娘。」な話





もぐもぐもぐもぐうぇーうぇー。

2005年1月分
2005年1月27日『あなたの夢は・・・』
 こんばんは、sato(からっぽ)です。

 とうとうモーニング娘。としての飯田さんのテレビ出演が終わってしまいました。

 「卒業寸前まで実感は湧かないよ。」

 と誰かが言ってたような気がしますが、まさにその通り。いや、湧かないと言うよりは、何も考えられないと言うべきか。きっと最後の、横浜アリーナでのラストを迎えたとき僕の中に何かが到来するのでしょう。



 新横浜までの新幹線の切符は押さえました。





 さて、もうすぐです。





------------------

 夢。私の夢。それは歌うコト。

 音楽好きの親の影響で2、3歳の頃からオモチャのマイクを持って”歌手になりたい”と歌っていたと、親から聞いています。

 本当に歌う事が大好きでした。

 中学生になってオーディションを受け、何度かの失敗を乗り越え「モーニング娘。」としてデビューして、ひとつの大きな夢が叶いました。

 「モーニング娘。」としての7年間、たくさんの経験をして、たくさんの笑顔も涙もありました。

 その中でわたしが大切にしてきたコトは、昔と一つも変わりません。それは、「人を愛する心を大切にしたい。」そして、「夢を追い続けて行きたい。」その想いを大切にしてきたから、今のわたしがあるんだと思っています。そして、今また次の大きな夢へとスタートします。

 家族、かけがえのない仲間、応援してくれる方々、たくさんの愛に包まれてスタートします。

 わたしらしく、大好きな歌を表現したい。

 心と心で通じ合える歌を歌いたい。

------------------

 飯田圭織ソロアルバム「Avenir」冒頭より。


2005年1月20日『あなたがいるから』
 こんばんは、sato(あー、もうすぐだ)です。

 22歳って言えば、大学卒業を目の前にしてても不思議ではない年齢だ。



 とか面接帰りに道端で途方に暮れている彼女がいたかもしれない。

 しかし、現実に彼女が立っているのは厳しくも華々しい世界。これから彼女の小さい体にのしかかる重圧は計り知れない。

 僕らの期待なんて重荷にしかならないだろう。

 でも、



 期待せずにはいられない。

 矢口真里、22歳の誕生日おめでとう。


2005年1月19日『探し物は何ですか。』
 こんばんは、sato(オドリストの為のPVだなぁ)です。









 彼女はいつだって新たな何かを探してる。







 石川梨華、20歳。誕生日おめでとう。





 ・・・石川が20歳かぁ。


2005年1月16日『頚椎』
 こんばんは、sato(ハロコンの軽いネタバレ含む)です。















 いつのまにか首を痛めました。

 いつ痛めたんだろう?考えろ、考えろ。

 最後の曲が始まるまでは首が痛かったという覚えは無い。ってことは、





 これだ。これに違いない。





『Hello!Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER!』

 今日、大阪厚生年金会館で行われた朝の部・昼の部、つまりは白組・紅組の順で一公演ずつ見たんですが、首を痛めたのは幸いにも昼の赤組。白で痛めてたらヤバかったなぁ。



 横が通路席だったんでハシャギすぎました。

 *振り付けが間違ってたら申し訳。


2005年1月11日『プロフェッサー』
 こんばんは、sato(毎朝肉まん)です。



教授「後ろ髪が長く、背の高い女性を見かけたとき」





 果てしなく危険なことを描いてる気がする。

---------------

 明日、旧URLにあるものを削除しまーす。


2005年1月10日その2『110番』
 こんばんは、sato(エビ餃子とカニ炒飯食べた)です。





 何のだ。

-----------------



 わお。


2005年1月10日『Decision』
 こんばんは、sato(意具ぅー!?)です。

 見ることの出来ていない地域の方もいるのでしょうが、公式ページに結果が書かれているのでまぁいいでしょう。

 ラッキー7オーディション。

 奈良ではハロモニをリアルタイムに見ることが出来ないので、大阪のジンくんの家にお邪魔させてもらって見てきました。ジンくんの部屋が空き巣に入られたかのように荒れていたのはまた別の話。

 さて、結果はみなさんご存知の通り。放送終了時間が迫っているにも関わらず、いやに引っ張っていたので”まさか・・・”の気持ちが膨らんだ人も多いことでしょう。「該当者は・・・」でCMに入りましたが、”該当者”の後に続く言葉ってのはたいてい”無し”。



 僕の第一声はこんな感じ。。

 後で「つんく♂、グッジョブ!」といった内容を書いているサイトを見て「たしかに。」とも思いました。

 しかし、時間を置いて考えてみると、”該当者無し”は単純にグッジョブと、英断と言えるのかと思ってきました。

 過去、つんく♂による英断ってのはいくつもあったと思います。その判断が下されたときは、それで大丈夫なのか・・・?と最後に疑問符が打たれることが多かったりしましたが、時間がたってからそれは”英断”であったことが分かり、「さすが、つんく♂!」と僕はつんく♂に対して高い評価をしてきたのでしょう。

 今回の英断は”加入してからの活躍を見ないで不合格としたこと”とすれば良いでしょうか。前述の英断とは同字、同音にして異義なるものです。

 今のモーニング娘。(に限らず他の各ユニットもそうですが)は、思っている以上に高みにあり、おいそれと素人が入っていけるグループでは無いと僕は思っています。誤解を恐れずに言うのならば、”エース”に足りうる資格を持ってモーニング娘。に加入出来たのは藤本美貴なのでしょう。

