか。


2004年12月30日『予定』
 こんばんは、sato(さっくり無視されたよ。ひでーなぁ。)です。

 この正月、特に予定がないんですよね。

 過去のVTRをDVDに編集するかなぁ。



 あうあう。

---------------

 年賀状を描き終えました。何通かは少々遅れるかもしれません。
さっき投函しましたから(汗。

 貴方のお正月が少しでも良いものになるように。


2004年12月27日『宴の始末』
 こんばんは、sato(遅刻したよ!)です。

 ラジオを聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
そして、関係者各位お疲れさまでした。

 ラジオの音源が「ののたんの物置」に上がっているようなので聴けなかった方はそちらをどうぞ。トップのリンクから飛べます。ただし、4時間くらいの長いものとなってますのでそれなりにデカいです。

 メロンコンのレポとかも描きたいところなんですが、今日のところは忙しいのでまた後日ということで。



 それでは良いお年をー。

 ってのは微妙に早い。年内出来るだけ更新はします。明日で仕事納めだし(やたっ。


2004年12月25日『あわただしい年末』
 こんばんは、sato(29歳になりました)です。

 年賀状に部屋の掃除にメロンに仕事に。


いい意味でね。

 んで、今日はラジオです。上の辺りをクリックして下さい。

 チャットでラジオ開始を宣言することになると思うので、ねとらじで更新ボタンを連打する必要はありません。開始は一応23時ということになっています。

 メロンコン最前列でテンパってしまった僕がそこにいるかもしれません。

------------------

 年賀状。出来上がった分は発送しました。お楽しみに。

 あぁ、そうだ。僕からの年賀状をサイト等で公開するのは控えてくださいね。

 メールとは言え、本名・住所を晒すって結構勇気のいる行為だと思うんですよ。だからその勇気を振り絞ってくれた方だけの為に僕は描きました。ま、そんな理由からです。


2004年12月23日『サンタがもうすぐやって来る』
 こんばんは、sato(年賀状受付締め切りました)です。



 袋の中のプレゼントより君が欲しい!

 とか気持ち悪いこと言ってみる。

 亀井絵里、16歳の誕生日おめでとう。

--------------

 年賀状進捗状況、約30%・・・。

 年賀状の発送が遅れる方も出てくるかもしれませんがお待ちください。久しぶりに必死です。Comic Studioは面白いソフトだなぁ。


2004年12月20日『新札』
 こんばんは、sato(時期を逸したかな?)です。

 『日本銀行は16日、神戸支店の発券課長(59)ら3人が、11月に発行された新札のうち、続き番号や同一番号など特徴のある新札計4枚を、記念に保有する目的で不正にすり替えたとして、2人を諭旨免職、中村毅夫支店長を同日付で総務人事局付とし、事実上、更迭するなど、関係者10人を処分した。

 あまりの興味のなさに思わず、「へぇ」の声くらいしか漏れてこないんですが、これを僕らに当てはめたらどういうことだろうか。





 UFA職員によるチケットすり替え。

 ゆ、許せねぇ!お札コレクターの気持ちが痛いほど分かったよ!(職員て何だ。

--------------

 年賀状に予想以上のメールが来てて驚いています。

 み、みんな!何故にそうも見事に推しメンがバラバラなんですか!?

 うわーん、ルータの設定は後回し。


2004年12月19日『なにわん6』
 こんばんは、sato(どっこん)です。

 2つの敗因。

 『その1』

 翌日のラブハロ!に向け、どの曲を重点的に覚えようか?

 そう考えたときに僕の頭に浮かんだのは「恋愛レボリューション21」、ではなく・・・「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」。

 恋レボは、適当ではあるが、何とかなりますが後者はそうは行きません。全てを覚えるのは時間的に難しいので、一部を覚えることにしました。



 いろいろと覚えたんですが、今回特筆しておくのはここでしょう。誰のパートをやるべきか悩みましたが、この部分に関しては中央にいた石川の部分をおぼえることにしました。

 1・2はともかく、3の屈伸運動は単純ではあるものの動きが大きく、タイミングをミスると”4”に続きません。”4”はビシッと決めねば!というわけで上記の部分と他の部分を反復。

 そして、「ラブハロ!なにわん 恋の第6感」当日。



 筋肉痛。



 夕方頃にそのピークが来ました。後半とか足が棒。運動不足が原因。前日に突然振り練するとよくない。



 『その2』

 のどが渇いたので、店外の自動販売機でジュースを買いました。店内だとドリンクは500円します。外の方が涼しいし。

 外でタバコを吸っているとエセだーやすさんがちょうどやってきました。しばし話をして店内へ。

 ・・・店内へ戻ろうかと思いましたが、手には缶ジュース。まだ半分くらい残ってました。持ち込み厳禁なので、ラブハロスタッフに迷惑かけても悪いなぁと思い、もう一度外に出てタバコを吸いつつ飲み干しました。

 さて戻ろうか、と階段を下りると(Jack in the Boxは階下にあります)ドアの内側から「横浜蜃気楼」が流れているいるのが聞こえているじゃないですか!

