娘。」な話







2007年2月分
2007年2月18日『モンディーン』
 こんばんは、sato(うひひ)です。

 映画「五重塔」(公式HP



 スタッフによるブログで、映画中の飯田さんの写真が。



 これは・・・MONDAINEの日本限定モデル。











おや?















 なぜか手元に。

 つい先日、腕時計を買ったばかりだと言うのに。今日からこの時計は日本限定モデルという名を廃し、”飯田圭織モデル”となりました。MONDAINEの中の人よろしく。

------------------

 調べたところ、日本限定モデルA658.30300.16SBA。

 女物もあったんですが、写真を見る限りでは男物だよね?楽天の腕時計本舗で30%OFF。ようやく手元に届きました。映画の方は関西での公開は現在交渉中だとか。そんなことがあっていいのかー。


2007年2月14日『特典』
 こんばんは、sato(栄養不足)です。

 ブックレット+スペシャルパッケージ仕様の初回限定盤Bタイプ。



 プリントアウトしてブックレットに挟み込むといいです。





 AタイプってDVD付きなの?

 そうなのか、知らなかったよ・・・。


2007年2月13日『BMI』
 こんばんは、sato(笑顔YESヌード初回版B)です。

 スペインで痩せすぎのモデルがファッションショーから締め出しを喰らったようだ。

 ショー主催者がBMI(体重(キロ)÷身長(メートル)の2乗)の出場条件(BMI値18以上)を設けたのは、「やせすぎのファッションモデルは若い女性に誤ったメッセージを与える可能性がある」とマドリード州当局からの要請を受けたため。正常、とされているBMI値は男女問わず18.5〜25。

 詳しくはこちら





 僕の予想では21超えてるな!

 しかし、他メンバーはホント細いよね。あんまり安泰とは言えないけども、何かとストレスの多そうな芸能界。体重を管理することは大切かと思います。正常、とされているのは18.5〜25で、病気にかかりにくいのが22とか書いてました。個人的には20くらいの細身がスタイル的に良いかと。

 ちなみに僕は吉澤と同じくらいの身長でBMI値18.5。さぁ、腕立て腹筋。

 (昔、石黒が「やせすぎて声が出なかった」とか言ってたことを思い出しました。)



2007年2月4日『色彩検定』
 こんばんは、sato(満腹感がない)です。

 どうにも最近頭を使っていない。

 ふとそんなことを思って勉強に着手してみました。以前から色の成り立ちってのに興味を抱いていて、勉強するならなにか証拠が残るもの。そこで、たまに電車の広告で見かけていた”色彩検定”に目を付けました。

 ”色”ってのは説明しにくいものです。「この配色にしたのはなぜ?」とか聞かれると「なんとなく」としか答えることができません。デザイン関係の仕事をしているわけでもないのでそれでも良いとは思うのですが、何を意図したのか自分の中で納得したいと思ったんです。



 とりあえず2級か3級あたりを受けようと参考書を買って読んでいるのですが、小難しいですね。見慣れない単語も多く、そう簡単にはいかないようです。



 色には、”色の三属性”といわれる色相・彩度・明度があります。

 ピンク色を例にとってみましょう。



 彩度が同じでも、明度の高いものを”軽ピンク”。



 明度の低いものを”重ピンク”と言うようです。

 色をイメージではなく言葉で説明しているので、この色彩検定は暗記科目と言ってもいいかもしれません。

 僕はこの検定に合格できるのでしょうか・・・。





















 さて、重ピンクを



 軽ピンク・重ピンクなんて表現、参考書にないから。




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送