娘。」な話





「ここから逆転れす!」

2005年3月分
2005年3月27日『Where have all the flowers gone?〜花は何処へ行った〜』
 こんばんは、sato(若い乙女が摘んでいったのさ)です。

 来たる4月10日、東京広尾”ラ・クロシェット”。

 飯田さんのソロライブ昼の部(12:30開場、13:00開演)のチケットが一枚余っています。

--------------

 3月20日辺りに行われていたライブのレポを見たんですが、期待していたことが全て現実になっているようで・・・夢でも見ているようです。

 (以下、セットリストのネタバレはありませんが、何が起こるかくらいは分かってしまうかもしれません。念のため、注意喚起。)

 んで問題は、です。

 このライブはディナーショー形式を取っているため、ジャケットなどを着用しないといけないのです。申し込み時、そして当選ハガキにも説明がありました。まぁ、フォーマルな格好ってことですね。

 レポートからはほとんどの客がスーツ姿であったようなことが読み取れました。しかし、同時に読み取れたライブの雰囲気にはスーツは似合わないかも知れないとも思ったのです。そこは先の公演に落選したことが逆に功を奏したのかもしれません。

 食事を楽しんで、ライブを楽しむにはスーツは堅い。軽やかに行きたいじゃないですか。・・・などとかっこつけた建前は嘘です。

 要するに、



 そんなところです。

 まぁ、本気半分ってところ。

 で、ジャケットを着ていこうと思うんですが、よく考えたら、いや、よく考えなくてもジャケットなんて持ってません。とりあえず明日あたり、服屋を何軒か見てまわろうと思っているんですが、ジャケットに似合うパンツとか、中に何を着ればいいのかとかも分かりません。

 が、僕は絵描き。イメージを多少は具象化できます。



 とか。



 とか、この辺に落ち着くでしょう。

 おしゃれな人は助言してください、まじで。大阪の○○に良い服屋ありますよー、とかの情報お待ちしてます。



 これで”アレ”がなかったら笑える。ま、そんときゃそんとき。

 カビの生えかけたブーツでも磨いておこう。あぁ、足先のとんがったブーツが欲しいなぁ。

--------------

 前日の4月9日は大阪厚生年金会館での娘。コン(夜の部)を見に行ってちょっと飲んで、翌日早朝から東京へ向かいます。

 先にも書いたようにこの飯田さんのライブのチケが一枚余っています。行きたいって方はメールください。冷やかしは無しの方向でお願いしますね。12600円とお安くはないのでそれはないか。

 弟(東京在住、非ヲタ)がその日は暇であることが確認できましたので、最悪でも兄弟で食べに行きます。

 ・・・さて、心斎橋近辺をうろついたあと、ごっちんナイトを覗いてみるか。


2005年3月23日『ミュ!』
 こんばんは、sato(ビビビ)です。

 Berryz工房主演ミュージカル、まもなく開演です。







 ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」。



 ごめんて。


2005年3月22日『れいなコパンダ』
 こんばんは、sato(晩飯がパン)です。













 亀井は類まれなるいじられキャラだと思います。


2005年3月21日『愛・地球博』
 こんばんは、sato(飯田さんのレポ読んだ。待ち遠しい!)です。

 つっかれたなぁ。

 最近年を取ってきた事を富に感じます。



 さて、”愛・地球博前夜祭”との冠を付けたスペシャルコンサート。確かに”スペシャル”でありました。

 今回僕が楽しみにしていたのは『モーニング娘。+安倍+後藤+カントリー娘。+美勇伝』という何とも贅沢な布陣。いったいどんな絡みを見せてくれるのか?始まる前から心がトキメいていました。あの曲でよもやのあれが!



 インフルエンザのため、石川の参加が危ぶまれましたが彼女はいました。もしかしたら解熱剤を飲んでたりしていたのかもしれません。無理をしていたかもしれません。そんなことが僕の脳裏をかすめました。もしそうならば、僕らだってファンの心意気を見せないと。そんな感じで僕は頑張ってました。



 んでもう一つの前夜祭。

 『Kiss〜HAND IN HAND〜松浦亜弥コンサートツアー2005』

 僕が松浦のコンサートを見るのは久しぶりでした。これまた物凄く期待していて、その結果は非常に満足の出来るものでした。終わった後に「いやー楽しかったねぇ!ゲラゲラ」とかいった感想は僕には無く、ただひたすら感動を覚えました。

 松浦は、松浦亜弥は・・・強い、本気で強い。そして、真摯でした。





 心底疲れ、しかし、心底満足できた2日間でした。



 この前夜祭に参加される方は見ない方がいいでしょう。

 驚くことが多かったなぁ。どぞ


2005年3月19日『前夜祭』
 こんばんは、sato(もげ!)です。



 今日は娘。コン、20日は豊橋でのあやコン。

 娘。コンにはゲストとしてなっち、ごっちんの二人が参加。久々になっちを見ることができそうです。なっちにはいろいろあったし、YUKIのお子さんのこともあったし・・・。しかし、ならばこそ天国に届かんばかりの歌声を聞かせてください。

 僕らも少しお手伝いしますから。


2005年3月16日『シックスセンス』
こんばんは、sato(散財決定)です。

 「モーニング娘。コンサートツアー春 第六感 ヒット満開!」

 滋賀びわ湖ホールでの公演に行ってきました。

 かなり視点を絞ってのレポート・・・つか、ただの僕の感想となっています。

 僕が重点をおいて見たのは、いや、魅せられたのは”あの娘。”でした。

 それではどうぞ(含ネタバレ。

-------------------



 うわらー!