 慌てて店内に入りましたが・・・


マほいさんの時だと思う。

 最後の30秒くらい踊りましたよ・・・。あぁ、最初から最後まで踊れる数少ない曲なのに。千代崎ジェンキンスの1曲目(ロマモー)で必死になりすぎたのが原因。



 あまりにも疲労が激しかったので打ち上げは行かずに帰りました。

 帰りの電車ではウォークマンを聞いてたんですが、



 ハロプロ酔い。

 大音量で8時間。さすがにキます。



 今回は今までで一番疲れたなぁ・・・。

--------------

 あぁ、そうだ。

 年賀状でも書きたい気分なのですが、誰か僕から年賀状欲しい人いません?

 欲しいと言う奇特な方はメールください。

 ハンドルネーム・氏名・住所・メールアドレス・推しメンをご記入の上、トップページのメールフォームまたは転送メール(僕の名前のところをクリック)から。

 ただし、推しメンはモーニング娘。・元モーニング娘。のうち一人に限らせていただきます。なんせ思いつきなもので時間があまりありません。締め切りは12月22日いっぱいとさせていただきます。

 もちろん氏名・住所等は悪用はしませんので・・・しようかな・・・いやいや、しませんので!僕も本名で送りますよ。

 一通も来ない?うーん、そうかもね。


2004年12月17日『待ってました』
 こんばんは、sato(行きます)です。

 明日です。



 『ラブハロ!なにわん 恋の第6感〜夢のモーヲタタッグ編』

 詳しくはココこの辺り

 地図が少々分かりにくい気がします。大阪駅からの道筋を描いてみましょう。



 あぁ、ものすごいうろ覚え。

 間違ってたらごめんなさい。あんまり詳しくないです、梅田界隈(だったら描くな。

 年末を楽しく過ごしたい方は是非。「行ってみたいけど何か怖いなぁ」とか思っちゃってる人は僕に連絡ください。ご案内しますよ。トップの「About」に僕の携帯への転送メールアドレス書いてますんで12時くらいまでに。

 

 ・・・さて、今から恋レボでも覚えるか・・・。


2004年12月16日『安田大サーカス』
 こんばんは、sato(名前を書いて再送信してください。待ってますよ。)です。

 前回までのあらすじ(横着とも言う)。

 持久戦に持ち込み、ドライバのインストールに成功したsato。理性を取り戻すはずの辻ロボは・・・。













 ないよ、全然。100人が100人そう言う。



 だー、ノープランってやっぱダメ(苦笑。

 何か話を描くときはじっくり練ってやっていくことにしよう。今回は反省材料が多いのです。



〜余談のようでそうでもない話〜

 辻の八重歯は本当に矯正されたんですかね。”矯正した”との情報を以前メールで頂きました。某サイトにも書かれていたんですが、僕は確認出来ていません。詳しそうな人に聞いてみると、雑誌か何かのインタビューに「八重歯を治すように母親に言われた」とか何とか。その人も確実なソースは知らないようでした。

 んで今日、プッチベスト5DVDの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」を見たんですが(フラゲしてたのに今日かよ)、僕には矯正されているようには見えませんでした。これを収録した日から今日(こんにち)までの間に矯正出来るもんなんでしょうか。それともこれで矯正されてるんでしょうかね?

 歯の矯正って、僕のイメージでは歯に針金みたいのを付けて時間をかけて矯正する、というものなんですが。

 まぁ、矯正されていようがいまいが、僕の描く辻から八重歯が消えることはありませんけどね。八重歯があってこその辻、てなことはありませんがそれが僕のオリジナリティーですから!



 ( ´D`)<ホントれすか?



 うああ!初めてAA使ったよ!(絵描き失格


2004年12月15日『HELP!』
 こんばんは、sato(DVD見る時間がないよ)です。

 前回までのあらすじ。

 死闘の末、辻ロボに”八重歯を装着した加護ロボ。しかし、エネルギーを使い果たしてしまった加護ロボは活動を停止してしまった。加護ロボはエネルギーを自己補給出来ないのだ。ドライバをインストールしないことには”八重歯”は正常に作動しない。







 どうするどうする。


2004年12月14日『荒廃』
 こんばんは、sato(プッチベスト5)です。

 前回のあらすじ。

 理性制御ユニット”八重歯”を失ってしまった辻ロボ。
 ロボット三か条を無視した傍若無人な振る舞いによって人類は滅亡の危機に瀕していた。









 オチあるのか、これわ。


2004年12月13日『修理代7,350円』
 こんばんは、sato(極上メロン買った。特典映像イイッ!)です。

 ケ!









