娘。」な話





髪を切って夢をみがく

2005年2月分
2005年2月26日『Virtual 226』
 こんばんは、sato(寝てないから今日は26日ということで!)です。

 しかめっ面。



 ・・・はやっぱり似合わないよなー。

 いや、でもこの写真も好きだけど。





 藤本美貴、20歳。誕生日おめでとう。

-----------

 ねっむい、ねっむい。


2005年2月26日『らじおー』
 こんばんは、sato(うぃ)です。

 えー、ラジオですが23時30分開始となります、はい。



 まりまにー。


2005年2月25日『うああlじゃえdflすおjd』
 こんばんは、sato(なっにー!)です。

 あわわ・・・



 ぎゃっ!!



 ど、どうすればいい!?

 俺はどうすればいいんだぁ!!

 あれだ。あれしかない。



 ISO raJio リアル226。

 詳細は今のところ未定。明日2月26日、京都での『迷宮組曲vol.3』から帰還次第始めます。

 23時とかに始まりますよ、多分(あいまい。



 ・・・飯田さんのソロライブ、連番者いなくて困ってる人。

 いたら連絡ください、まじでー。


2005年2月23日『CHECK IT OUT』
 こんばんは、sato(はぁ)です。

 なんつーか、僕はクールだ。



 結構長いことヲタ生活をしているので、後藤真希3rdアルバム「3rdステーション」も涼しい顔をして買える。



 ただし、



 突然言われると超焦る。



 しかし貰うが。

-------------------

 ポスターがいるか、いらないかを聞いてきたって事は”いらなかった”人間がいたということ?

 実家に住んでる隠れヲタ、ってところか。


2005年2月19日『ラブリー』
 こんばんは、sato(忙しかったなぁ)です。





 やってそう。



 あぁ。


2005年2月16日『WBS』
 こんばんは、sato(大変なことになってきました)です。

 奈良のハロー!モーニング、通称”奈良モニ”。

 以前、3ヶ月遅れと書いていましたが、いつの間にやら15日遅れになっていました(公式ページより)。

 月曜が放送日なら15日遅れで正しいんですが、水曜が放送日なので正確には17日遅れとなるのかな?月曜が放送日だったのはかなり前のこと。変更後もその辺は無視されてるようです。(今日は「歴史スペシャル 弁慶」でお休み・・・)

 でも、他サイトのハロモニレポを見るとどうも10日遅れのような気がします。あいかわらず未確認。

 まぁ、放送日も早まってくれたようだし、何より見れるだけマシ。見れない地域もありますしね。

 とにかくニッポン放送の株を買ってる金があるんなら、



 んで、どーにかしてハロプロ関連番組を高画質でインターネット放送しろよ!

 そうすれば地方ヲタがサイリューム振って応援するよ。

-------------------

 既にお気付きの方もいると思いますが。

 1ヶ月以上前から「メルフォレス」が停止しています。僕自らリンクを切ったのではなく、削除されてしまったのです。”お絵描き掲示板”ってのは50日間何も絵が描かれない、コメントが付かないと削除されてしまうんですね。

 メルフォレスが削除されてしまったのは全て僕の責任です。

 しかし、今トップにあるお絵かき掲示板、そして上にある絵レスはここを見ている方々の協力で成り立っております。見てもらうと分かるのですが、50日のタイムリミットが近づいています。そう言うわけでよろしくです。

 メルフォレスは復活させました。今日から再スタートということで勘弁。メールお待ちしております。


2005年2月14日『あ〜る』
 こんばんは、sato(究極超人)です。

 バレンタインデー。









 バレンタインデーはそもそも昭和21年の今日、進駐軍のバレンタイン大佐が子供たちにチョコレートを配ったという故事に由来しているのだ。

 2月14日に「ぎぶみーちょこれーと」ととなえると、何故かチョコレートが(後略。


2005年2月13日『怪物』
 こんばんは、sato(晩飯が肉まん)です。

 恋の、



 短絡か。

-------------------

 そうだ。

 東京・広尾「ラ・クロシェット」での飯田さんのファーストソロライブに行きたい人っていますか?3月20日の夜に申し込もうと思うんですが、一人で飯食うのも寂しいなぁと思って。