2005年3月13日『ライブラ』
こんばんは、sato(もうすぐ)です。

 5期(紺野・小川・新垣)・6期(亀井・道重・田中)の写真集。

 僕はさも当然のごとく買ってるわけです。



 さて、この写真集に付いている応募券をワニブックスに送ると応募者全員にオリジナルメッセージカード6枚セットが貰えるのです。

 そして、ダブル特典として”直筆・当選者のお名前&サイン入り特大ポスター 各10名計60名プレゼント! !”というのもあります。5期・6期のうちから希望の誰か一人を選ばなければいけないのです。







 本気で悩む29歳。

 春はすぐそこまで来ている・・・。

---------------

 ではびわ湖にダイブしてきます。


2005年3月12日『待望の・・・!!』
こんばんは、sato(酔っ払い)です。

 さ、久しぶりのコンサートです。

 13日のびわ湖ホールでの娘。コンに行ってきます(昼夜。

 久しぶりだからといって羽目をはずしすぎないように気を付けます。

 でも財布のひもは緩みますよ、きっと・・・。



 カッチョイイゼ!JAPANの振りとかも覚えていこう(今からか。

-----------------

 あ、上の掲示板いじりました。


2005年3月10日『Addicted』
こんばんは、sato(無理やり投函!)です。

 今日、昼から仕事が終わるまでタバコを吸わずにいました。

 帰りに吸った一本が、



 いやぁ、禁煙とかしたいんですが。


*未成年者の喫煙は禁じられています。

 吸い始めてからじゃ遅いので、これから吸おうと思っている人に言っておきましょう。

 吸わない方がいいですよ。

-----------------

 とか何とか言ってたら、スッゴイものが届きました!!



 メロン記念日スペシャルフォトブック。

 シングル「シャンパンの恋」、アルバム「The 二枚目」購入者へのプレゼントってやつです。



 ぎゃーん、直筆サイン入り!僕の名前も入ってるし!

 えへへ、しっかり応募してたんですよ。メロン運は今年も高いぜ!

 そこのメロンヲタ、遠い目しないように。やっべ、ニヤけっぱなしだ、俺。


2005年3月9日『唖然』
こんばんは、sato(撃沈)です。

 必着・・・確かに前のもそうだった・・・。



 飯田さんのソロライブの申し込みは往復ハガキでするんですが、”3月10日必着”。

 さっき往復ハガキを買ってきたんですがね、もう間に合わない・・・。家でおとなしくしてた方がいいのかなぁ。

 一般発売、か。ダメっぽい。


2005年3月5日『START!』
こんばんは、sato(H・O・T・T・A!堀田!裕美子!)です。

 いまさらになって飯田さん卒業時のハロモニ。を見ました。









 もうこんな感じ。

 録ってはいたんですが、なかなか見る気になれなかったんです。あぁ、なんか疲れた。

 ようやく新たなスタート地点に立った気がします。





 飯田さんのソロライブの一般発売日が今日だったわけなんですが、あっという間に売り切れ。追加公演分に往復ハガキだすかな・・・。あ、連番者(と言えばいいか?)は決まってません。ご希望の方はsatoまで連絡下さい。2枚申し込みます。

 最悪、東京に住んでる弟と一緒に行きます。弟にはヲタバレしてるんでね。絶世の美女とはどういう人のことを言うのか見せてやる!

 当選するとは限らないけどね。予定してるのは4月10日の昼です(9日は大阪娘。コン・・・)。


2005年3月4日『オヨネコ』
こんばんは、sato(だーるーいー)です。

 はらへった♪

 何かくれ♪

 優しい声より



 オヨネコ紺にゃん。

 何のことやら分かんない人は30歳前後の人に聞くといいです。


2005年3月3日『ひなまつり』
こんばんは、sato(早く土曜になってくれ)です。





----------------







----------------







 こんだけ描いてオチがこれ!


2005年3月2日『いい湯だな』
こんばんは、sato(今ぐらいの季節がちょうどいい)です。









 だぶるゆ〜。

 アルバム『2nd W』

 まぁ、僕の感想はこんなところです(感想になってないな。

-----------------

 こことかここにラジオ音源あります。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送