 八重歯を失った辻ちゃんは自制も一緒に失ってしまいました。


2004年12月9日『引き』
 こんばんは、sato(”第6感”は土曜までおあずけ・・・)です。

 昨日の忘年会。

 ”あの日”、僕は彼女とニアミスしていたようです。



 彼女というのは、最近結婚したばかりの同僚の女性。

 その旦那ってのが音楽教師を生業としていて、とあるクラシックコンサートに参加したそうです。彼女も付き添いでコンサート会場へ。

 コンサート会場に着くと外に並ぶ客を見ておかしいと思ったそうです。クラシックコンサートにしては集まっている人が多すぎたのです。そしてよく見てみると、



 そう、会場とは”びわ湖ホール”。

 あの娘。コンの日だったようです。そう言えば、小ホールだか中ホールだかで何かやってたような気が・・・。

 素知らぬ顔で聞いてみました。





 ちょっとどころの顔じゃなかったなぁ。

 自分、その現場いましたからぁっ、切腹!なんて波田陽区をきどってみても救いの手はないので「へぇ」の一言で済ませ ました。

 はぁ、あっぶないなぁ・・・。

------------------

 「何か人には言えない恥ずかしいことはないか?」という振りを僕がしたんですが、ある女性が「昔、光GENJIのコンサートに行ったことがある」と言ったことから端を発し、このような話になりました。おニャン子の話にもなったり。

 隣に座ってた同僚(男性)は吉澤と高橋が好みと言ってました。金沢に住んでたことがあって福井弁の響きが懐かしいらしいです。


2004年12月8日『障子に目あり』
 こんばんは、sato(”第6感”買えなかった・・・)です。

 今日はちょっとばかり早い会社の忘年会でした。



 実に興味深い話が聞けました。

 いやいや、気を付けなければいけません。詳細は明日にでも。今日は眠い。


2004年12月6日『アップダウン』
 こんばんは、sato(娘。コン見てないと分からないネタ)です。

 んぁ、携帯(P506ic)が壊れたんですよ。

 液晶にヒビが入ってしまいましてね。京都・同志社でのイベント「フロハロvol.2」で滑り込んだのがいけなかったんでしょう。

 え?あぁ、”ロマンティック浮かれモード”の2ゲットズサーですよ。

 んで先日、修理の為に京都駅前にあるDocomoショップに行きました。修理には2週間ほどかかるとのこと。修理の間は代替機ってのを貸してくれるんですね。知りませんでした。



 P506ic→P504is。



 あぶね。退場は免れた。


2004年12月5日『神の領域』
 こんばんは、sato(うおいづおあsでょい)です。

 FCチケットが届いたんですよ。



 2004年12月25日、「ザ☆メロンショー」。

 ひ、ひ、引きました、最前中央。

 青封筒の表のラベルに書かれた座席番号をチラッと見たとき、1-Aとか見えて・・・チラッと見たところで番号が変わるわけじゃないんですけどね。この”チラ見”の気持ち分かってくれます?

 25日は僕の誕生日でもあります。あぁ、何て素晴らしいプレゼントなんでしょうか。



 もーヤバい。テンション既に高め。チケット見るたびにこんな感じ。

 チケ運が上昇してきたんでしょうかね。ってことは・・・



 次あたりステージ上です。


2004年12月4日『新PC』
 こんばんは、sato(テスト放送終了)です。









 そういうわけでDELLのパソコン買いました。

 旧PCの調子が悪く、絵を描いている途中で止まったりしたら笑えないので。保存する時とかドキドキでした。

 これでラジオも安心して出来ることでしょう。

 んで、買い替えついでに「COMIC STUDIO 3.0」という絵を描くソフトも購入しました。んー、なんか楽しそうなんですがインストールしただけでそっちで描く時間が持てません。今日は大学の同窓会だしなぁ、くー。

---------------

 テスト放送に気づいてくれた方々、ご協力ありがとうございました。音量が小さいといった問題もありましたが、その後解決したっぽいです(適当だなぁ)。

 それでは12月25日に。


2004年12月1日『騒動』
 こんばんは、sato(ちっくしょーーーー!)です。

 盗作騒動の為になっちが紅白を辞退することになりました。盗作はいけないことなので、なっちにはしっかりと反省してもらいましょう。一月いっぱいの活動休止もしかたないですね。

 という言葉は僕からは出ません。

 この気持ちはどこにぶつければいい?

 あれだ。あれしかない。



 ラジオやります。

 詳細は今のところ未定。



 あ、でも一言。

 なっち、今が逆境だ。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送