娘。」な話





ひとみ姫♪

2005年4月分
2005年4月30日『関西特番』
 こんばんは、sato(ディスティニーは悲惨すぎる)です。

 『ガラスの地球を救え!遊ぼう!水と太陽と!』(朝日放送)

 3回目を迎えた今年は「人と自然との”つながり”」をテーマとし、飛行船や船から近畿の自然、街の様子を生中継。スタジオでは、出演者たちが環境をテーマにした様々な企画を楽しみながらトークを繰り広げられました。

 今回は、我らが中澤裕子&飯田圭織の出演がありました。

 裕ちゃんは環境に優しいという飛行船に乗り込み、シドとともに冒険の旅へ。違う。空から近畿の自然を見て周る、といったものでした。

 

 関西国際空港から飛び立った裕ちゃん。最初は神戸方面に飛んでいきました。ちょこちょこ飛行船からの中継が入ったりしつつ、番組は進行。

 飛行船からの中継も数回目。

 「今、どの辺りを飛んでいるんですかー?」



 なっにーー!ううう、うちのすぐ近くを通ろうとしているのか!?

 携帯片手に外に出ると、



 いやぁ、肉眼ではもっと大きく、鮮明に見えたんですが携帯のカメラではこれが限度。デジカメの電池が切れてたのは痛かった。飛行船はあっという間に飛び去って行きました、早いねー。

 これ以降も裕ちゃんはあっちこっちに飛んでいました。



 この番組は2部構成になっていて(午前の部・午後の部)、午後の部には飯田さんがゲスト出演。

 飯田さんはスタジオにずっといてトークとかしてましたね。飯田さんのコーナー(?)があったんですが、その前に大分・グランシアタからモーニング娘。が中継で出演していました。

 「環境に優しいこと何かやってますか?」











 言ってない、言ってない。

 最初と最後に吉澤が挨拶したんですが、明るい受け答えをする吉澤に元気を貰いましたよ。



 あわよくば「NATURE IS GOOD」を歌ってくれるんじゃないかと思っていたんですがそれはありませんでした。うーん、残念。

 ひとまずここまで。


2005年4月29日『あややになっちに、ごっちんと。』
 こんばんは、sato(寝てました)です。

 4月24日、京都会館第一ホール。

 「後浦なつみ コンサートツアー★2005★春 トライアングルエナジー」





 やっぱりこの3人が集まると”ゾクッ”とする。









 まぁ、こんなことは無いわけですが、雰囲気的にこういった感じではありました。ステージ上よりも観客席側の方がその色は濃かったですけどね。

 僕はごっちんごっちん言ってますが、誰か一人に偏ることもなく楽しめました。

 ただし、厳しいことを言うのなら”後浦なつみ”である必要はあったのだろうか?そんな疑問は残りました。んでも、なっち可愛かったなぁ。





 京都会館公演恒例の絵馬(平安神宮にて。


2005年4月24日『ギャラクティカ』
 こんばんは、sato(腰痛い。何回目だこれ書くの。)です。





 殴ると言ったろーに。

 んじゃ、後浦なつみ見に行ってきます。


2005年4月21日『ナイトメア2』
 こんばんは、sato(絶句)です。



 まただ。



 冗談にもならない夢を見た。

 6月19日に行なわれる「ファンクラブ会員限定!後藤真希☆ファンの集い」。

 その電話申し込みを忘れている夢だ。




 ん、あれ?これ、



 今日、仕事帰りの電車の中で思い出しました。ヘ、ヘコんだ・・・。

 一週間経って気付くとは・・・握手とかあるんだろうか。最悪だ。

 当選したごまヲタに会ったら殴りそうだ。ちっくしょー!


2005年4月20日『ナイトメア』
 こんばんは、sato(朝っぱらから”ぼくはまちちゃん!”5連コンボ達成。)です。



 嫌な・・・



 嫌な夢を見た。

 夢の中では4月24日。

 京都での後浦なつみコンサートツアー★2005★春「トライアングルエナジー」の日だ。



 入学式とかとっくに終わってるのに、何故か僕はこの日に大学受験を控えていて泣く泣くチケットを破り捨てているのだ。

 じょ!