 詳細

 いなければ、まぁ一人で行くかな・・・。

 ちなみに前日は名古屋の娘。コンに僕は行きます。


2005年2月12日『アドベンチャー』
 こんばんは、sato(ギター侍に斬られました)です。



 厳しい冒険の最後に僕らが辿りついた場所。







 そこには天を貫かんばかりの3つの塔がそびえ立っていたんだ。







 3つの塔のどれかに娘。たちが囚われの身となっている。





 んぁ、違う。

-------------------------

 現実に戻りましょう。



 持ってるハロプロ系のCDを積み重ねてみました。

 201枚。

 名古屋のツインタワーを超えるトリプルタワーとなりました。

 何枚か被ってるので実質200枚弱ってところ。DVDは数えてませんが・・・うーん、よく買ったもんだ。TRAKTOR(DJソフト)とかで遊んでみようかな。


2005年2月11日『更新』
 こんばんは、sato(雪降ったよ)です。



 FC会員期限証が届きました。









 お間違えなきよう。


2005年2月8日『ふたり』
 こんばんは、sato(ふにゃ)です。



 パン。



















 レビュー行きたい。

---------------

 描き終えてから、「叩かせる必要はないか・・・」と2時間ほど更新すべきかどうか悩みましたがあげておきます。ご了承ください。

お帰りなさい、なっち。


2005年2月7日『キャラ』
 こんばんは、sato(松浦をキャプテンとしたハロコンということだろうか・・・)です。

 奈良出身の有名人といえば誰だろう?

 明石家さんま?堂本剛?

 いやいや、僕が何者か知ってるでしょ。真っ先に出てくるのは・・・



 加護亜依17歳。誕生日おめでとう。

 我らが奈良の誇りです。



 死国やよ。


2005年2月6日『今夜も変換中。』
 こんばんは、sato(何が言いたいのか良くわからないまま更新)です。

 ようやく持っているCDのMP3化に着手しはじめました。

 もう何度も言ってますが、



 中古とかレンタル落ちのCDとかを見つけたら買いあさっているのでその量は膨大です。

 うちの近くのレンタル屋がなかなかに熱い店でしてね、ハロプロ系のレンタル落ちが結構あるんですよ。月に一回くらいレンタル落ちコーナーを覗くと掘り出し物が結構あったりします。比較的新しいものなら400円とか300円とかしますが、少々古いものとなると100円とかでシングルが買えてしまいます。4、5枚が抱き合わせで400円てのもありますね。

 僕は基本的に娘。・後藤以外はレンタルで済ませてしまいます。んでレンタル落ちを待って、一度借りたものを買ったりしてます(苦笑。

 手元にあった方がのちのち便利かなぁ、と。そんな感じです。



 話がズレますが書いておこうかな。

 僕はハロプロ系に対してはお金を使っていこうかな、と思っています。

 ”大枚をはたく”ということではなく、少しながらも金銭的な流れをハロプロに流したいんですね。・・・ちょっと誤解を受けそうかな。

 最近のハロプロは拡大の一途を辿っていて、以前のように全てのCD(やDVD)を買い揃えるというのはなかなか難しいものとなっています。昔は良かっ(ry。

 とは言え、今はネットを駆使すればどうにかならないこともないのでしょう。ま、褒められたことではありませんが、友人同士で曲を共有するとか、そのくらいはセーフなのだろうと思っています(厳しく言えばダメか)。学生時代に友人からCDを借りてダビングする。そんなことは日常茶飯事でしたから。

 社会人となるとなかなか芸能関係のものの貸し借りってなくなりますね。余談。

 自分が好きなアーティストの曲は買いたい、ってのが心情でしょう。しかし、先に書いたように、今のハロプロではそれが難しいこととなっています。しかし、何とかお金を流さないと自分たちの好きなものの首がしまるのです。

 今のところ、僕はそんな経済的な理由とかでハロプロが崩れるのは見たくはありません。だから、少なくともレンタルはするのです。

 え?ヲタの首がしまるのはいいのかって?



 でしょ。

 麻雀の名文句がある。

 「麻雀っていうのは水のはいった洗面器に顔を突っ込んでいるようなものだ。その息苦しさ、圧力に屈して顔を上げたほうが負けなんだよ。」

 ハロプロヲタってのは、他アーティストのファンに比べて、恐らく負け率は高い。そう思います。

----------------

 あ、でもこれは僕の”ハロプロアーティストの曲は全部聴きたい”っていう欲求から来てるか。まぁ、だから、そのための努力はなるべくしてるっつー話です。レンタルなら年間でも数千円ですよ。あとはレンタル店に足を運ぶ労力だけ。


2005年2月3日『激震』
 こんばんは、sato(喜びに打ち震えております)です。  

ぎゃーーーん!!



飯田さんが髪切ってるぅーー!!





 妄想が妄想でなくなりました。



 ”2002年10月10日”の過去ログをご覧下さい。過去ログ、グダグダだなぁ。今度直さないと。

 やべっ!テンション高いっす!


2005年2月1日『大乱舞』
 こんばんは、sato(にゃー)です。

 「Hello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞
  〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜」

 1月30日横浜アリーナ最終公演

 ”夢”という言葉を使っていて良かった。



 夢の中へ




トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送