娘。」な話





白×黒

2006年6月分
2006年6月26日『TENSION LIVING WITH MUSCLE』
 こんばんは、sato(あっれ?一週間放置してた?)です。

 石川さんの決め台詞。





 うーわんわん。



 なんだこれは。

-----------------

 スケバン刑事の公開ってまだ大分先なんですね。

 久しぶりに公式ページを見てみると予告動画が上がってました。前にも書きましたが、結構楽しみにしています。ストーリーはともかく、カッコよく派手に動く松浦亜弥が見たいですね。最近、ホラ、おとなしいじゃん?



 予告動画にチラッと映ってた石川さん(だと思う)。こ、これは・・・面白そうだ。出来るだけ狂った設定でお願いします。

 しかし、特典付前売り券とかプレミアム付前売り券とか・・・。なんて世知辛い世の中。


2006年6月19日『真夏の雨』
 こんばんは、sato(あ、あひゃひゃひゃ・・・)です。

 「堂本兄弟」放送終了30分後・・・

















 アチー!


2006年6月15日『MOTOR DRIVE』
 こんばんは、sato(すかいらーくのCM見た)です。

 GAMの画像を見たんですが、もの凄くスカートが短い。







 ミ○ティーのパンチラ画像はコチラ


2006年6月14日『LONELY BUTTERFLY』
 こんばんは、sato(だぶだぶ)です。

 なんと、今度の金曜日から”ごきげんよう”(フジテレビ系)に飯田さんが出演するじゃないですか。



 やばい。素敵な週末になりそうだ。そして、憂鬱な週明けもこれで乗り越えられそう。辻が出ていたときも思ったけど、3日連続で(土日挟みますが)その姿を見ることが出来るって幸せだ。





 その幸せを噛みしめよう。




2006年6月13日『London Boy』
 こんばんは、sato(京都タワー地下1Fに素敵すぎる店発見!)です。

 ”カントリー娘。のViva!Futsal

 毎週(?)楽しみにしてたりします。

 多分締め切りとかあったりして、ライブの合間などに考えたりもしているのでしょう。以前、飯田・吉澤と雑誌に連載を持っていましたが、すみません、あまり読んでなかったりします(飯田さんのは病んでたような)。

 ってのは置いといて。

 ”何を考えているのか分からない”、”空気が読めない”とか言われてしまうみうなの文章が一番まともなんですよね。過去の言動から面白い娘というのは分かっていたのですが、さらに興味が湧いてきました。

 湧いてきたところで何もすることはないんですけどね・・・。

 里田とみうなの文章が逆ならば、僕が持っていたイメージに近いんですが・・・、いやーまだまだ分かってないんだなぁ、僕ってば。んー、奥が深い。







 あさみ、かわいいよあさみ(イメージ通りの人)。

----------------

 日本負けたか・・・。

 ドイツまで行ったにわかファン乙。


2006年6月11日『76th Star』
 こんばんは、sato(あーあ・・・)です。

 前に進んでいるのか、いないのか。

----------------

 塗装やその他諸々の理由からパーツを切り離します。

 切り離す前にピンバイスで切断面に届くまで貫通。



 その後、切り離します。



 こうすることで切り離す前にどのような角度でくっついていたかが分かります。

 表面を念入りにやすり掛けして、溶きパテ(シンナーで溶かしたパテ)を表面に塗り込んでいきます。



 微妙な凹凸にパテをすり込むのです。



 そして、再びやすり掛け。凹んだ部分にパテが固まってますね。こうして凹凸をなくしていきます。

 ま、大体この辺の作業は終わったので次の段階に行きたいのですが、なにしろやったことがないのでかなり億劫になっていたりします。

 いろいろ調べながらゆっくり進めることにしましょうかね。たまには描かないと。


2006年6月8日『ガールズ ブラボー!』
 こんばんは、sato(ちょい休憩)です。

 うああああ!





 髪型だけで興奮したよ。

-------------------

 フィギュア。

 細かい修正をいれてる途中です。疲れる。


2006年6月2日『蜃気楼』
 こんばんは、sato(あー、終わんない)です。

 5月に引き続き、フィギュア製作です。



 前回、胸の上部を切り離してつなぎました。

 ファンド(紙粘土)がはみ出てしまっていて、見た目が悪いものとなってしまっていました。ですが、このファンドってのは硬化するとかなりの硬さとなります。石膏、もしくはかなり硬いチョーク、といった言葉で表現できるでしょうか。

 ナイフ、やすり等を駆使すると簡単に平坦になります。



 さて、同時に腕も作り直しました。完成予定図では手を腰にあてていたんですが、どうにも上手くいかなかったので前に持ってきてボールを持たせることにしました。



 今のところ、ボールはファンドを適当に丸めたものなのでいびつです。サッカーグッズのショップに行って、手ごろな大きさのサッカーボールのキーホルダーでも探し出して持たせたいところ。

 も、もう少し・・・。

---------------------

 「飯田圭織・前田有紀の“大人の納涼祭”日帰りバス旅行」
 ☆かおりん&ゆきどんと一緒に夏祭りを楽しもう☆
 日程:7月29日(土)


 今知った。まじか。

 FC限定じゃ行けない。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送