 サクラチル。

------------------

 誘惑に負けてセットリスト見てしまいました。見てなかったらひっくり返ってたことでしょう。

 んー、せっかくのサプライズを自分から台無しにしてしまいました。


2005年4月19日『秘密の花園』
 こんばんは、sato(ちょっと暑い)です。



 ツアーTシャツ(吉澤ひとみ)。



 コンサ中、小川は衣装の下に着てます。


2005年4月17日『骨折接骨』
 こんばんは、sato(全身が軽い筋肉痛。明日が怖い。)です。



 気付いていませんでした。

 どうやら僕の心はポッキリ折れていたようです。



----------------

 『ラブハロ!なにわん ラッキー7』

 あいかわらずに楽しいイベント。


一曲目からトップギア。

 矢口の一件は心の隅に置きつつ、楽しむ面々。僕も楽しみました。

 今回は僕にメールをくれた方がいまして、「行きたいとは思うんですが、どうにも不安で・・・」と。

 というわけでその人と一緒に参加。関西近辺で他にもそんな方がいましたら、メールくれるといいですよ。ほったらかしになるような時間もありますが・・・。しかし、そういう時こそ「自分はここで何をどう楽しめばいいのか?」ということを考えるといいでしょう。僕が行き着いた考えってのは「何も考えない」ってとこなんですがね(笑。

 スタッフの人とかDJの方に話しかけたりするのもいいと思います。多分喜んで対応してくれます、よね?主催であるニィニィコネクションのリハしゅうさんは僕の連れに声を掛けてくれてましたね。大人だなぁ。

 でも「大の大人がハァーン!」、そんなイベントであります(笑。



 ざっくりと8時間ほど経過。

 全てのDJの演目が終わり、最後にアンコール。

 この時には「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」が既に流されていました。僕はアンコール最後の曲にそれを持ってくると思っていました。

 DJブースに立ったのは先に演目を終了しているtam、VJの一翼を担ったkenの2人。

 矢口のことが好きな2人。



 あぁ・・・。



 『ラストキッス』

 棒立ち。

 『真夏の光線』

 イントロ部分で体が動く。モニターにはPV。真夏の光線のPV大好き。

 『げんき印の大盛りソング』

 うつむきながら歌詞をじっくりと聴く。

 泣いた。



 この時になって、ようやく僕は実感しました。



 アンコールも終了。終了後にDJ・kenに感謝の握手。DJ・tamはパッと見て見当たらず、感謝の気持ちが伝えられないのが心残りでしたが用事があったので”Jack in the Box”を後にしました。

 この2人、そして何人かの方と矢口についての話をしたおかげで僕の中である線引きが出来たと思います。

 僕個人としては、一味違ったラブハロ!となりました。

 心が折れていたと気付かされ、そしてそれは見事に接がれることに。





 今回の反省点。

 ・・・いや、今回に限ったことじゃないんですが、やっぱり振りを覚えれてない。次はがんばろう、とかそんな感じ。ちゃんと覚えていっても前で踊ってる人たちを見るとは思いますが、人の振りを真似て踊るよりも自分の意思で踊って、その上で踊りの上手い人たちと同じ動きが出来たらちょーきもちいいからね!

