娘。」な話






2007年9月分
2007年9月11日『秋刀魚』
 こんばんは、sato(急に降ってきた)です。

 奈良は雨です。

 雨が降るたびに涼しくなり、秋らしくなってくるのでしょう。

 良い季節になってきましたね。

 そう、























 夏が好ーきなー僕らだーからー。

 いや、もう夏はいいんだってば。

--------------------

 DSおすすめゲームを教えてくれた方々、どうもありがとうございます。

 脳トレ系(学習系)も買おうと思っていたのですが、思っていたよりたくさんソフトがあってどれにしたら良いのか分からず、手を出さなかったんです。やっぱり任天堂のが良いのですね。発売されてるソフトのラインナップが全然分かってないのが僕らしい。

 RPGは・・・、もう経験値稼ぎが辛いですね。年取りました。アクションRPGとかだったらやってみたいかな。

 ゲームをまともにやるのって、多分(前に書いた)ICO以来かな・・・。ワンダと巨像を発売後すぐくらいに買ってはいたんですが、ようやく最近やり始めました。巨像デカすぎて笑った。



 と言うことは、上のメルフォレスに書くべきことなのですが、ご覧の通りの有様でして。反省してます。また、いつか、復活、させ、ます・・・、はい・・・。


2007年9月10日『娘。とDS』
 こんばんは、sato(旧世代ゲーマー)です。









 これは勝てない。

-----------------------

 先日書きましたが、最近DSを購入しました。

 マリオカートとともにウィッシュルームとGジェネの新しいのを買いました。後の二つはタッチペンを主に使うんですが・・・めんどくさいわー。

 なるべくペンを使わないで済むゲームを買うことにしよう。オススメがあったら教えてください。


2007年9月9日『5th』
 こんばんは、sato(腱鞘炎気味)です。

 そういえば。



 完全に忘れてました。

 今更になってDS買ってマリオカートやってる場合じゃなかった・・・(150ccミラーやっとクリア)。



 5年かぁ。

 じゃあ、



 メンバー募集中です。

 6年目よろしく。


2007年9月1日『女神』
 こんばんは、sato(ドアップ!?ドゥーアップかと思ってた・・・)です。

 今日は戌の日。



 駅から歩いて5分ほど。

 ちょっとは迷うかと思っていましたが、あっさり到着できました。

------------------------------

 晴天。

 吹く風も心地よく、ここ数日のジメジメした空気を吹き飛ばすのに十分でした。





 近鉄電車に揺られ、とりあえずの目的地・近鉄奈良駅に到着。

 JR奈良駅までは徒歩で10分程でしょうか。土産物屋が立ち並ぶ通りは人通りが多く、心地よかった風も出てくる汗を乾かすには至らず、僕の足取りをやや重くしました。





 到着。

 桜井線で、いざ目的地へ。



 JR奈良駅からわずか二駅だというのに一気に田舎。

 途中、電車の揺れがひどく、ヒヤヒヤしました。2両編成のワンマン列車で、2両目のドアは開かないとかビックリ。1両目の一番前と後ろのドアしか開かないんだもの。



 僕の目指すのはこの”子安山 帯解寺(おびとけでら)”。

 帯解寺は、日本最古の安産・求子祈願霊場のお寺です。

 そう、僕は飯田さんの安産祈願に来たのです。



 写真には写ってませんが、結構人が来ていました。

 ”戌(いぬ)の日”
 犬は多産でありながらお産が極めて軽いということから安産の守護神として、また悪鬼を払い赤ちゃんを守るという意味があるといわれています。戌の日からというのはこの犬の安産にあやかっています。


 9月の戌の日は1日、そう今日でした。そのために多くのご夫婦が来られてましたね。

 安産の御守りを買ったんですが、「妊婦さんに持たせてください」と言われ、一瞬固まりました。あぁ、そうか僕が持ってても仕方ないのか。今度アップフロントに送ります。

 御守りの横に絵馬が置かれていました。



 そりゃ描きますよね。

 ”飯田さんに”って書き忘れてたことに今気づきましたが、まぁ良いですよね。妊婦さんはたくさんいるんだし、おっと、辻ちゃんもいるしね。







 帯解駅に戻り、ホームでボーっとしていました。

 電車来ないなぁ、30分に一本とか・・・。



 御守りの入った封筒。

 中には一緒に護符のようなものも入っていました。「この護符は東に置いて」云々言われましたが、正確なところを忘れてしまいました。あちゃー。











 そして、駅のホームで泣きそうになりました。










 安産であることを祈ります。



 帰りの車窓から。

 雲の間から太陽の光が降り注いでいて、何かが生まれ落ちてきそうでした。

 これは良い前兆だ。







 記念隊ツアーも終わり、明日から飯田さんが産休に入ります。北海道(Zepp Sapporo)に行っていない自分を情けないとは思いますが、僕の想いは他の飯田さん推しの人が伝えてくれたことでしょう。

 安産祈願ついでに。

 子育てが一段落したらまたテレビやステージ上で会えるよう、ちょっとだけ祈っておきますね。








------------------------------

 おまけ。





 ついでに”なら100年会館”を久々に見てきました。

 あいかわらず綺麗な会場で、周辺の掃除も行き届いています。一時期、ハロー系のコンサートが集中して行なわれていたんですが、最近は干されまくっています。掲示板のスケジュール表には堀内孝雄のコンサートが開かれることが書いてあったので、まだ何とか繋がりはあるようで。一応期待しておきます。

 ここでおとめ組やったんだよなぁ。





 んん?




トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送