 一般的に言えば(これまた誤解の恐れがあるなぁ)、現モーニング娘。のエースは藤本美貴・高橋愛なのだと思います。しかし、「俺の心のエースは○○ちゃんなんだよ!」と各人の中でエースってのは決めればいいのです。強制的に押し付けるのではなく。

 だから、つんく♂の「エースを探す」発言は言い過ぎ、というより見当違いの発言であったと言っても良いと思うのです。ま、今更こんなことを言っても後の祭りですがね。グッジョブでは無いにしても英断ではあったのだと思います。



 ただし、その英断とは”自分のミスを認めた”と言う点で、です。



 今回のオーディションでは残念ながら落選となってしまった6人。つんく♂のエース発言に振り回されてしまった被害者、と言ったらそれは言い過ぎかな。

 彼女たちの中にはもしかしたら「友人に誘われてオーディションを受けたら最終審査まで残っちゃった」とかいう子もいたかもしれません。しかし、最後の最後、彼女たちの誰もがモーニング娘。になりたいと思っていたことでしょう。その先にあるであろう困難が分かっていながらも。

 同時に、モーニング娘。に対し”敬意”を持ったことでしょう。(ここで言う”敬意”は、”好意”に近い意味合いのものと思ってもらえると助かります。)

 ならば、モーニング娘。のファンだと言う人間が彼女たちを卑下したり、せせら笑ったり、からかう行為は、”敬意”に似た”好意”を持った人間、つまり自分自身を貶めている行為と言えないでしょうか。

 僕は国分亜美・小部家美央・白井美央・辻本はるか・洞口美紗・町田エリカに敬意を表します。ありがとう。



 そして、ごめんなさい。



 つんく♂が「該当者なし」と言ったとき、僕は半ば笑っていたんだ。たどたどしいものの、形になりつつあるダンスを見て、言い知れぬ感動を貰ったと言うのに。

 ここにこんなこと書いても仕方ないけれど反省しておこう。



 だって、モーニング娘。好きだから。




2005年1月7日『で、だ。』
 こんばんは、sato(年賀状届いてるようで安心しました)です。

 買ったよ!





 いくらなんでも間違えない。


2005年1月5日『かしまし2』
 こんばんは、sato(寒い)です。

 何度聴いても、



 こんな画が浮かぶ。


2005年1月4日『樹海のように』
 こんばんは、sato(世間はすっかりハロコンですね)です。

 頭の中までこんがらがってきました。





 新パソコンと旧パソコンをようやくつなげ終わりました。

 ルータを間にかまして接続しようとしてたんですが、旧パソコンのWindows Meが言う事を聞いてくれなくて苦労しました・・・。結局は旧パソコンにXPをインストール。データのバックアップを取るの忘れてて、何かいろいろと消えてしまったようですが(つかゴミ箱の中以外全て消えた)、特に必要なものもなかったのでまぁいいか、と。すっきりしたデスクトップはなかなか良いものです。



 さぁ、このすがすがしい気分を持って明日から仕事です(全然すがすがしくなくなってきた。

---------------

 さて、旧URL(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/4914/index.html)にあったものをそろそろ削除したいと思います。

 旧URLのままでお気に入りに入れている方はご注意ください。

 「http://www.geocities.jp/sss_415specialized/index.html」をお気に入りに入れると良いでしょう。

 はてなアンテナ登録者は以下で。

 更新取得先:「http://drawingdaughters.fc2web.com/daughters.html」
 リンクURL:「http://www.geocities.jp/sss_415specialized/index.html」


2005年1月1日その6『正月限定』
 こんにちは、sato(コンビニ弁当ばっかり)です。

 「お雑煮」









 モリゾーとキッコロ(NHK教育にてアニメ化)と幸うす恵・うす子姉妹。

 さて、みなさんお忘れかもしれませんが、今年は愛知万博です。


2005年1月1日その5『平成あっぱれ開運祭!!チョ〜縁起いいTV!』
 こんにちは、sato(ういおえうをjlふぁs)です。

 2005年解禁。



 関西弁キター!


2005年1月1日その4『平成あっぱれ開運祭!!チョ〜縁起いいTV!』
 こんにちは、sato(むはー)です。

「どっちのモー娘。SHOW」

 もんぺよっちぃ。



 もんぺはないよ、いいらさん。


2005年1月1日その3『平成あっぱれ開運祭!!チョ〜縁起いいTV!』
 こんにちは、sato(ふりーだむ)です。

 あらがきさーん。



 日テレのアナウンサーが名前を間違えるのは伝統ですか?


2005年1月1日その2『平成あっぱれ開運祭!!チョ〜縁起いいTV!』
 こんにちは、sato(どんだけ暇なんだ)です。

 催眠術をかけられて苦手な牛乳を飲まされる矢口。





 こういう矢口が見たかった。


2005年1月1日『新年』
 あけましておめでとうございます!sato(さっみーよ!)です。

 旧年中はホントお世話になりました。いろんなことがあったけど今年も楽しく過ごしたいですね。

 今年の抱負。

 「ギャラリーの絵を増やす」

 ・・・あれ、前と同じこと言ってるような気がする(笑。

 ま、いっか。





















 それでは改めまして・・・























 今年も”Drawing Daughters。”をよろしくっ!




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送