 つーわけで、一緒に参加したトモさん。お疲れ様でした。今回は用事があったので打ち上げには参加しませんでしたが、次回は是非。

---------------

 さてさて。

 今回のラブハロ!のおかげで、僕の矢口に対する考えが固まってきました。



 ”矢口を全面支持します。”という意見をいろんなサイトで見かけましたが、それでは余りにも妄信的過ぎるように思いました。それに反対すると言うわけではありません。僕は、矢口の意見を尊重する、という言葉を使わせてもらいます。

 そして、署名活動が行なわれているようですね。

 矢口を娘。に引き戻す可能性が高いのは署名だろうなぁ、と僕も考えました。矢口がモーニング娘。であって欲しいという強い気持ちは当然ありますが、戻ってきて欲しいとはあまり思っていません。



 昔、SMAPは6人でした。しかし、一人が小さいころの夢を叶えるためにSMAPから脱退しましたよね。中居だったと思いますが、「自分勝手な理由で抜けるんだから絶対に戻ってくるなよ。」と言葉を掛けていました。僕はそれを聞いて単純に「かっけー!」と思いました。



 今回の矢口の件では、夢を叶えるための脱退ではありません。それは分かってます。娘。でいることの可能性があったにも関わらず、矢口が選んだのは脱退の道。どう考えたって彼女は悩み、苦しんだに違いない。その結果が今回のそれ。ならば、署名することは彼女の意思に反することになる。僕はそういった考えに至ったんです。

 だから、僕は署名はしません。

 しかし、署名の声は矢口に届くことでしょう。それを受けて矢口はさらに悩むことでしょう。それが良い方向か、悪い方向かは彼女次第。署名活動を行なっている人たち、署名した人たちは半ば結果は求めていないと思うんです。その人たちにはその人たちなりの信念があり、ただ僕とは意見を異しただけ。やれるだけやって信念を貫いて欲しいものです。陰ながら見守りはします。

 がんばれ。

 ただし、同時に矢口にファンレターも送れ。じゃなきゃ嘘だよ。

 激励でも叱咤でもいい。名前を書くだけでなく、自分で言葉を紡いで。



 彼女の電池が切れないように。


2005年4月16日『想定外』
 こんばんは、sato(腰が痛いなぁ)です。

 わ!



 後浦なつみ「トライアングルエナジー」のネタバレを回避してたのに、まさかポップジャムでなっち本人にバラされるとは思ってなかったよ。

 なっちにバラされるなら許す!

----------------

 じゃ、ラブハロ行ってきます。


2005年4月15日『告知』
 こんばんは、sato(ウゴツール)です。

 とにかく。



 明日です。堂山集合

 誰か俺を抱きしめてくれ。心が折れそうだよ。

--------------

 先日も告知しましたが、武道館オフ

 申し込み締め切りまであとわずか。迷ってる方はお早めに。管理人もROMもない。ヲタ一線ガチトークバトル。


2005年4月14日『無題』
 こんばんは、satoです。



 何が悲しいかと言うと、



 ”辞める”ということだ。



 しかし、同じ”辞める”を選んだ福田明日香、石黒彩、市井紗耶香とは違う。



 自分の進みたい道を選んだ訳ではない。



 それが悲しく、そして悔しい。



 予兆はあったのだが、それがはっきりとした形になったのはこの数日。それで彼女のモーニング娘。としての7年間に幕が下りてしまうというのはどう考えたって納得いかない。さすがに「おめでとう!」とかいう言葉はどこをどう捻っても僕からは出てきやしない。

 恐らく、昨日今日あたりにメンバーには伝えられたのだろうと思う。普段ならばそこにあるはずのモーニング娘。の笑顔。思い浮かべて欲しい。

 吉澤ひとみの笑顔

 石川梨華の笑顔

 高橋愛の笑顔

 小川麻琴の笑顔

 紺野あさ美の笑顔

 新垣里沙の笑顔

 藤本美貴の笑顔

 亀井絵里の笑顔

 道重さゆみの笑顔

 田中れいなの笑顔

 そして、矢口真里の・・・。



 しかし、そこにそれはなかっただろう。

 それも悲しくてしかたがないんだ。



 矢口真里、モーニング娘。・・・脱退かよ。

-----------------

 こんな時に絵を描いてる自分もどうかと思う。


2005年4月13日『ありふれた奇跡』
 こんばんは、sato(こんなもんかなぁ)です。

 4月9日 大阪厚生年金会館モーニング娘。コンサート

 4月10日 東京・広尾「ラ・クロシェット」飯田圭織ソロライブ

 同日 池袋サンシャイン劇場W(ダブルユー)主演ミュージカル「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」



 さて、こうあっさりと書いても濃い2日間であったことは容易に想像できることでしょう。しかし、僕がこの2日間で見てきたものは今までのそれとは違いました。

 2日間と言いつつ、4月10日に話を絞って書きすすめることにしましょう。



 奇跡の始まりってのは誰にも分からない。

 それはいつの間にか始まっている。



 それではどうぞ


2005年4月12日『MAXHEART』
 こんばんは、sato(レポート作成中・・・)です。























 ってのをいつかハロモニでやってくれないだろうか。

 日曜つながりって事で、ねぇテレビ朝日さん。



 モーニング娘。でのこの二人を見れるのも残すところ一ヶ月。

 それはともかく、吉澤ひとみ二十歳の誕生日おめでとう。
サブリーダーとしての貴女に期待してます。


2005年4月8日『あいやしばらく!』
 こんばんは、sato(月曜日まで更新はお休みです)です。

 うわらー!



 時間がない。



 怒涛の日々を送ることになりそうです。3days。

 明日は大阪での娘。コンでしょ。明後日が東京での飯田ディナーショー(昼)。んで、キャラ&メルの最終公演も見れることになりました。ジャケット姿でサンシャイン。

 3日目は多分徹夜か何かしたまま奈良へ。

 んー酷い。



 あ、そうだ。新年度、新学期も始まって地方から大阪に出てこられる方がいるとかいうメールを貰った覚えが。

 知り合いがまだいないのなら、とりあえず明日辺りの娘。コンとかどうですか。まぁ、急には無理でも、次の週は”ラブハロ!なにわん”がありますよ。

 新しい生活が始まると、多少は不安にもなったりするけど友人を作れば気は楽になりますよ。

 ヲタもだちだけどね(笑。


2005年4月5日『BACK TO THE FUTURE』
 こんばんは、sato(まだ火曜か・・・)です。

 久しぶりにハロモニのレポなんか書いちゃう。

 今回の”モーニングトーク”のゲストは松田聖子でしたね。



 憧れの人に会ったとは言え、涙まで流してしまう圭織。感情の起伏の激しいことはあまり大人とは言えないのかも知れませんが、僕はメリハリのある人は好きなんでね。

 松田聖子は娘の沙也加と一緒にLOVEマシーンを歌ったり踊ったりしているそうで。モーニング娘。の影響力ってのは大きいなぁ。



 ウルトラマンゲーム。

 「ビームシュワッチ!」の掛け声と共にポーズを取り、親と同じポーズを取ったら負け。まぁ、よくあるゲームですね。



 さすが、なっち!笑わせてくれます。



 ・・・しかし、4期はもっと前に出た方がいいんじゃないかな。この放送では誰一人として喋ってないよ。石川とか大人しそうだもんなぁ。

 こんなに楽しい番組なのに30分とかありえない。1時間番組にして欲しいよ・・・。





 あ、ごめん。これ5年くらい前のハロモニレポだった。

----------------

 4月10日の飯田ソロライブ。

 連番者が決定しました。弟と行くことは避けることが出来、ホッとしています。一週間後の今ごろ、僕は呆けているのでしょう。

 翌日の月曜は有給休暇取りました。


2005年4月3日『ザ・ニンジャ』
 こんばんは、sato(一週間放置プレイ)です。

 あと一週間です。

 4月9日は大阪娘。コンで、10日が東京での飯田さんソロライブ。

 ジャケットを買ったおかげで財布が軽くなりました。これからまた軽くなるんですがね。しかしまぁ、スーツを着て堅くなって見るよりも肩の力を抜いて見たいですから。



 洒落込んでもヲタはヲタだが。

--------------

 4月9日。





 マジ勘弁の方向で。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送